白梅

昨年見つけた梅咲く丘。まだ白いのが少ししか咲いてないですねー。
e0074308_21403922.jpg
 



  そっちからも見えますか?
e0074308_21405343.jpg

すみません、気付いたらブログを1週間も放置していました(ー_ー;)
また後日ゆっくりと・・・

おもち

たまたま居合わせた場所で節分祭用のお餅を作っていました。
(カメラは持ってなかったので携帯画像です。)
e0074308_21535376.jpg

慣れた手付きのお母さんたち、みるみる丸いお餅が出来上がっていきます。
e0074308_2154103.jpg

搗きたてのお餅で餡餅を作ってもらい、ゴチになりました!
ウマイのなんのって・・・( ̄~; ̄)
e0074308_2158138.jpg

ちょうどいいとこに居合わせたもんですわ♪
[PR]
by yoko_f211 | 2007-02-03 22:06 | 風景 | Comments(8)
Commented by cazu88 at 2007-02-04 00:39
ひやぁ~、オイシソウなお餅!!! 幾つ食べられましたぁ??!
青空に白い梅、綺麗に咲き出しましたね。雲が雪のように見えました。
そうそう、ケイタイの画像、いけますねぇ、ビックリ!!!
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-02-04 08:40 x
青空に白梅 綺麗ですね♪
2枚目も良い雰囲気ですね・・・こんな場所 私も探していました♪
やはり ご近所でしょうか。

お餅の出来立て 美味しそうですね。
「たまたま居合わせた」と言うのはラッキーでしたね(笑)
Commented by かんちゃん at 2007-02-04 19:22 x
やっと 動いた(爆)

放置してたら ダメだよー。 楽しみにしてるんだから。

二枚目の写真 心象的で いいですねー。

お餅の風景・・・携帯と書かなければ わかりませんね。

技術の進歩ですねー。

Commented by hamatyan_5 at 2007-02-04 22:18
白梅がもう咲き始めたのですね。
梅が咲く丘・・・雰囲気がすご~くいいです!

餡餅・・・2皿(4つ)食べたのでしょうか?
搗き立てのお餅って美味しいよね(笑)
その場に居合わせたのは偶然か・・・それとも・・・(爆)
Commented by yoko_f211 at 2007-02-05 21:38
cazuさん 目の前で熱々のお餅が出来上がる様子に目が釘付けでした。
朝ごはん食べたばかりだったのでここでは1個、
あとはお持ち帰りさせてもらいました。
この陽気で梅ももっと咲いてるかもしれないですね。
また言ってみま~す♪
Commented by yoko_f211 at 2007-02-05 21:43
夢民谷さん バックにもっと青空が写せたらよかったのですがー。
ここはK浦中学の近くの丘なんですよ。
昨年は紅・白・黄の梅が咲いてました。
もうちょっと先だったかな。また行ってみます。
出来立てのお餅、そりゃ~美味しかったですよ(^¬^)
Commented by yoko_f211 at 2007-02-05 21:46
かんちゃん すみませーん、ちょっとバタバタしていました。
かんちゃんは毎日きちんと更新されてますね。
頭が下がります<(_ _)>
私も頑張りま~す。
私の携帯はそれほど高機能ではないんですよ。
でもそこそこ写りますね!
Commented by yoko_f211 at 2007-02-05 21:53
ハマちゃん はい、白梅がポツポツ咲き始めてました。
この少し上にスイセンがいっぱい咲いてたのですが、
今年は区画整理されててスイセンの姿もなく残念でした(涙)

>餡餅・・・2皿(4つ)食べたのでしょうか?
いくらなんでもそれは無理っす。

>その場に居合わせたのは偶然か・・・それとも・・・(爆)
バレた?
餅つきするらしいと風の噂で聞きました。。。(笑)


<< 昨日の三百山 三百山から >>