雨の由加山

配達に便乗して雨の由加山へ行ってきました。
うちを出る時は小降りだった雨もだんだん本降りになり、撮影は無理かなと思いましたが、
由加神社境内のまだ鮮やかな紅葉を目の前に「えい!」思い切って車外へ。
e0074308_20314982.jpg





e0074308_20341739.jpg

どうです、まだまだ綺麗でしょ~。
e0074308_203366.jpg

雨脚が写っているのがわかりますか?
e0074308_20363692.jpg

カメラが心配でしたが、何とか耐えてくれました。K100D君、お疲れでした~。
e0074308_20441256.jpg

e0074308_21364939.jpg



由加山名物・元祖〝とら屋〟のあんころもちを知ってるかい?
他社からも似たような商品が出てますがこれが正真正銘、由加のあんころもちです。
手作り無添加、竹の皮で丁寧に包み昔ながらの手作業で販売されています。
e0074308_20552357.jpg

恐らく平日は休業、土日祝または由加山で行事がある時に営業してるみたいです。
e0074308_20593378.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2006-12-09 21:34 | 風景 | Comments(14)
Commented by chinpike at 2006-12-09 21:50
雨って敬遠されがちですが、雨の日じゃなければ撮れない
写真ってありますよね。やっぱり撮った者がちです。(^_^)V
一番下の紅葉の写真、一見奇妙な形なのですけど、それが
かえって自然の造形の美、趣みたいなものを感じさせてくれる
なかなか渋い一枚です。
そしてその下の写真は「あっまぁぁい、yokoさんあますぎるよぉぉ」です。(笑)
Commented by hamatyan_5 at 2006-12-09 22:15
おおっ、ようこさんも雨の中をY加山へ撮影に行かれたのですね。
4枚目の写真には雨脚もちゃんと見えますよ!
6枚目の写真には雫が綺麗な光ボケになってますね。
まだまだ綺麗な紅葉が残っていて良かったですね。
雨の日ならではのしっとりとした雰囲気のある写真のオンパレード、
これでようこさんも「雨の日撮影隊」ですね!!

元祖〝とら屋〟のあんころもち、知ってますとも(笑)
Y加山といえば、〝とら屋のあんころもち〟ですよね!!
Commented by cazu88 at 2006-12-09 23:14
雨の中をご苦労様でした。見事に、それだけのことある結果がでましたね。
雨脚も滴もハッキリ写ってますよぉ。K100D は優秀ですねぇ。
それにしても甘いの、お好きですね。お若い証拠!!!
Commented by かんちゃん at 2006-12-10 19:44 x
こんばんは。

雨の日の撮影 ご苦労様でしたね。

あんころもち・・・買ったことありますよ。甘いもの 好きそうですね。 私もですよん。
Commented by よしとう at 2006-12-10 20:42 x
師走に入り、雨が多いように感じるのは私だけですか?
紅葉もいいですが、あんころもいいですねー。
Y加山って行ったことないけど、行きたいナー。
Commented by hro at 2006-12-11 08:37 x
紅葉・・まだきれいだったんですね・・
今年はすっかり撮りそびれちゃいました^^;
昨日チョットうろうろしてみたけどダメでした
あんころもち知らないけど
藤戸饅頭 なら知ってます?
tokoさんご存知ですか・・
Commented by owls2 at 2006-12-12 21:21
元祖!!の2枚目・・・おいしそうですが見ると胸が烈火のごとく熱くなります・・・
甘いものとアルコール・・うまい組み合わせないものですかネ・・・

ところでY加山・・こんなに楓が素晴らしいのですね・・・これを【灯台元暗し】というのでしょうね・・・・

多分yokoさんらしい感性の紅葉なのでしょうね・・・素晴らしいです・・
Commented by yoko_f211 at 2006-12-12 22:20
chinpikeさん 雨にもマケズ、行ってよかったです。
同じような構図ばかりですが、私なりに満足しています。
最後の写真は私もお気に入りなんです(^^)v
あんころ、それほど甘くないんですよ。
控えめ・・・いや、やっぱり甘いか(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-12-12 22:25
ハマちゃん 行ってきましたとも!
雨の日撮影隊名誉会長のHちゃんの影響です。
水滴はまだ私には無理ですが、偶然雨脚とプチ光ボケが撮れました。
「雨の日撮影隊」合格ですか!やった!
元祖!!はご存知でしたね。
地元でも知らない人は知らないんです。
こんなに美味しいのにー。
Commented by yoko_f211 at 2006-12-12 22:31
cazuさん はい、行った甲斐がありました。
ほんと、K100Dは優秀だと思いますよ。
自分もカメラも濡れるのがイヤだったので、ちゃちゃっと撮ったんですが、
その割にはいい写真が撮れたと思います。
甘いもの好きですよ~(^¬^)
でも最近調子に乗りすぎなので少し節制せねばと思っています。
Commented by yoko_f211 at 2006-12-12 22:34
かんちゃん 雨の日もなかなかいいですよ。
カメラが心配でしたがー。
あんころ、ご存知でしたか。ちゃんと〝とら屋〟を買いましたか?
甘いもの好きですが、ちょっと控えようかと・・・。
Commented by yoko_f211 at 2006-12-14 21:50
よしとうさん ほ~んと、雨ばかりでイヤですね~。
でも明日は晴れそうですよ!
あんころは是非食べて欲しいです。
でもねー、だんだん量が少なくなってきたのがちょっち寂しいのです(T-T)
Y加山、次は初詣かな。
よしとうさんもちょっと足を伸ばして見て下さいな(^^)
Commented by yoko_f211 at 2006-12-14 21:54
hroさん 紅葉、まだ大丈夫でした。
けっこう近場でいいとこあるんですよね。
あんころ知らないですか?いっぺん食べてみてください!ウマイっすよ。
藤戸饅頭、もちろん知ってます・・・ってか、知らいでかっ!
O手饅頭より好きです♪
Commented by yoko_f211 at 2006-12-14 22:01
owlさん あら、甘いもの苦手ですか?美味しいのにぃ~。
D納言赤飯のおはぎ、K月堂のいちご大福、O道屋の豆大福、
K久屋のドラ焼き、Y千代堂の柏餅・・・こんなもんでどうですか(笑)
Y加山の紅葉、良かったですよ。
その前に行った時は工事中で奥まで行けなかったです。
またゆっくり散策したいです♪


<< 花・あれこれ 晩秋の・・・ >>