京都嵐山・紅葉狩り

京都へ紅葉狩りに行ってきました。
e0074308_21362446.jpg





今年の嵐山は鮮やかさに欠けると噂では聞いていましたが、実際目の当たりにすると一目瞭然、おまけに今にも降りだしそうな空模様・・・今年一番の冷え込みだそうで、寒かった!
e0074308_21441868.jpg

京都紅葉の名所・高雄山まで行くつもりでしたが、紅葉シーズン真っ盛り、観光客がドッと押し寄せ渋滞も酷く、諦めて嵐山周辺でゆっくり楽しむ事にしました。
e0074308_21511570.jpg
e0074308_21515351.jpg

きれいな緑のままだっだり、
e0074308_2215035.jpg

真っ赤っか!だったり、
e0074308_2223084.jpg

色とりどりでございます。
e0074308_2213278.jpg

次回に続く・・・。
[PR]
by yoko_f211 | 2006-11-19 22:15 | 風景 | Comments(14)
Commented by cazu88 at 2006-11-20 00:16
まぁ、yoko さんも嵐山でしたか。別のブログの方も嵐山めぐりをされて
紅葉がイマイチ、とおっしゃっていました。普通なら、もう綺麗に色づく頃
なのでしょうが、今年は秋がいつまでも気温の下がらない日が続きました
から、だいぶ遅れているようですね。でも、いい所を上手く撮っていらして
さすがですね。高雄は、観光名所になりすぎました。却って雪のシーズン
などが面白いかも・・・です。
Commented by chinpike at 2006-11-20 08:33
京都はラッシュアワー並の観光客とか。(汗)
人混み苦手は私は駄目かも。
yokoさんとこで堪能させていただきます。m(__)m
Commented by miyu at 2006-11-20 21:08 x
わー、嵐山に行かれたんですね~!
なになに?今年の紅葉はイマイチ?
色とりどりで、とっても綺麗よぉ~♪
ん~やっぱり京都は良いですね!!
また、行きたくなっちゃった、、病気です(*≧m≦*)

あれ?美味しいものは? (*^m^)
Commented by yoko_f211 at 2006-11-20 21:46
cazuさん はい、念願の京都嵐山へ行ってきました。
生憎のお天気でちょっと残念でしたが。。。
お友達も行かれたのですね。
引きの写真はいいのが撮れませんでしたが、綺麗に紅葉した木を探して
アップはなかなかいいのが撮れたと思います(^^)v
高雄も楽しみにしていたのですが、ここも人でごった返していたのでしょうね。
また来年も行ってみたいと思っています。
Commented by mutamiya at 2006-11-20 21:49
yokoさん こんばんは。
あの有名な嵐山が・・・
嵐山の景色は 衝撃的ですね(汗)
色とりどりのモミジ 次回が 楽しみですV(^0^)


Commented by yoko_f211 at 2006-11-20 21:51
chinpikeさん 凄い人出でした(((((^^;
私も人ごみは苦手ですが、紅葉見たさに思い切って。
人気のお店は押し競饅頭状態、レジにも行列、
お土産を買うにも一苦労でしたよ(-_-)
また続きもアップしますから見て下さいね~。
Commented by yoko_f211 at 2006-11-20 21:56
miyuさん 憧れの嵐山、行ってきました~!
そうなんですよ、パンフで見たのとぜんぜん違う~(-_-#)
お天気もイマイチだったし、引きの写真は諦めて、
紅葉してるのを探して撮ってみました。
私もまた行きたいよ~!

美味しいもの?湯豆腐くらいはあるかも・・・(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-11-20 21:59
夢民谷さん 嵐山、ショックでしょ(T∇T)
みんな「残念ー」のため息ついてました。。。
お天気良かったら、もっと綺麗だったかもですが。
前日に夢民谷さんとこで紅葉写真、何度も見て行きました。
でもイメージ通りに撮るのは難しいです(^^;
Commented by owls2 at 2006-11-20 23:14
こんばんは・・・
何だか・・京都といえばもみじも綺麗に感じますね・・・
でもyokoさんのもみじはとてもよいです・・・ネ

owl的には1,5枚目がとても素晴らしいです・・・・
Commented by よしとう at 2006-11-21 08:14 x
京の紅葉狩りでしたかー。
アップの紅葉でも十分、きれいですよ(お山全体が燃えるような紅葉はもっときれいなんでしょうが・・・)。
でも、この時期、観光地は人・人・ひと・・・・なんですね。
Commented by yama at 2006-11-21 20:59 x
おっ、嵐山、嵯峨野はなつかしーなー。
3,4枚目のボケがきれいですね。
きょうは仕事で京都(今は大阪)でしたが京都駅からすんごい人でした。
市バスに乗るのに30分待ちで・・・。
カメラもないので写真撮れないけどやっぱ秋は京都ざんすね。(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-11-21 22:24
owlさん 引きの写真がどれもうまく撮れてなかったので
アップの写真を載せてみました。
もみじ、とてもよいですか?ありがとうございます。
1、5枚目私も気に入っています♪
Commented by yoko_f211 at 2006-11-21 22:30
よしとうさん 憧れの京都に行ってきました。
山全体の紅葉はうちの窓から見える八幡様の山と、
あまり変わらないような・・・(笑)
アップはなかなかいいのが撮れたと思います。
観光客の多さに唖然としましたが、私もその中の一人なんですよね(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-11-21 22:35
yamaさん 憧れの嵐山・嵯峨野に、張り切って行って来ました!
3.4枚目いいですか。ありがとうございます。
あら、yamaさん京都・大阪に出張ですか?
やはりこの時期、京都はすごい人出なんですね。
実は途中で友達とはぐれてしまい、迷子になりかけました。
(極度の方向オンチ)
えっ、カメラ持って行かなかったんすか!?
それはヒジョーに残念ざんすー(TωT)


<< 続・紅葉狩り autumn leaves >>