ヒゴスミレ

asabann・・・あ、入力間違えた。朝晩、冷え込むようになりました。
にもかかわらず春の花〝ヒゴスミレ〟がポツポツ咲いています。
季節感が無いですが和んでいただきやしょう♪
e0074308_22171980.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2006-11-09 23:43 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by chinpike at 2006-11-09 23:49
月並みですが、「清楚」感に溢れてます。
この暖かさは異常ですね。
ここ数年、ホトケノザは必ず秋にも見てしまいますが、スミレもなのですね。
やっぱり温暖化かな。
CO2排出軽減に貢献するために、移動の基本は自転車です。(^_^)V
Commented by yoko_f211 at 2006-11-10 21:38
chinpikeさん 春~夏にかけてずっと咲き続けてたんですよ。
それがまた最近ポツポツ咲きはじめました。
春と勘違いしてるのかなぁ。
そうそう、こないだ国分寺でホトケノザを見ました。何かヘンですね。
chinpikeさんは地球に優しい自転車なんですね(^_-)-☆
Commented by mutamiya at 2006-11-10 22:58
ヒゴスミレ 綺麗です♪
でも 白いスミレは 特に撮るのが難しいです。

私も昨日 春の花を沢山見ました。
季節が違いすぎると ちょっと 怖い気がします(汗)
Commented by ひさ at 2006-11-11 06:28 x
>asabann・・・あ、入力間違えた。朝晩、
 さぶ~いギャグを読んだ後は、暖かい春の花を見てホットしました。

日本のいいところは季節がハッキリしているところ。季節感が薄れると
怖いですね。
Commented by cazu88 at 2006-11-12 00:51
綺麗なヒゴスミレですね。優しい感じに和ませて戴きました。
みんなローマ字変換なんですね。ばあちゃんは、やっぱりカナ変換で
ないと、落ち着かなくて・・・ナサケナイ・・・遅れてるぅ・・・
Commented by よしとう at 2006-11-12 16:50 x
本当に朝晩は寒くなりましたね。
嘔吐下痢症が流行っているそうです。我が家の娘ももらって帰りました。
白い花から寒さを感じてしまいます(歳かな?)。
Commented at 2006-11-12 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko_f211 at 2006-11-14 23:36
mutamiyaさん ヒゴスミレ、他の鉢のも咲き始めました。
こぼれ種でたくさん増えています。
白は難しいのですね。何も考えてなかった(^^;
季節違いの花が増えると、ほんと怖いですね~。
Commented by yoko_f211 at 2006-11-14 23:41
ひささん さむ~いギャグを拾っていただきありがとうございます♪
ヒゴスミレで温まってもらえて良かったです。
四季折々の風景、草花、どこへいったんでしょうね。
ひささんの力で元に戻してください!
Commented by yoko_f211 at 2006-11-14 23:45
cazuさん ついこの間まで叔母の庭で咲き誇っていたのに、
またこんな時期に咲き始めるとは驚きです。
あ、若い人でもカナ変換モード使ってる人もいますよ。
それぞれ好みがあるようです。
私は最近特に入力ミスが多く、急いで打とうとすると、
こあんんsばうぶsywbdy・・・こんな風になってしまいます・・・
Commented by yoko_f211 at 2006-11-14 23:49
よしとうさん 今日は昼間は暖かかったですが、朝晩は冷えますね~。
嘔吐下痢が流行っているのですか!?
お嬢ちゃんはその後いかがですか?温かくしてしっかり栄養補給して
早く治りますように。。。m (゜- ゜ )
よしとうさんもお気をつけ下さいね。
Commented by yoko_f211 at 2006-11-14 23:51
鍵コメさん えーっ、それは残念です(涙)
でも仕方ないですね。
また次の機会を楽しみにしています♪


<< 市街地夕景とシンフォニー 多肉植物 >>