花梨の花

可愛い花梨の花が咲きました。
e0074308_21255837.jpg




黄色く熟した実はホワイトリカーに漬け花梨酒に、喉の痛いときに飲むと良いそうです。
花梨を原料にした「のど飴」もありますね。
e0074308_21314246.jpg

蕾もむちゃくちゃ可愛いです♪
e0074308_21323330.jpg


動画テスト

アサラト練習ちゅー。

あっ・・・
[PR]
by yoko_f211 | 2007-03-27 21:45 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by hamatyan_5 at 2007-03-27 21:57
花梨の花、すごくきれいに撮影されていますね。
透過光をうまく使ったさわやかな写真です。
個人的には光ボケを入れた2枚目が好きです。
キラキラが好きなんですよね、私(笑)
蕾もすごく可愛いです。

ドガログ拝見しました。
アサラトっていうのですね、初めて知りましたよ!
軽快なリズムを奏でる楽器なんですね。
動画でたっぷり楽しませていただきましたよ。
最後にオチがあるところも良かったです(笑)
Commented by かんちゃん at 2007-03-27 23:56 x
動画に 大反応!

今度 生で 見せて下さい!
Commented by cazu88 at 2007-03-28 00:16
もう花梨が咲きましたか! 岡山も次々に綺麗な花が咲きますね。
トップライトが柔らかに当たって、とてもいい雰囲気、ツボミちゃんもメッチャ
カワイイ!! 中から桃太郎さんでも飛び出して来そうな形なのですね。
この所、私の周辺でも「ドガログ」大流行なのです。こんなに効果的なのは
初めてでした。素晴らしい!! この楽器も初めて知りました。
Commented by ほった老人 at 2007-03-28 00:16 x
YouTubeかと思いましたよ♪
動画なら負けませんよ(笑)
自作でやればいいのか・・・・
ヒントをありがとうございます♪
Commented by orangeao at 2007-03-28 12:15
カリンの花ってピンクなんですか。
初めて見ました!! きれいですねー(^^
Commented by よしとう at 2007-03-28 19:03 x
花梨の実はよく見ていたのですが、花をこうして見せていただくのは・・・目からウロコでした。
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-03-28 20:54 x
花梨の花 ピンク色だったっけ?

アサラトって 何?と ネットで調べてみました!
リズムをとる楽器なのですね♪
今度 三百山で実演・・・無理でしたら 見るだけでもm(__)m
Commented by jujuberry at 2007-03-29 13:28
花梨、きれいですね(^▽^)
昔、うちにもあったのですが、記憶では白い花でした。
記憶ってあてになりませんね(笑)
花梨酒ですか?!それも美味しそうですね。
ドカログ・・・まだ見れない環境です。早く頑張らなくては。
Commented by yoko_f211 at 2007-03-30 00:16
ハマちゃん ありがとうございます。
この日はお天気も良く、キラキラもたくさん入ってくれました。
つぼみも可愛いでしょ~。
散った花弁もまた可愛いのですよ♪

ドガログ、ちゃんと見れましたか。良かった~!
アサラト、まだ基本のリズムしか出来ないんですよ(^^;
でもこうやって見ると上手そうに見えますねー。
最後のオチまで拾っていただき、ありがとうございます(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-03-30 00:17
かんちゃん 反応して頂きありがとうございます。
でもメインの花梨にも反応して欲しかったなぁ~(笑)
お見せするほどのものじゃないのですが、
また練習しときます♪
Commented by yoko_f211 at 2007-03-30 00:23
cazuさん 花梨の花、ずっと楽しみにしてたんです。
毎年可愛い花を咲かせてるのにいつも撮らず終いだったんですが、
今年はお天気の良い日に可愛いのが撮れて満足です。
この蕾かわいいでしょ~。そうそう、桃太郎のモモの形ですよね♪
cazuさんの周りもドガログ大流行なんですね。
またいいのが撮れたらお見せしますね。
cazuさんも何か見せて下さいよ~。
アサラトは楽しいですよ♪
Commented by yoko_f211 at 2007-03-30 00:27
ほった老人さん 動画って楽しいですね!
>YouTubeかと思いましたよ♪
ちょっとわからないので、後で調べてみます。すみませんー。
自作でやりました・・・ん?ヒントになりましたか?
良かったです♪
Commented by yoko_f211 at 2007-03-30 00:30
みかんさん 花梨の花、ピンクがとっても可愛いでしょ♪
初めてですか?そばで見るともっときれいで可愛いですよ~!
Commented by yoko_f211 at 2007-03-30 00:32
よしとうさん 花梨の実からこの花はちょっと想像できませんよね。
毎年大きな黄色の実がどっさり生っています。
実が熟したらまた撮ってお見せしますね~♪
Commented by yoko_f211 at 2007-03-30 00:39
夢民谷さん 正真正銘、花梨の花でっせ。
隣の庭なんですが、大きな黄色い実がたくさん生ります。

アサラトってアフリカの民族楽器だそうですね。
まだお見せできるほどのテクはありませんので、
師匠のお手本ムービー、お見せします。スゴイですよ!
あ、アサラトは持って行きます。
Commented by yoko_f211 at 2007-03-30 00:43
jujuberryさん 花梨、きれいでしょ~。
あら、jujuさんちにもあったんですか。しかも記憶は白?
なんか自信無くなってきたなぁ~( ̄~ ̄;)
・・・いやいや、やっぱりこれは花梨です!
花梨酒は喉にいいそうですよー。

jujuさんがドガログ見れる頃には、もっと上手になっときます(笑)


<< カフェにて 今日の三百山 >>