続・紅葉狩り

きれいに紅葉してる木を探してアップで攻めてみました。
e0074308_21322248.jpg





先の方だけ紅葉してるのが目に留まりました。
e0074308_22474282.jpg

鮮やかな赤もいいですが、こんな中間色の紅葉も好きです。
e0074308_2142356.jpg
e0074308_21433946.jpg

同じような写真ですが、自分ではこの辺がお気に入りです♪
e0074308_21452143.jpg

あと、真っ赤なナンテンの実があちこちで見られました。
e0074308_2294735.jpg

それから、ドウダンツツジの紅葉もきれいでした。
e0074308_22104151.jpg

京都らしく寺院と紅葉を絡めての図をイメージしていたのですが、なかなか難しいです。
次回は腕を磨いて、京都らしい風景を撮りに行けたらと思っています(^^)/
[PR]
by yoko_f211 | 2006-11-21 22:17 | 風景 | Comments(20)
Commented by mutamiya at 2006-11-21 23:11
京都の紅葉は 数年前に見て 圧倒されましたが 撮るとなると難しいでしょうね。
だいたい人が必ず写りますよね(笑)
秋の京都 また行ってみたくなりました。
Commented by ほった老人 at 2006-11-21 23:29 x
あいかわらず綺麗だなぁ~♪
Commented by cazu88 at 2006-11-22 01:18
工夫して、上手く撮っていらっしゃいます。紅葉は苦手の筆頭。いつもベタ
の画になってしまって、ガッカリしています。ドウダンツツジ、こんな風に
立体的に撮れるのは素敵です。どうすればいいのか教えて下さい。
Commented by パパール at 2006-11-22 01:49 x
京都に行ったのですね。
人が多かったでしょう。
カエデの写真では、しっかり木漏れ日の光ボケをバックに入れてますね(笑)
Commented by ひさ at 2006-11-22 05:49 x
今年は暖かかったので紅葉が遅れましたね。
でもでも、綺麗に撮れてますよ。
6枚目の写真のイチョウの葉っぱが良いアクセントになっていますね~。

>京都らしく寺院と紅葉を絡めての図をイメージしていたのですが、

たしかに、京都らしい風景は写ってないなぁ。
ほんとは、岡山でこっそり撮ってたりして・・・。
Commented by chinpike at 2006-11-22 12:11
どんなグラデーションもすごく魅力的なのですが、
やっぱり自然のグラデーションは一際目を惹きます。
葉っぱが色づく過程で見せるグラデーションもとても
美しいです。
Commented by kezosan3 at 2006-11-22 21:09
こんばんは~。
中間色・・・渋い色合い、いいですね♪
真っ赤なのもいいけれど、私は緑の方が好きかな(^^)
1枚目や2枚目みたいに入り混じってるのがいいな~。

Commented by hro at 2006-11-24 22:12 x
京都・・いいですね^^
ゆっくりできたのですか?
嵐山の渓流下りながらの紅葉狩り最高ですよね♪
3枚目のアンダーな紅葉ステキですね!
向こうに見える紅葉が綺麗でステキです^^g
Commented by hamatyan_5 at 2006-11-24 22:34
京都らしく柔らかな紅葉写真ですね!
光ボケを入れたり、きれいなグラデーションの葉を狙ったり・・・
色々工夫をされてきれいにまとめられていますね。

加速度的に上達されていますが、3500ccエンジンにターボ装着ですか?(笑)
私はノンターボの軽四です(汗)
Commented by よしとう at 2006-11-25 18:14 x
古都と紅葉、定番ですが切り取り方は作者次第ですね。
我が家の南天も赤い実になってきました。
いよいよ近場でも紅葉が楽しめるようになって来ましたね。
Commented by yoko_f211 at 2006-11-25 21:18
夢民谷さん 期待が大きすぎてちょっとガックリでした。
でも個々の紅葉はきれいでしたよ!
>だいたい人が必ず写りますよね(笑)
それそれ、引きで撮ると必ず人が入ってるんです!
・・・と、言い訳してみる。
京都、次回は人の少ない時にゆっくり寺院巡りしたいどすえ。
Commented by yoko_f211 at 2006-11-25 21:21
ほった老人さん ありがとうございます。
いつも褒めていただき嬉しいです♪
励みになります!
Commented by yoko_f211 at 2006-11-25 21:24
cazuさん この数枚を撮ってる時、友達とはぐれてしばらく迷子状態でした。
夢中になって周りが見えていませんでした(笑)
でもcazuさん、紅葉が苦手だなんて何をおっしゃいますやら。
先日の紅葉はとても見事だったじゃないですか!
Commented by yoko_f211 at 2006-11-25 21:29
パパールさん はい、予定変更して京都に行ってきました。
マクロレンズも持って行きたかったのですが、
外でレンズ交換をするのがまだ不安なので、18-200だけで。
念願のボケが入ってくれたのでバンザーイです!
Commented by yoko_f211 at 2006-11-25 21:32
ひささん 暖かい日が続いていたのにこの日は寒かったんですよ。
綺麗に撮れていますか。ありがとうございます。
おっ、イチョウに気付いていただけましたか。さすが!
>ほんとは、岡山でこっそり撮ってたりして・・・。
正真正銘、京都どすえ。
行ってきましたえー。
Commented by yoko_f211 at 2006-11-25 21:37
chinpikeさん 自然のグラデーション、ほんと綺麗で感動しますね。
朝焼け、夕焼け、空の色も然りですね!
あ、ロゴ画像のコムラサキも時期外れなので変更しようと思いながら
そのままになってます。好きなんです~。
Commented by yoko_f211 at 2006-11-25 21:40
kezoさん こんばんは~。
これはカエデでしたね。区別がつかない(^^;
あまりに真っ赤だと、ちょっといやらしいかなぁ。
緑が入ってるの、私も好きです♪
Commented by yoko_f211 at 2006-11-25 21:44
hroさん あこがれの京都ですよ♪
桂川の渓流下り、風情がありますね。
ユリカモメや、アオサギ、コサギも見られました。
そうそう、カワセミも発見したんですよ!
3枚目は私も気に入っています。
でも、ちょっとアンダーすぎたかなぁ・・・。
Commented by yoko_f211 at 2006-11-25 21:49
ハマちゃん 柔かい感じでてますか。良かった~♪
光ボケはモニターで確認して「おおー、ボケとる!」って感じでした。
どれも結果オーライなんです(笑)
行く前にみなさんの紅葉写真でイメージトレーニングしましたからね。
>3500ccエンジンにターボ装着ですか?(笑)
いえ、5500ccエンジン搭載のシボレー・インパラあたりです(謎)
Commented by yoko_f211 at 2006-11-25 21:51
よしとうさん 京都らしい風景が撮れなかったのが残念ですが、
個々の紅葉は堪能できました。
あ、よしとうさんちもナンテンがあるんですよね。
赤い実が可愛いですね。
今度は近場で紅葉を楽しみたいと思います♪


<< 京都紅葉・オマケの巻 京都嵐山・紅葉狩り >>