近場で紅葉

ごく近場に見事な紅葉があると聞き、先日行ってみました。
雨上がり、真っ赤な紅葉にしずくが綺麗でした。
e0074308_211168.jpg





岩場の落ち葉もまたよろし。
e0074308_2133952.jpg

毎日のように通る道路沿いの公園ですが足を踏み入れたのはこれが初めて。
池に浮かぶ落ち葉もきれいです。
e0074308_21481786.jpg

e0074308_21593878.jpg

日が差していっそう鮮やかに。
e0074308_21131739.jpg

シルエットも撮っときましょ。
e0074308_2114074.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2006-11-29 22:02 | 風景 | Comments(14)
Commented by chinpike at 2006-11-29 22:04
もしかしたら誰も撮らないかもしれないような4枚目のような視点がよいですね。
そんな視点を重ねているうちに、独自の視点ができてくるのかもしれません。
そしてそれが個性に繋がるのかな。
Commented by yoko_f211 at 2006-11-29 22:26
chinpikeさん 4枚目、誰も撮らないかもしれないですかね(^▽^;
でもそれが良いですか!ありがとうございます。
ヘンな写真が好きなのかもしれないです┗(・o・)┛ナハ┗(・o・)┛ナハ
Commented by hamatyan_5 at 2006-11-29 22:33
ご近所にこんなにいい場所を見つけられたのですね!

2枚目や4枚目の写真はchinpikeさんも書かれていますが、独自性のある視点のきっかけになるかもしれませんね。
ようこさんの独自の世界、楽しみにしていますよ!


あっ、クイズの答えは・・・確認できなかったのですか?
ちゃんと連絡先を聞いておかなければダメですよ(笑)
写真の美味しい湯豆腐は・・・いつ食べに連れて行っていただけるのかな?
えっ、写真だけ?(涙)
Commented by owls2 at 2006-11-29 23:42
こんばんは・・
owl的には最初と最後の写真が目を引きますね・・・

瑞々しい真っ赤な楓・シルエットの楓・・・何と良く考えての構図でしょう・・・

これがyokoさんらしさの原点・・・多分そうでしょう・・・・
Commented by cazu88 at 2006-11-30 00:37
今日の写真は、みんな好き!! みなさんが いろいろアドバイス下さって
良いですね。シルエットに ほんのすこぅしだけ、緑が透けて見えるような
感じが、とても好きです。それに滴の捉え方が素晴らしいです。
Commented by kamome at 2006-11-30 01:08 x
皆さん同様 近場の紅葉どれもいいですね!^^
しずくや日差しを受けた写真はもちろんのこと
2~4枚目の風で散ってしまった後 
自然の中に溶け込んで 
また違った美しさを放つモミジの葉っぱから
暮れゆく晩秋を惜しむ気持ちが伝わってくるようです
「葉っぱのフレディー」を思い出してしまいました^^
やっぱりセンスいい~!
Commented by mutamiya at 2006-11-30 21:01
どれも 良い感じの写真ばかりV(^0^)
近所に こんな綺麗なモミジが有る公園が・・・どこかなー。
これくらいの石が ごろごろしている 池がある所・・・
もしかして Tの駐車場に 車を置いて行かれました?

湯豆腐 ご馳走様でした♪
Commented by かんちゃん at 2006-12-02 04:44 x
おはよう。

紅葉・・・いい 感じに 撮られてますね。

縦位置って なかなか 難しいんだなぁ。
Commented by yoko_f211 at 2006-12-02 21:44
ハマちゃん ここはハマちゃんもよくご存知の場所ですよ。
なかなか風情のある公園なんですが、目に付きやすい(笑)
ハマちゃんの雨の紅葉を見て参考にさせてもらいました。
2枚目、4枚目、独自性のきっかけになりそうですか。
単純にきれいだと思いシャッター切ったんですが、そうですかー。
よし、頑張ります!

クイズの答え、申し訳ありませーん\(_"_ ) 反省
今度からちゃんと連絡先聞いときます(笑)
湯豆腐食べたいですか?そのうち連れて行ったる・・・ってホンマかいな。
Commented by yoko_f211 at 2006-12-02 21:48
owlさん こんばんは。最初と最後、私も好きです。
構図は考えてるような考えてないような、よくわかりません(笑)
同じ被写体でも構図や設定でずい分変わってきますね。
もっと場数を踏まなければと思っています。
Commented by yoko_f211 at 2006-12-02 21:53
cazuさん 良かった~!cazuさんにも気に入っていただけて。
はい、皆さんにアドバイスいただくと自分では気付かなかった部分まで
見えて勉強になりますし、励みにもなります。
ブログをやってて良かったなぁ~!とつくずく思います。
感謝、感謝です!
Commented by yoko_f211 at 2006-12-02 22:02
kamomeさん ありがとうございます。
雨の日はほとんど撮影した事無かったので自信もなかったのですが、
そう言っていただけると嬉しいです!
落ち葉は好きなんですよ。それと、タケボウキも好きなんです(?)
「葉っぱのフレディー」どんなんだったか忘れたので調べてみました。
感動のお話ですね!お陰で思い出しました。
センスいいですかぁ?照れるですよー(^^;)ゞ
Commented by yoko_f211 at 2006-12-02 22:08
夢民谷さん 大当たり~!!( ^▽^)∠※☆ ポンッ!
車を停めた場所もビンゴです。
さすが、夢民谷さん、ポイントを知り尽くしてらっしゃる。
もっとヒントを出そうかと思ったんですが、その必要はなかったですね(笑)
湯豆腐、美味しかったですか?
お豆腐は白いのと緑がかったのとありましたが、
夢民谷さんはどっちでした?(^m^)
Commented by yoko_f211 at 2006-12-02 22:10
かんちゃん ありがとうございます。
そう言って頂くと嬉しいです♪
私の場合、気付くと縦構図ばかりの時もあります。
横の方が難しいです(涙)


<< ショコラーデ オキザリス・バーシカラー >>