釣り日和だったのに・・・

絶好の釣り日和!!湾岸道路沿い、G神社の下はすでに満車・満員。
ならば橋の見える公園で準備万端整い、釣りを楽しむ予定で・・・した。
e0074308_2104021.jpg





カレイ・サヨリ・ギザミ・アカメバル・・・何が釣れるのかなぁ~o(^-^o)(o^-^)o
e0074308_2123326.jpg

キラキラ、キラキラ。海の宝石箱や~。
e0074308_2124179.jpg

初めはこの程度、両側はまだスペースがあったけど、それでも潮に流されて隣の人と糸が絡まったりもありました。
e0074308_21172243.jpg

どんどん人が増えていき、ますます釣り難くなります(・_・ヾ
隣の家族連れも釣れなかったらしく早々に引き上げ、また次の団体さん現る。
e0074308_21192481.jpg

ダメだこりゃ。釣り公園の様子も見に行ってみたけどやはり釣り人だらけ。
みんな考える事は同じなんですね。沖の方でオオダコ漁をしてた船も帰港してきました。
e0074308_2129447.jpg

2時間ほど頑張ったけどアタリなし。せっかく用意したアオムシ達も悲しそう( p_q)シクシク
(ホンマかいな)
e0074308_21352560.jpg

今日は潮の流れ~人出~読みが甘かったみたいで昼前には撤収~((( T_T) トボトボ
また次回、頑張りマス。
[PR]
by yoko_f211 | 2006-11-05 22:37 | 風景 | Comments(16)
Commented by cazu88 at 2006-11-06 00:32
え~っ! 釣りもなさるんですかぁ? やっぱり男勝りと言われますよぉ・・
同好の方が多かったのですね。天気はいいし、いい時候だし、いい情報
は入っているし・・・まぁ、海のオゾン一杯吸って来ただけでも良かったの
ではありません? 宝石も沢山見られたし、赤い金魚の風船も面白かったし・・・
餌のアオムシは、次まで生きていてくれるのですか?
Commented by よしとう at 2006-11-06 07:00 x
絶好の釣り日和だったようですね。お魚より被写体がたくさん釣れた様でよかったじゃないですかー。写真の場所、青森の友達を連れていったら、「川?」って言ってました。釣り好きの友達ですが、川の様に流れる海は初めて見た、と言ってましたよ。
Commented by chinpike at 2006-11-06 07:25
ははは、やっぱり男勝りや。(^^)
ずいぶん昔はちょこっと釣りしてた時期もありましたが、もう何年もしてません。
たぶんアオムシを針につけれないかも。(怖い)
Commented by owls2 at 2006-11-06 08:51
おはようございます・・
この場所はキャンプをしながら、夜釣りを楽しむ場所だと思っていました・・・
子供連れで遊ばすにはとてもよい所です・・・ネーーー

この前この場所で2尺(60cm)位の鯔(ぼら)を釣った方がいて一人では釣り上げられず近くの方に手伝って上げていました。。
とても凄く、竿が折れるのでは無いかと心配してみていました・・・

ようやく釣り上げましたが、釣り人は鯔は食べたくないと言って海に戻してあげました。・・・・心優しい方でしたよ・・・笑
Commented by miyu at 2006-11-06 11:45 x
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ようこさん、釣りもされるんですかー!?
カッコいい~~☆
次回は是非、大物釣ってくださいね(*^m^)

あ、私も一度だけ釣りしたことありますよ・・ママカリ釣り♪

海も青くて綺麗だったんですね。
キラキラがたまらん~~~☆

Commented by mutamiya at 2006-11-06 19:58
私も 近くを通りましたが すごい人でしたね。
あんなに大勢の人が 魚を釣り上げると 魚がいなくなりそうです(笑)

以前は 私も釣りをやっていました。
矢吹渡船の常連だった時もありましたが 仕事が忙しくなったので 行かなくなって 十年以上になります。
アオムシ 久しぶりに見ましたV(^0^)
Commented by hamatyan_5 at 2006-11-06 20:30
快晴の下での釣りは気持ちが良いですよね。
数年前まではよく行きましたが・・・最近はまったく行っておりません。
この場所は子供が小さいときにサヨリ釣りに行きましたよ!
Commented by yoko_f211 at 2006-11-07 22:25
cazuさん 違うんです(^^;
友達が釣りをするというので、私は写真係でレポートする予定でした。
でも竿も用意してくれてて、やる気満々だったのですよ。
ここは山も近いのでcazuさんの好きなジョビオ君もいました♪
海風に吹かれて気持ちのよい時を過ごせただけでも善しとしましょう。
Commented by yoko_f211 at 2006-11-07 22:30
よしとうさん そうそう、この日は特に潮の流れが速かったみたいです。
でもお隣さんはアカメバルが釣れてました!
釣り上級者?みたいでしたよ。運もあるんでしょうね。
それにしてもこんなに釣り人が集うとは・・・。
想定の範囲外でした(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-11-07 22:34
chinpikeさん 実はおっさんなんです(うそ)
釣りもハマると奥が深いみたいですね。
アオムシは使い捨ての薄手ビニール手袋を使いましょう(笑)
Commented by ほった老人 at 2006-11-08 01:07 x
釣りにピーチパラソル?なめてますね・・・
こっちはクロメバルを狙うぞ!
カメラを捨てて本性に目覚めるのじゃ~!
Commented by yoko_f211 at 2006-11-08 23:54
owlさん ここでキャンプですか?夜釣りも楽しそうですね。
この日も子どもたちの姿もたくさん見られました。
2尺のボラですか!?それは凄いですねー。
一人ではとうてい無理ですよ。キャッチ&リリースですね。
この場所で大物を釣ったという話はよく聞きます。
次回は大物狙いで、チヌでもいきますか!(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-11-09 00:00
miyuさん 違うんですー。
ちょっと付いていっただけなんですー。野次馬根性旺盛なんですー。
だからカッコ良くはないんですー。
ママカリ、いいですね~。酢漬けでいっぱいやりますかσ◇(^_^ )
沖の方はもやもや霞んでたけど、キラキラはきれいだった~♪
Commented by yoko_f211 at 2006-11-09 00:06
夢民谷さん ニアミスでしたね~。
釣りマニアの話では、ここにこんなに人がいるのは初めて見たそうです。
この距離で平気で割り込んでくる人達に辟易してましたねー。
矢吹渡船、この日も賑わってましたよ。
このアオムシのところに、釣り上げた大物がアップされる予定でした(涙)
Commented by yoko_f211 at 2006-11-09 00:13
ハマちゃん 好天に恵まれ、爽やかな海風に吹かれ、気持ちよかったです!
みなさん、最近は釣りはされないんですねー。
サヨリが泳いでるところを見ましたが、透き通ってて綺麗ですよね。
釣りたては刺身もいいし、塩焼きでも、まいうー(^¬^)
Commented by yoko_f211 at 2006-11-09 00:17
ほった老人さん 釣り名人、ほったさんからすると
ビーチパラソルは邪道ですか。
でも陽射しが強くて天敵の紫外線も怖いので・・・(^^;
クロメバル狙うのはいいですが、カメラは捨てないで下さいね。
拾いに行きますよ。


<< 多肉植物 小港の朝 >>