さくら

はい、さくら咲きました!一昨日、友達んちの庭です。
e0074308_21282450.jpg




2週間ほど前から蕾が膨らみ始め、今にも咲きそうだったのが冬将軍到来で足踏み、
ここ数日の陽気で一気に咲きました。
e0074308_21285417.jpg

だんだん風が強くなり思うように撮れません。
e0074308_2162424.jpg

青空をバックに・・・と試みたものの、マシなのはこれ一枚。
e0074308_219471.jpg

これはけっこうお気に入り♪
e0074308_21102051.jpg

近くの植え込みにホトケノザの群生!
e0074308_2116509.jpg

どうも人の顔に見えてしまいます。
e0074308_21202150.jpg

日向と日陰では色味もこんなに違って写るのですね。
e0074308_222733100.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2007-03-23 22:29 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by hamatyan_5 at 2007-03-23 22:37
おっ、さくらが咲いたのですね!
やはりさくらには青空が似合います。
3枚目、透過光のさくらも良いですね。
我が人生のさくらは・・・(汗)

ホトケノザ、光によってまったく雰囲気が変わります。
日向は明るい春の感じ、日陰は・・・妖艶な雰囲気になっていますね。
撮り比べも面白いですね。

明日は雨・・・久しぶりに雨の日撮影隊の出動です(笑)
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-03-24 20:08 x
なんと言う桜なのでしょうか 優しい感じの桜ですね。
淡いピンクと青空が良いですね♪

ホトケノザ 私も何度も撮ってますが 飽きませんね(笑)
Commented by かんちゃん at 2007-03-24 21:08 x
桜・・・何ざくら なんでしょう?

そろそろ 色んなとこで 咲き始めますね。

楽しい季節が 始まります!

ホトケノザ・・・いろんなとこで 見かけますね。

Commented by cazu88 at 2007-03-25 00:19
枝の細い、優しい種類のサクラですね。透過光の扱いが抜群です。
素晴らしい効果を上げています。ホトケノザも大分、成長して背が高く
なって来ました。この頃になると、ちょっとヒョウキンな顔に見えてしまう
のですが・・・日向と日蔭の色比べ、面白いです。
Commented by jujuberry at 2007-03-25 00:24
もう桜がこんなに咲いているんですね。
明日あたりちょっと空を見上げて歩いてみなくては・・・。
ホトケノザ、ほんと顔にみえますよね。
紫色がとてもきれいです。

桜の咲く少し前のこの時期、我が家の庭で杏が満開です。
Commented by yoko_f211 at 2007-03-27 21:52
ハマちゃん はい、咲きました~。
もっと早く咲きそうだったのですがちょうど練習に行く日で良かったです。
透過光のマクロは花弁が風に煽られて撮りにくかったです。
ホトケノザの日向と日陰、撮り比べが出来て面白かったでーす♪
Commented by yoko_f211 at 2007-03-27 21:55
夢民谷さん この桜は・・・わかりません(^^;
ソメイヨシノでない事は確かなんですが、友達も覚えてないそうです。
数年前、小さな苗木を植えたら年々大きくなり花数も増えたそうです。
ホトケノザはいいですね!あちこちで見かけますが、
つい足を止めてしまいます♪
Commented by yoko_f211 at 2007-03-27 21:57
かんちゃん そんな訳で、何桜かわかりません。
来年までには調べときます。
後楽園も咲き始めたそうですね♪
ホトケノザ、かんちゃんも撮ってみてください。
Commented by yoko_f211 at 2007-03-27 21:59
cazuさん そうですね、枝も細く花も小さめです。
可愛くてより儚げです~。
一足早く桜を楽しめました♪
ホトケノザ、よく見ると面白いですね!色の違いも微妙です。
Commented by yoko_f211 at 2007-03-27 22:03
jujuberryさん この桜は通常より少し早めに咲くんです。
もうぼちぼちいろんなところで開花してるようですね。
ホトケノザ、見ようによっては「ムンクの叫び」です(笑)

お庭に杏の木があるんですか!?羨ましい~。
あとで伺いますね~♪


<< 今日の三百山 三百山に集合 >>