イルミネーション

はい、お約束のイルミネーションです。きれいやね~☆彡
e0074308_227592.jpg





演奏会後、シンフォニーから駅前までてくてく歩きイルミを楽しみました。
e0074308_22135634.jpg

e0074308_113312.jpg

e0074308_221745100.jpg

西口リットシティービル。
e0074308_22225810.jpg

某国営放送局社屋。
e0074308_22244752.jpg

シンフォニーでは母校の定期演奏会がありました。自分たちの時代とはずい分様変わりし、オーケストラをバックにドレスで演奏。あ、当時から私はその他大勢の中の一人でしたが。
e0074308_22374542.jpg

OGによる合唱。天使のような歌声に心洗われました♪ホントです。
e0074308_22434413.jpg


*謎のスクワット男*

駅前でイルミを撮っていると、突然道着+マスク男が出現!
一瞬「ぎょ!」っとしましたが、なんだか面白そうなので「写真撮っていいですか?」
「え、俺っすか?いいっすよ」と快くOKしてくれました。
e0074308_225296.jpg

何なんですか?罰ゲームとか?・・・ま、そんなもんです。
そこへ三脚とビデオカメラを持った相方登場。
足、つめて~!と喚くマスク男。この寒空に裸足とは!!
せんぱーい、わざとゆっくりしてるでしょお。早くしてくださいよー。
e0074308_0351392.jpg

