なんでしょう?

♯1

e0074308_21285934.jpg





♯2
e0074308_21311947.jpg

♯3
e0074308_2138035.jpg

♯4
e0074308_21355532.jpg

♯5
e0074308_21361591.jpg

【難易度:低】

答え合わせ

---------------------------
♯1 ハナニラ
♯2 アリストロメリア
♯3 冬枯れの百日紅
♯4 トトロ
♯5 メイちゃん

簡単すぎましたね(^^;
[PR]
by yoko_f211 | 2007-03-16 22:01 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by cazu88 at 2007-03-17 00:27
なるほど。ハナニラには、こういう視点もあったのですね。うちの方では
サルスベリの実は、ぜ~んぶ、小鳥たちが食べ尽くしました。
Commented by enzian at 2007-03-17 20:14
庭に植えているのに、ハナニラがわからなくて、凹みました。
(花が開かないうちにことごとく食べてしまうかららしい‥‥汗)
Commented by hamatyan_5 at 2007-03-17 23:44
#4はトトロだったのですか?
一瞬、三百山で撮られた私かと・・・(爆)
で、#4がようこさん(笑)

#1のハナニラ・・・後姿もなかなか良いものですね!!
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-03-18 22:00 x
冬枯れの百日紅とメイちゃんは わかりませんでした(笑)

ハナニラ どうやったら あの角度から撮れるのでしょうか(^^ゞ
Commented by yoko_f211 at 2007-03-20 22:03
cazuさん ハナニラを裏から見たらまた違った雰囲気だったのですよ。
サルスベリの実は小鳥が食べるんですね。
このサルスベリは不評だったのかな(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-03-20 22:05
enzianさん やった~!enzianさんを凹ませたぞっ。
でもこないだのエノキダケには参りました。
いつも食べてたのはもやしだったとはっ(゜▽゜)
これで五分五分ですな(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-03-20 22:10
ハマちゃん あ、♯4・♯5はそれでも正解です。
三百山まで猫バス1台お願いします(笑)
先週末は野暮用で欠席してしまいました(/_・)

ハナニラ、裏側から見たら雰囲気変わって面白かったです♪
Commented by yoko_f211 at 2007-03-20 22:13
夢民谷さん 百日紅とメイちゃん、不正解ですか。じゃ、60点(笑)
ハナニラはですね~、地面に仰向けに寝そべって・・・
と言うのはウソで、鉢植えなので好きなとこへ移動して撮れます(笑)
明日は、赤レンジャーと会えるといいですね!
Commented by enzian at 2007-03-20 22:36
しまった遅かった‥‥さっき気づいたのですが、このハナニラって、
ぼくが(食用に(^^ヾ)庭に植えているネギみたいなハナニラとは
違うのですね。二重に凹んでいます‥‥負け越し‥‥あぁ
Commented by yoko_f211 at 2007-03-21 22:41
enzianさん あら、そうなんですかー。
このハナニラの葉っぱも形といい匂いといいニラと同じなんですけど、
食用ではないのですね。
けど黙ってたらわからなかったのにぃ。も~、お人よしなんだからぁ。
でも勝負の世界に情けは無用なんです。シビアに私の勝ち越し!(笑)


<< 三百山に集合 梅の花 >>