スイセン

先週撮ったスイセンです。最もポピュラーなニホンスイセン
e0074308_2121256.jpg




e0074308_21212969.jpg

e0074308_2122244.jpg

八重咲きのデュエット(違うかもしれません)
e0074308_2123858.jpg

近付くととてもいい香りがします。
e0074308_21233771.jpg

おまけ・・・バラをもらったのだぁ♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
e0074308_21285478.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2007-02-16 21:32 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-02-17 11:25 x
水仙が綺麗ですね♪
色々な種類があるのは知っていますが 名前が良くわかりません。
数年前 ネットで調べましたが わからないので 全て水仙で片付けています(笑)
私にとって水仙は 冬の花。
梅の花を見ながら 水仙を見るのは ちょっと複雑な気持ちです♪
Commented by hitomi-kz at 2007-02-17 22:59
私も全て水仙で片付けてるくちです(笑)
先日半田山植物園に行った時水仙の香りがふわ~っと漂って、
気持ちよかったですよ♪
色とりどりのバラの花束、いいなぁ~(笑)
・・・お誕生日とか?^^
Commented by かんちゃん at 2007-02-19 23:27 x
たしか・・・去年も今の時期 バラを アップされてますよね!

誕生日プレゼントかな?

スイセン・・・こんなに 上手く撮れないです (泣)
Commented by kamome at 2007-02-20 00:33 x
綺麗なバラのアレンジメント 霧吹きの雫が活きていますね^^ スイセンやバラの いい香り 伝わってくるようです!

昨夜、待望のコータローさんのライブ行ってきましたょ^^
yokoさんからチラッとお聞きしていたとおり、客席へ2度降りてグルッと1階席回ってくれました^^
押尾さんの奏でる繊細かつダイナミックな極上のギターサウンドに酔いしれた夜となりました^^
エンディングは私の好きな「indigo love」  言うことなし! ハァ~ ため息・・ 
バックに映し出されるスクリーンを見ながら思ったのですが、押尾さんのバラード系の♪には、yokoさんや300山メンバーの皆さんが撮られた夕景がピッタリ合うような気がしました^^
Commented by よしとう at 2007-02-22 08:05 x
匂いが伝わってきそうですね。
今が盛りですね、散歩してても匂いがしてきます。
群生もいいし、竹薮の入り口にひっそりと咲く数株も好きです。
Commented by yoko_f211 at 2007-02-22 21:59
夢民谷さん ありがとうございます。
スイセンも多種多様なんですね。
似たような形も多いので、よくわからないです。
そうですね、名前にこだわるときりが無いですから、
スイセンはスイセンでいいですよね(笑)
それにしても暖かいですね!冬はいづこへ・・・
Commented by yoko_f211 at 2007-02-22 22:04
ひとみさん あ、半田山行かれたんですよね。
いいなぁ~、行きたいなぁ~。
植物園も時期外れの花がたくさん咲いてるそうですね。
バラですか?まぁ、そんなもんです♪
一年でいちばん寒さ厳しい時期なんですが、
今年は暖かすぎるいB-スデーでした(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-02-22 22:07
かんちゃん すげー(⌒▽⌒;; よく憶えていますねー。
そうです、Bースデーでした。
スイセンよく撮れてますか?ありがとうございます。
GRDで撮るスイセンもいいと思いますよ~♪
Commented by yoko_f211 at 2007-02-22 22:16
kamomeさん ありがとうございます。
スイセン、バラの香りをお伝えできて嬉しいです♪

おっ、行かれましたか!!
香川でも熱く盛り上がったようですね♪
あ、ネタばらししてしまってごめんなさい(^^;
ウェーブはやりました?会場全体がひとつになって、
とっても楽しかったですよ。
「indigo love」私も好きです。
この曲のエピソードもステキでしたね。
なるほど~、300山の夕景ですか!
言われて見るとそうですね、ビンゴですね!
今週末は行くかもしれないので、押尾サウンドにピッタリの
夕景をお持ちしますね(^^)v
Commented by yoko_f211 at 2007-02-22 22:20
よしとうさん 香りを感じていただいて、嬉しいです♪
そうですね、今を盛りと咲いてますね。
いつも通る道路沿いに群生してるのですが、
なかなか寄り道できなくて・・・。
時期のうちに撮りに行けたらと思っています。
Commented by kamome at 2007-02-24 01:38 x
今度出すDVD用とかいいつつウェーブしました しました(笑)楽しかったですねっ(^_-)-☆
押尾さんのブログにもあるように熱気ムンムンの高松講演でしたょ
週末の300山の夕景 楽しみにお待ちしています!
現地へ向う際のBGMは、やっぱ押尾サウンドでしょう!(^^)!
Commented by yoko_f211 at 2007-02-24 21:57
kamomeさん やっぱり!ウェーブやったのですね♪
ウェーブなんて某Bの大阪ドーム以来でしたよ。
ステージから見るととてもきれいだそうですね。
来年も行きましょうね~!

今日、久しぶりに300山へ行きました。
が、押尾サウンドのイメージとは遠いかもしれないです。
また足繁く通いますので、待ってて下さいね(^^)/


<< TRIAL くらしき >>