梅の花・他

昨日、撮ってきました。
e0074308_21365163.jpg




e0074308_21165535.jpg

e0074308_21404854.jpg

e0074308_2119118.jpg

この、もにょもにょしたのはアカバナマンサク・・・ヘンなの。
e0074308_21443727.jpg
e0074308_21444717.jpg

ジャノヒゲ
e0074308_21452929.jpg

フクジュソウかな?
e0074308_21461894.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2007-02-26 21:58 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by chinpike at 2007-02-26 22:01
春になったら「まずさく(先ず咲く)」から、「まんさく」になった
と言う話を聞いたことがあります。ホントかな。(笑)
1,2枚目のとても柔らかな花びらがとても心地よいです。
Commented by かんちゃん at 2007-02-26 22:36 x
丸ぽけ いいですね!

最近 なかなか 丸ぼけが 撮れません(泣)

どの 写真も ステキですよ!
Commented by cazu88 at 2007-02-27 00:40
ご無沙汰してしまいました。優しいピンク色。そうかぁ、枝垂れ梅って
こんな風に撮ればいいのかぁ・・と目からウロコでした。
アカバナ・マンサク初めて見ました。ビックリ!!
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-02-27 20:42 x
どちらに行かれたのでしょうか?
ジャノヒゲや福寿草が 自然に生えているのなら 北の方かな?
もし 近所なら 是非教えていただきたいです\(^_^)/

梅の花が 柔らかなピンクで素敵ですね♪
Commented by yoko_f211 at 2007-02-28 21:47
chinpikeさん マンサクの名前の由来、初めて知りました。
先ず咲くですか~、なるほど(._.)φ
1,2枚目、柔かさを感じていただけて嬉しいです。
ティッシュみたいって言われました(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-02-28 21:50
かんちゃん ありがとうございます。
丸ボケは狙ったわけではなく、いつも偶然撮れています。
光の加減なんですかね?
頑張りまーす!
Commented by yoko_f211 at 2007-02-28 21:54
cazuさん お久しぶりです!
お元気になられたようで安心しました(^^)v
枝垂れ梅の撮り方、これでいいですかね。
いつも無意識です(笑)
マンサクは赤いのは私も初めてでした。
不思議な形の花ですよね。
Commented by yoko_f211 at 2007-02-28 21:58
夢民谷さん これはですね~、親戚の家の庭なんですよ。
紅梅とロウバイもあるのですが、うまく撮れませんでした。
伯父が山野草が好きで、地植えしてるのもあるので、
また追々撮ってきます(^^)v
県北の方へも行きたいですね~。


<< 神社から 三百山へ >>