閑散

          いつもの配達に便乗、閑散としたR台寺周辺です。
e0074308_2212446.jpg

          



       この日、Y加神社では何かの催しがあり賑わっていたのですが、
          R台寺付近には誰もいなーい。ちょっと怖ーい。
e0074308_06158.jpg

                   本堂の格子戸。
e0074308_22222829.jpg

                  新しくなった六角堂。
e0074308_22231799.jpg

               ホントに誰もいなーい(*ノ・)ノきゃー!
e0074308_22255966.jpg

                               (先週雨の日の撮影です。)
[PR]
by yoko_f211 | 2007-01-20 22:35 | 風景 | Comments(10)
Commented by chinpike at 2007-01-20 22:52
たくさんの人で賑わう神社仏閣を撮るのもおもしろい。
でも誰もいない閑散とした様子を撮るのもおもしろい。
そんなときは何かが写るかもです。(笑)
いやいや、怖がらないで独り占めの神社を楽しんで撮る
べきです。
誰も見てないんだから好きなようにね。(笑)

雨の日のしっとり感を表現するにはマイナス補正ですね。
Commented by kamome at 2007-01-20 23:03 x
こんばんは^^
神社仏閣・・凛とした空気が好きだったりします
たまに静寂の中に身をおくと妙に背筋が伸びたりしますね
そんな空気が写真から伝わってきます
かんちゃん同様 とてもいい写真だと思います^^
Commented by hamatyan_5 at 2007-01-20 23:15
私も静けさが伝わってくる、良い写真だと思いますよ!
でも、誰も居ないお寺って・・・ちょっと怖い雰囲気がありますよね(笑)
誰も居ないのに視線を感じることってありませんか?
私は某滝に撮影に行ったときに・・・あれから二度と行っていませんが・・・(恐)
Commented by cazu88 at 2007-01-21 00:42
ここは禅寺なのでしょうか?静かだけれど、ピンと張りつめたものを感じます。
1枚目の一直線に伸びた手すりから始まって、直線の美しさを教わりました。
Commented by mutamiya at 2007-01-22 20:24
R台寺には 良く行っていますが 初めて見る景色です♪
すごーく新鮮ですね。
神社仏閣も 魅力ある被写体ですねV(^0^)
Commented by yoko_f211 at 2007-01-26 21:45
chinpikeさん 初詣の時はすごい人出だったんですよ。
人気のない神社仏閣も面白いですよね。
何かが写る?バタバタ ヽヽ(≧▽≦)// きゃー
怖がりなのでそれ以上は言わないで下さい。
でもまた時間が出来たら行ってみようと思います。
雨の日、マイナス補正ですね(._.)φ
Commented by yoko_f211 at 2007-01-26 21:48
kamomeさん ありがとうございます。
>たまに静寂の中に身をおくと妙に背筋が伸びたりしますね 
>そんな空気が写真から伝わってきます
そんな風に感じていただけるなんて嬉しいです!
怖がらないでまた行ってみますね~。
Commented by yoko_f211 at 2007-01-26 21:52
ハマちゃん ありがとうございます。
奥へ奥へと誘われるように入って行ってしましました。
何物かに呼び寄せられたように~m( --)m(/;°ロ°)/ アレー
某滝で何を見たのですか!?・・・いや、いいです。
それ以上言わないで下さい。
Commented by yoko_f211 at 2007-01-26 21:56
cazuさん それです!直線なんです!
ここを撮りたいと思ったのは直線の美しさに魅せられたんです。
感じ取っていただいて嬉しいです。
ここは初詣に行った由加山にあるお寺です。
寺院と神社が併設されてるんですよ。
催しがある時はたくさんの人で賑わうのですが、
この日の蓮台寺はひっそりと静まり返っていました。
Commented by yoko_f211 at 2007-01-26 22:00
夢民谷さん 相方が作業してる間に、奥の方へと行ってみました。
だ~れもいなかったので撮り放題だったのですが、
夢中になって危うく置いて帰られるところでした(笑)
夢民谷さんも行ってみてください。


<< kitchen utensils スイセン >>