晩秋の・・・

タイミングがずれてしまった写真です。
紅葉も終わりごろ、山にて・・・
e0074308_21463618.jpg





これは確か〝カナダフウアメリカフウ〟だと聞きました。
目にも鮮やかな紅葉でしたが時間もなくてこれ一枚きりです。
e0074308_21514523.jpg

七福神がお出迎え。
e0074308_21531573.jpg

明日もお天気悪そうですね。日曜日はスカッと晴れてくれますように・・・
[PR]
by yoko_f211 | 2006-12-08 22:05 | 風景 | Comments(8)
Commented by yama at 2006-12-08 22:26 x
今年は12月になってもきれいな紅葉が見れるので
タイミングまだ大丈夫でしょう。(笑)
Y加山ざんすか?
Commented by cazu88 at 2006-12-08 23:02
おみくじの結ばれた木は、もうシッカリ春に備えて新芽の準備をしていますね。
これからの寒さに耐えて、来年、綺麗なミドリを見せてくれるのでしょう。
2枚目のは、一般的には アメリカフウ と呼ばれるものかと思います。
もっとも、北米全域に分布している木ですから、カナダにも沢山あります。
カナダの東部に多い、メープル・シロップの採れる砂糖楓と言われる物も
綺麗に紅葉しますので、オンタリオ州の公園では地平線まで真っ赤に
染まって、それは見事でした。七福神さま、福々しいですね。見るだけで
ホッペタゆるんで来ます。一足早く、一陽来福ですか・・・
Commented by hamatyan_5 at 2006-12-08 23:03
Y加山ですよね(笑)
この七福神は見たような記憶が・・・

おみくじを狙うところは・・・私とおんなじですね。
背景はあそこのイチョウの木かな?
Commented by mutamiya at 2006-12-09 14:04
今日も雨ですね(涙)
実は 私も今日 Y加山へ行こうと思っていましたが・・・

おみくじを結んだ木は  梅だったかなー 桜だったかなー やっぱり行きたいなー!
Commented by yoko_f211 at 2006-12-09 21:17
yamaさん ざんす、ざんす、そうざんす!
この日の帰り道、夕日に照らされたススキを撮りたかったざんす。
日付を見たら11月28日ざんした。
そう言えば、先日倉敷でピエール氏の公演があったらしいざんすよ!
生「トレビア~ン」見たかったざんすー。
ざんす、ざんす、ひつこいざんすか(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-12-09 21:25
cazuさん おみくじの木は確か桜だったと思います。
ほんと、たくさんの新芽の準備ができてますね!
これから寒さに耐えて春にはまたみんなの目を楽しませてくれるのですね♪
2枚目、そういえばアメリカフウだったかもです。
メープルリーフ=カナダという思い込みです(^^;
cazuさんはカナダへも行かれたことがあるのですね!
>地平線まで真っ赤に染まって、それは見事でした。
地平線までですか!スケールが違いますね。
一度見てみたいまぁ~。。。
七福神はいつもにこにこ出迎えてくれます♪
Commented by yoko_f211 at 2006-12-09 21:29
ハマちゃん そうざんす・・・あ、癖になってた(笑)
七福神はY加山R台寺の入り口付近に並んでいますよ。
おみくじ、ハマちゃんも撮られてましたね♪
Y加神社の方でしょうか?
背景はそう、あそこのイチョウの木でーす。
Commented by yoko_f211 at 2006-12-09 21:32
夢民谷さん 雨でしたね~。。。
でも今日もY加山へ行ってきました。この後アップです。
おみくじの木は桜だったと思いますよ。
あ、今日はどうもでしたぁ。いつかはA先店でバッタリ!と思っていました(笑)


<< 雨の由加山 いただきマッスル >>