梅の花

先日Xiaoで撮ったG神社の梅がとてもきれいだったので
後日K100D持参で行ってみました。この日はどんより曇り空。
e0074308_21313236.jpg




ここの梅はアンズの交配種で普通の白梅より薄ピンク色なんだそうです。(yamaさん情報)
e0074308_21343464.jpg

e0074308_21384377.jpg

蕾がプチっと可愛いです♪
e0074308_21395017.jpg

e0074308_21404797.jpg

白い沈丁花が満開でとてもいい香りがしました。
e0074308_2147222.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2007-03-13 21:57 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by kamome at 2007-03-13 22:05 x
うわぁ~きれいですね~~♪
梅とはいえアンズの交配種ゆえのやわらかな桜色^^
マクロで撮ったものがとっても美しいです
蕾・・プチッとまぁるくって可愛いですねっ(^_-)-☆
少し開き始めた5枚目も好きだな~
Commented by hamatyan_5 at 2007-03-13 22:39
曇り空のおかげで、花本来の淡い色がきれいに出ていますね。
今にも弾けそうなつぼみ・・・すごく可愛いです!
私と一緒で、これから花を咲かせるのですね(爆)
Commented by cazu88 at 2007-03-14 00:08
そりゃぁ~、もう、その差、歴然!! Xiao もガンバッたけど、やっぱりねぇ。
淡い、ほんわかムードのピンクがとても良く出ていますね。
5枚目の今にも開きそうな蕾が殊の外、気に入りました。
Commented by かんちゃん at 2007-03-14 05:30 x
曇り空だったのが 残念でしたねー。

まだ 咲いてるのかな? 

最後の花・・・沈丁花なんですねー。

近所にも 咲いてて 花に うとい 私は 何の花か 悩んでました。
Commented by miyu at 2007-03-14 07:25 x
ようこさん、おはよ~♪
食欲復活で元気モリモリになりましたか?
G神社の梅、綺麗だね~☆
花びらが、ふんわり柔らかそう(^w^) 触ってみたくなる。。

淡いピンクの梅と、白い沈丁花、どちらも良い香りだよね~♪
嗅いでみたい。。
行ってみるべし♪


Commented by yoko_f211 at 2007-03-17 21:25
kamomeさん ありがとうございます。
yamaさんのようには到底撮れませんが、自分なりに満足しています。
本当にきれいな薄ピンク色でしょ~。
この時まだ蕾がいっぱいあってむちゃくちゃ可愛かったんです!
5枚目、私も気に入っています♪
Commented by yoko_f211 at 2007-03-17 21:29
ハマちゃん ありがとうございます。
青空をバックに撮りたかったんですが、
>曇り空のおかげで、花本来の淡い色がきれいに出ていますね。
そうなんですか!これもアリって事ですね。よかった~。
それにしても、それ以上咲いて弾けてどーすんですか!
いっその事、HNを〝ハナちゃん〟にしますか(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-03-17 21:39
cazuさん ありがとうございます。
先日は買い物のついでに足を伸ばしたのでXiaoのみでしたが、
やはり一眼で撮りたかったんです。
XiaoとK100D、それぞれ違った雰囲気で面白いです。
5枚目の開きかけの蕾、私も大好きです♪
Commented by yoko_f211 at 2007-03-17 21:43
かんちゃん そうですね~、yamaさんみたいに青空をバックに撮れたら
良かったんですが・・・。
実はこれ、今月初め頃に撮ったやつなので今はどうかなぁ。
沈丁花、あちこちで見かけますがもう時期も終わりですね。
いい香りがしたでしょ~♪
Commented by yoko_f211 at 2007-03-17 21:47
miyuさん こんばんは~♪
はーい、お陰さまで元気もりもり、復活しました~!!
KitKatの〝なめらか苺〟美味しいよ~(^¬^)
G神社、行ってみましたか?
さっきも書いたけど、もう2週間も前の写真なので、
今はどうだかわかりまへん。
でもあそこからボーっと海を眺めるのもいいかも!


<< なんでしょう? ―三百山で遊ぶ― の巻 >>