市街地夕景とシンフォニー

夕方の岡山市街地です。
e0074308_2341638.jpg





今日はシンフォニーホールで『~ピアノとクラリネットの調べ~』と題するジョイントコンサートがありました。
ヴェンツェル・フックス(クラリネット) 有森博(ピアノ)演奏中はもちろん撮影はNGですので開演前に。
e0074308_234220100.jpg

3階席はかなり高いところにあります。ここから演劇・ミュージカルなど動きのある演目を鑑賞していると、ぐるぐるめまいがする事もあるそうです(◎_◎)
e0074308_2349137.jpg

会場は満席、有森博さんのピアノはエネルギッシュに、また繊細に、身体全体を使って奏でます。リストの〝ハンガリー狂詩曲〟は心打たれました。
クラリネットは音色は綺麗でしたが、よくわかりません(^^;
アンコール最後に〝ふるさと〟を演奏、会場全体で大合唱しました。感激!

演奏会が終わり、もうひとりの友達を待つ間に撮影。
久々のCaplio R3ですが、けっこうよく撮れてるでしょう。
e0074308_031319.jpg

この後〝つ○八〟へ行き、キムチ鍋で冷えた身体を芯から温め、焼き鳥に豚トロ、etc...お腹いっぱい!と言いながらも甘いものは別腹、デザートに揚げパンアイスクリーム添え。
まんぞく、まんぞく(*^0^) =3
[PR]
by yoko_f211 | 2006-11-13 00:28 | 風景 | Comments(20)
Commented by ほった老人 at 2006-11-13 01:04 x
これって、手持ちですか?
Commented by cazu88 at 2006-11-13 11:20
心も体も満腹、満足。いい一日でしたね。カプリオR3もなかなかのものですが
yoko さんのブレない撮影技術も素晴らしい!!
Commented by よしとう at 2006-11-13 17:56 x
いい黄昏風景ですね。
クラシック鑑賞とキムチ鍋で一杯ですか。暖まりそうですね。
Commented by chinpike at 2006-11-13 19:18
1枚目も、4枚目も夕景としては結構寒色系なのでまさに市街地夕景の感がよく出てますね。
それでいて、ホールは全くの暖色でこの真逆の感覚がおもしろいです。
Commented by owls2 at 2006-11-13 21:44
楽しかったのでしょうね・・・
このお写真で伝わってきます・・・クラリネットの音も・・・笑

4枚目の岡山・・・結構良い街ですね・・見直しました・・・
Commented by hamatyan_5 at 2006-11-13 23:00
1枚目の写真、上のほうに光っている街灯が目に見えます(笑)
特に左のビルと重なっているところは・・・悪役ロボットの顔(爆)

シンフォニーホールで『~ピアノとクラリネットの調べ~』を楽しんだ後に
フランス料理ではなく、〝つ○八〟でキムチ鍋っすか?
しかも・・・焼き鳥に豚トロまで(笑)
このギャップも面白かったです!
Commented by 夢民谷住人。 at 2006-11-13 23:19 x
確かに良く撮れてますね♪
この写真を見ると 重いカメラを持って歩くのが 空しくなります(笑)


ハンガリー狂詩曲で感動して その後は ○ぼ八で・・・
yokoさんは 正しい日本人ですV(^0^)
Commented by miyu at 2006-11-14 14:36 x
ようこさん、良いな~♪
コンサートもカメラもお食事も~~全部うらやましいよぉ~!!
シンフォニーホールの内部、、私、、見るの初めてなの(*/∇\*)
お恥ずかしい・・・
あ、食べすぎ><
Commented by ゆっち at 2006-11-14 16:33 x
3階だったかどうかは忘れたけど、高いところの席に座ったことありますよ。
でも眩暈はしなかった。途中で寝てたからかも…(^^;)
1枚目、街灯がビルの目みたいで受けてしまいました~。
Commented by yoko_f211 at 2006-11-14 23:54
ほった老人さん はい、手持ちです。
これも手ブレ補正機能搭載ですので夜景でもクリアに撮れます(^^)v
Commented by yoko_f211 at 2006-11-15 00:01
cazuさん あまりに心地良くて、途中でコックリコックリ舟こぎました(笑)
お腹もいっぱいになり、満ち足りた日を過ごせました。
R3は軽量コンパクト、気軽に使えるのでどこでも使えます。
手ブレ補正の威力は凄いですね!
Commented by yoko_f211 at 2006-11-15 00:03
よしとうさん なかなかいい黄昏でしょ!
この前に、夕日がビルを照らして光ってるところを狙ったんですが、
うまく撮れませんでした(T-T)
あ、こう見えてもお酒飲めないんです。見かけ倒し(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-11-15 00:06
chinpikeさん ほんとですね~。寒色・暖色になってますね。
WBはオートにしてるんです。
設定としてはこれでよかったんですかね?
Commented by yoko_f211 at 2006-11-15 21:16
owlさん 楽しさが伝わりましたか♪
クラリネット奏者はベルリンフィルのメンバーなのです。
耳の肥えた方は、さすがベルリンフィル!!と感嘆の声を上げていましたが、
私にはいまひとつ凄さがわかりませんでした(^^;
Commented by yoko_f211 at 2006-11-15 21:20
ハマちゃん おっ、街灯に気付いていただけましたか!
悪役ロボットの顔、私も同じように感じました。面白いでしょ♪
シンフォニーで3時間近くお行儀よくしてましたから、
これ以上フランス料理なんて、もっての外です!!
〝つ○八〟で開放的に!!これが正しい楽しみ方なのです(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-11-15 21:26
夢民谷さん でしょ!久し振りに使ってみましたが、
手軽に楽しめていいカメラだと思います。
〝ハンガリー狂詩曲〟は、ほんと感動しました。
どんなに頑張っても弾けないですからね(^^;夢のまた夢です。。。
そのあと〝つ○八〟で正しいですか。良かった~♪
Commented by yoko_f211 at 2006-11-15 21:35
miyuさん むふふ~、いいでしょ~♪
シンフォニーの内部、初めてですか?
来月、某高校の定期演奏会がありますよ。
良かったら行きますか?(チケットあります)

やっぱり、食べすぎ?実は演奏会終わってすぐに
ケーキセットも食べたのだぁ~( ̄~; ̄)ムシャムシャ
Commented by yoko_f211 at 2006-11-15 21:39
ゆっちさん 高いところから観て平気でしたか。
ひょっとしたら、その人は高所恐怖症だったのかも・・・(笑)
やっぱりこういうのって眠くなりますよねー(@ ̄ρ ̄@) zzzz

街灯はモニタで見て気付きました。面白いでしょ~♪
Commented by yamaneko300 at 2006-11-15 22:10
シンフォニーの中って初めて見ました~!
いつも小さなホールばかりだから、たまにはこんな広いところでオケを聞いてみたいかも(^^)
Commented by yoko_f211 at 2006-11-16 22:02
山猫さん シンフォニー、初めてですか。
出し物によっては小さなホールの方が似合う場合もありますよね。
来月、某女子高の定期演奏会があります。
行かれるのならチケット差し上げますよ♪


<< my favorite space ヒゴスミレ >>