よし、いいぞー。始めてー。
こっち向きでいいっすか?
e0074308_0394470.jpg

そしておもむろにスクワットを始めるマスク男なのでした。
e0074308_0412330.jpg

何か面白かったね~、いいもの見れたね~、西口への連絡通路へ。そこには・・・
おー、またもや遭遇!マスク男改めスクワット男
e0074308_047533.jpg

スクワット20回終了後、ひと気の途絶えた一番街へと消えて行ったのでした。
e0074308_0511496.jpg

あと、ひとり演歌男にも遭遇しました。詳細はまたの機会に。
夜の街は面白いなぁ!                          おしまい。
[PR]
by yoko_f211 | 2006-12-22 01:02 | 風景 | Comments(16)
Commented by chinpike at 2006-12-22 05:55
一見華やかなんだかど、ちょっと光の無い空間が多い、
3,4枚目がいいですね。
華やかだけど寂しい感がでてて、実に桃太郎ファンタジーの
現状を物語っているような。(汗)
夜の街は楽しいでしょう。お酒が入っていたらもっと楽しいでしょう。(^^)
Commented by yoko_f211 at 2006-12-22 21:46
chinpikeさん イルミ、以前はもっと華やかでしたよね。
3,4枚目はアップしようかやめようか迷ったんです(^^;
私の撮り方もまずいのですが、昨日は更新時間も遅かったし
「スクワット男」の方に力が入ってしまい、写真選びもまずかったですね。
次回はもっとじっくり撮って、チョイスも気をつけまする。
Commented by ほった老人 at 2006-12-22 21:49 x
きれいですね。。
徳島の下の阿南市というところはLEDの開発した都市?
半端じゃないらしい・・・・・恋人達の聖地に指定されました。。
それっ!行け!ほった老人!
夜の撮影は、いつも失敗だらけでや~めた。。
ヤマさん門下生の皆さんはお上手ですな♪
Commented by よしとう at 2006-12-22 21:51 x
ようこさん、これ手持ち?R3で。
Commented by miyu at 2006-12-23 14:22 x
ようこさん、これ手持ち?R3で。
よしとうさんと同じコメントです(^-^;
R3スマートで、いいな~~~
こんなに綺麗に撮れるなら、私も欲しいっす☆
ん?カメラじゃなくて腕や~~って今おっしゃいました?(^w^)
失礼しました。。
トラバさせてくらさい、、ぺこ <(_ _)>
Commented by cazu88 at 2006-12-24 01:11
R3バンザイ!! この機動性は素晴らしいです。イルミネーションも綺麗に
撮れていますし、特に1枚目がいいですねぇ。二管編成のオーケストラ
上手く収まっていますし、ケッコウ、ワイドなんですね。
Commented by hamatyan_5 at 2006-12-24 21:31
イルミをすごくきれいに撮られていますね。
イルミ以上にインパクトがあるのは・・・
やっぱり謎の「スクワット男」(笑)
「ひとり演歌男」も気になります(爆)
Commented by パパール at 2006-12-25 22:32 x
岡山駅近辺のイルミに行ったのですね。
手持ちで撮ったとはさすがです。
今の時期、各地でイルミが見られますね。
一度マクロレンズを持って夜景を撮りに行ってください。
面白い写真が撮れますよ。
トラバしておきます。
Commented by hro at 2006-12-27 07:49 x
illumiとてもキレイに写されてますね!
かなり遅い時間に行かれたのでしょうか・・
私が通りかかった時はものすごい人で
illumiより多かったような気がします^^;
写真撮ってください~~~♪って
卒業旅行なのかいっぱいカメラ渡されて参っちゃいました
皆さん軽くていいカメラお持ちですね・・
Commented by yoko_f211 at 2006-12-27 21:47
ほった老人さん ありがとうございます。
阿南市はLED発祥の地なんですか。じゃ、イルミもお手の物ですね。
恋人達の聖地・・・むちゃくちゃロマンチックなんでしょうね。
行ってみたいでーす(^^)/
夜景撮影、息を潜めて頑張って下さい!!
Commented by yoko_f211 at 2006-12-27 21:49
よしとうさん そうです、R3手持ちです。
手ブレ補正の効果絶大です。自分でもビックリです~。
Commented by yoko_f211 at 2006-12-27 21:59
miyuさん そうですよぉ~、R3手持ちですよ~。
あら?miyuさんは手持ちじゃなかったの?
R3はコンパクトでいいですよ。しかも誰でも簡単に撮れます!
あ、今はR5が出てるみたい。新機種発売のサイクル早いね~(^^;
でもきりがないから当分R3で頑張りまーす。
Commented by yoko_f211 at 2006-12-27 22:04
cazuさん 本当にこのカメラは優れものです!
撮ったあと、モニターで見るたび「うわ!」とか「すっげー!」とか、
感嘆の声が出てきます。
このCaplioシリーズは〝広角~マクロ〟が得意分野なんです。
ズームマクロは見事ですよ。またお見せします(^^)v
Commented by yoko_f211 at 2006-12-27 22:13
ハマちゃん ありがとうございます。
シンフォニー~駅まで友達がずっと付き合ってくれたので良かったです。
スクワット男、インパクトありましたか?
本当はこっちの方をメインにしたかったくらいなんです。
〝ひとり演歌男〟とは・・・横断歩道で信号待ちをしていると、
後方から、こぶしをころころ回したド演歌が聞えてきました。
振り返ると身振り手振りも大げさに、年配のおじさんが
自分の歌に酔いしれて謳いあげていました。
信号が青になると、何事もなかったかのようにスタスタ歩いて行きました。
・・・それだけです(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-12-28 20:44
パパールさん 行ってきました。K100Dで撮りたかったのですが、
この日のメインは演奏会だったので軽くR3で流してみました。
夜の岡山は久し振りだったのですが、面白いですね!
次回は是非マクロレンズで撮ってみたいです。
トラバありがとうございます~。
Commented by yoko_f211 at 2006-12-28 20:49
hroさん ありがとうございます。
時間ですか?スクワット男の3枚目右側に22:11となっていますねー。
平日だったしそんなに人はいませんでした。
hroさんはイルミ撮らなかったのですか?
若い人達は薄型で性能のいいカメラでしょ。
どんどんいいのが発売されますよねー。


<< 教会にて Xmas 発表会 >>