三百山夕景

暴風雪荒れ模様の日曜日、午後からは青空も見え始め、日没前に三百山へ突撃。
フーさん・かんちゃん・yamaさん・夢民谷さん、あと初めてお話した方々、
今日もたくさんのカメラマンさん集合です。
e0074308_21375280.jpg





みなさんの背後でうろうろしている間に赤く染まった夕日が顔を出しました。
e0074308_2148379.jpg

でもすぐ下に厚い雲があり、じきに隠れてしまいます。
e0074308_21514074.jpg

残照ざんしょ。
e0074308_21525163.jpg

お久し振りの方々ともお会いできて楽しいひと時を過ごせました♪

          寒かった~ あ ぁぁぁ ぁ
[PR]
by yoko_f211 | 2007-01-07 22:04 | 三百山 | Comments(14)
Commented by chinpike at 2007-01-07 22:11
柔らかい夕陽ですね。
私も今日は非常に珍しく街に沈む夕日を撮りました。
ま、主目的であるウォーキングのついでですけど。(笑)
Commented by hamatyan_5 at 2007-01-07 22:22
寒い中ご苦労様でした。
綺麗な夕日に会えたのですね。
残照もすてきですねぇ~。

ああっ・・・今日は用事で行けなかったのです。
車を運転しながら沈む夕日を眺めました(涙)
Commented by yama at 2007-01-07 22:24 x
お疲れ様でした。(^○^)/
今日はちょっとあっけなかったですね・・・。
背後から気配を感じて場所を移動しようと
思いましたが、時すでに遅しでした・・・。(笑)
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-01-07 23:21 x
寒かったですね。
もともと寒さには強い私でしたが だんだん寒さが応える様になりました(汗)

しかし 同じ風景を撮っているのに すごーく自然な いい色ですね♪
Commented at 2007-01-07 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 稗田のおじさん at 2007-01-08 00:07 x
今日お会いしたおじさんです
お話した時は初心者ですと言われていましたが
三脚なしで夕陽がこんなに綺麗に撮れるとは 凄いですね!
後ろでシャター切られていたのはカメラマンの人を撮られていたのですね 前で邪魔したみたいで・・
今度お会いした時には移動します。
今後ともよろしく・・・・1回目送信失敗したようです。
Commented by cazu88 at 2007-01-08 00:35
今年の初三百山ですね。相変わらず、手持ちでもチッともブレてなくて
素晴らしいです。K100D 魅力あるなぁ・・・オッと、これは使う人の腕次第
なんですよね。でも錯覚起こしそうです。こちら今日は夕日なしでした。
Commented by yoko_f211 at 2007-01-08 21:56
chinpikeさん 昨日はダメかと思いましたが、
みなさんの思いが通じたのか、焼けてくれました。
街に沈む夕陽も感慨深いものがありますね。
ビル群のシルエットなぞ、撮ってみたいです!
Commented by yoko_f211 at 2007-01-08 21:59
ハマちゃん 昨日はハマちゃんもいらっしゃるかと思ってたのに残念(涙)
寒かったけどみなさんの元気なお顔が拝見できて良かったです。
あ、前日買ったカメラバッグを見せびらかしたりしたんですよ。
今度見せてあげますね♪
Commented by yoko_f211 at 2007-01-08 22:03
yamaさん お疲れさまでした。
夕日はあっけなかったですが、久し振りにお会いできて良かったです♪
背後でうろうろ、すみませんー。気になりますよね。
今度からさりげなく気付かれないように撮るざんす。
Commented by yoko_f211 at 2007-01-08 22:12
夢民谷さん お疲れさまでした。
ホント、寒かったですね~!夢さんいっぱい着込んでたじゃないですか。
私、年の割りにはけっこう寒さには強いんです(笑)
何をおっしゃいますやら、ほとんどカメラ任せでやんす。
Commented by yoko_f211 at 2007-01-08 22:13
鍵コメさん ありがとうございます。了解です(^^)v
Commented by yoko_f211 at 2007-01-09 21:57
稗田のおじさん 先日はお疲れさまでした。
褒めていただきありがとうございます!
まだ設定がよくわかっていないのでほとんどカメラ任せなんです。
K100Dはそれでもこんな風に写ってくれるので安心です。
後ろでうろちょろ、すみませんでした。
撮影に集中できないですよね。気をつけます。

市長と市鳥の話、面白かったです!つぼにハマりました(^▽^)
また面白い話聞かせてください。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by yoko_f211 at 2007-01-09 22:01
cazuさん はい、初の300山夕景です。
K100D、10Dを使われてる方のブログを見ると、
ほとんど手持ちで撮影されてるようです。
手ブレ補正機能は優秀なんだと思います。
cazuさんも、とオススメしたいですが重いと手首の負担になりますね。
パンケーキレンズとかって薄いレンズもあるみたいです。
・・・と誘ってみる(笑)


<< ユリカモメ キダチアロエの花 >>