京都紅葉・オマケの巻

ここ一週間ほど、写真が撮れていません(T_T)
なので嵐山周辺で撮った写真の中から在庫アップと言う事で・・・。
e0074308_20454273.jpg





色とりどりの紅葉。
e0074308_20531548.jpg

オシャレな箸置き。
e0074308_2050274.jpg

深紅の紅葉。
e0074308_20563817.jpg

ナンテンとお賽銭箱。
e0074308_20575164.jpg

さて、ここで問題です。
このタヌキは一体何と言ってるのでしょう?
1.ようお越しやした。
2.もう寒いので何か羽織るもの貸しとくれやす。
3.うぃ~、熱燗もう一杯~。
e0074308_21450100.jpg

正解者の中から抽選により一名様に・・・何かあげようかなぁ。。。考え中(・_・。))
[PR]
by yoko_f211 | 2006-11-25 21:12 | 風景 | Comments(12)
Commented by hamatyan_5 at 2006-11-25 21:24
おしゃれな箸置きですね。
個人的に船頭さん付きの小船が良いです(笑)

南天と賽銭箱の切り取り方、良いですね。
赤い実が目をひきつけて離しません。

おっ!問題ですか?
答えは簡単、3番でしょ!
理由は・・・目の焦点が定まっていないので熱燗飲み過ぎ状態でしょう(爆)
Commented by mutamiya at 2006-11-25 22:49
箸置きは 京都のお土産NO.1ですね。
それを 細長い縦写真で 綺麗に撮られてますねV(^0^)

問題 本気で当てに行きます!
2.3は 冬限定の言葉 やはりオールシーズンOKなのは1番。
でも これって正解あるの(笑)
Commented by chinpike at 2006-11-25 22:56
いやあ、箸置き可愛いですね。
こんな箸置きを少しずつ集めて、食事ごとに変えて使ったりしたら
ささやかながら食卓に潤いが加わりそうです。
そんなちょっとした工夫が当たり前の生活に変化をつけてくれるのかも
知れません。

正解あるのですか??
左にもたぬきさんいますね。
う~ん、1番。
Commented by cazu88 at 2006-11-26 00:28
やっぱりみなさんと同じで、箸置きに目が行きますね。そう言えば京都の
お店はこういう並べ方をしますね。なんだか当たり前みたいに思って
鈍感になっていました。とってもキレイ! いつも新鮮な目を持たないと・・・
タヌキさんの京言葉、ちょっとヘンだけど、まっ、いいか。それに気をとられて
解答見付からず。
Commented by よしとう at 2006-11-26 08:30 x
箸置きってこんなふうに売ってるんだ。
南天きれいですね。南天の葉っぱって、戴き物の赤飯に乗っかってますよね、塩胡麻と。載せたくなるようなきれいな葉っぱですね。
タヌキはアジサイの中に立ってたの?
Commented by kamome at 2006-11-26 15:55 x
お久しぶりです^^
在庫アップされた京都の秋
どれも京の風情あふれるお写真ですね^^
京都ならではのカラフルな季節感ある箸置き!
思わず どれにしようかなぁ~なんてじっくり見てしまいますね^^
いつも感じるのですがyokoさんの写真は女性ならではの視点で撮られていて 繊細で優しい感じが伝わってきます^^
ナンテンと賽銭箱・・好きだなぁ~
最後のタヌキさん 答えは1番かしらん?
「どこから来はったん?」と首をかしげているようにも見えます(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-11-28 22:37
ハマちゃん 箸置き、オシャレでしょう。
ん、船頭さん付きの小舟?よく見つけましたね。気付かなかった(笑)
ほんとだ、可愛いです♪
ナンテンとお賽銭箱、前回アップし忘れていました。
気に入ってもらえて良かったです。

さて、クイズの答えですが・・・なるほどー。
そう読みましたか・・・ふむふむ・・・どうでしょう。
Commented by yoko_f211 at 2006-11-28 22:40
夢民谷さん 箸置きもこんだけ並ぶときれいですよね。
横でも良かったんですが、何となく縦構図にしました。

クイズ、当てにきましたか。私も本気です!
はいはい、オールシーズン通用する言葉ね。
ほほぅ~、なるほど~。。。
Commented by yoko_f211 at 2006-11-28 22:52
chinpikeさん 箸置きは、お店に入るなりパッと目に飛び込んできました。
こんな可愛い箸置きを日替わりで使ったら楽しいでしょうね♪
お料理のし甲斐もあるっちゅーもんです。
>そんなちょっとした工夫が当たり前の生活に変化をつけてくれる
おっしゃる通りですね。
お箸や食器が変わっただけで気分も新鮮になりますもんね。
ほんと、ちょっとした事なんですけどね。

正解・・・あると思います。。。
ありゃ、ほんとだ。左側にもタヌキいますね~。知らなかった(笑)
1番ですか・・・ほぉ。
Commented by yoko_f211 at 2006-11-28 23:09
cazuさん 箸置き、人気ですね~。
京都のお店はどこもこんな風に並べているのどすか。
さすが、京都どすな。キレイどす♪
にわか京言葉は、やっぱりヘンでしたか。
完璧だと思ったのになぁ~。あー、ハズカシ(。-_-。)
Commented by yoko_f211 at 2006-11-28 23:14
よしとうさん 箸置き、キレイに並んでるでしょ~。
思わずシャッター切りたくなりました。
他にも撮影されてる方もいましたから人気のお店なんだと思います。
そうそう、南天の葉っぱ、お赤飯に乗っかってますよね。
タヌキは境内の横に隠れるように立ってたんです。
あー、そう言えばこれはアジサイの葉っぱですね!
Commented by yoko_f211 at 2006-11-28 23:21
kamomeさん お久しぶりです~。
京都の風情を感じていただけて良かったです♪
箸置きの撮り方が当たり前すぎるような気がして、
アップするのを躊躇ってたんですが、アップして良かったです。
私の写真をそんな風に感じていただいてとても嬉しいです。
でも照れるなぁ~。。。へ(* ̄ー ̄)>
kamomeさんも回答は1番ですか?
さて、どーでしょう・・・。


<< オキザリス・バーシカラー 続・紅葉狩り >>