小港の朝

ちょっと早起きして近くの漁港に行ってみました。
もや~っとした空模様、日の出の時刻を過ぎても太陽は顔を見せてくれません。
e0074308_20592795.jpg





帰ろかなぁ・・・いや、せっかく早起きしたんだからもうちょっと粘ってみよ。
あ、厚い雲の上から大きな太陽が顔を出した。やった!感動的!
e0074308_2171332.jpg

ワンちゃんと散歩中の知人とちょっと挨拶してる間にみるみる昇っていき、
「ほら、シャッターチャンス、シャッターチャンス!」って急かされてシャッター切りました。
e0074308_21105988.jpg

清々しい、漁港の朝でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
e0074308_2117842.jpg

ん?1枚目と3枚目の左上、ゴミが写ってますね~。いけませんね~(ー.ー")
[PR]
by yoko_f211 | 2006-11-03 21:26 | 風景 | Comments(16)
Commented by cazu88 at 2006-11-03 21:50
早起き、ご苦労様。瀬戸内は夕日だけでなく、朝日もいいですねぇ。
海面のキラキラ、だ~い好き!! ありがとうございます。一日の活動開始
直前の静かな漁港、秘めた活力を見ました。
眼デジの方は、ゴミに苦労なさっていますね。タイヘンですね。
Commented by hamatyan_5 at 2006-11-03 21:58
モコモコの雲が少し邪魔しましたが、きれいな朝焼けに会えたようですね。
すがすがしい朝の様子が伝わってきます。
ゴミの写りこみ・・・ブロアーでシュッシュッと吹かしましょう!!

この頃私は北へ北へと遊びに行っていましたよ笑)
Commented by owls2 at 2006-11-03 22:49
ここムックとの散歩コースなのですよ・・・
最近は余り行っていませんが・・・朝日は6:30頃ですね・・・

近いうちに頑張って行って見ます・・・・

ハワイのダイヤモンドヘッドから登っているような朝日・・・素晴らしいですね・・・笑
Commented by chinpike at 2006-11-04 07:33
太陽がまだ昇っていない、キーンと空気が冷たく
そしてシーンと音のない雰囲気もとても好きです。
一枚目なんかまさにそんな空気感が伝わります。
Commented by miyu at 2006-11-04 12:38 x
ん~~♪♪
やっぱり児島は、いいな~☆
海が近くにあって、こんなに綺麗な朝の風景も満喫出来るんですもの♪
少し早起きして、海岸線までドライブしてみようかな?
なんて、思っちゃいました(^w^)
Commented by mutamiya at 2006-11-04 20:05
た 確か昨日コメントを書いたと思ったのですが・・・???

ここの場所からも ダルマが狙えると言うことで 私も早起きして 車から朝日を撮ったことがあります。
今度は2月に ダルマを狙えるとか!
そのころまで 頑張って朝日を撮ってくださいね。
最近では 夕日より朝日の方が好きになりました(笑)
Commented by パパール at 2006-11-04 20:13 x
他の写真を見てもゴミが見えますね。
でも、撮影素子のゴミはF11以上絞らないと目立たないと思いますが・・・
そんなに絞っていますか?
Commented by よしとう at 2006-11-05 06:44 x
寒い季節の夜明け、いいですね。
月末頃からは、未明の「牡蠣の水揚げ風景」が見れますよ。日の出前の白んだ海で、海面からたくさんの牡蠣が上がってきます。船のうえでは男たちが白い息を吐きながら働いています。
Commented by yoko_f211 at 2006-11-05 21:59
cazuさん この港は入り江の中のさらに小さな入り江になってるので、
朝日が見えるのもこの時期だけなんです。
日の出時刻も遅くなってきたので年に数回、撮りに行くのです。
一眼はゴミの問題がありますから、面倒ですね(^^;
Commented by yoko_f211 at 2006-11-05 22:04
ハマちゃん 朝窓を開けたら、もや~っとしてたので、
やめようかと思ったんですが、行ってみて良かったです。
太陽が顔を出した時は感動もんでした!
はい、ブロアーでシュッシュッ、やりました。取れたかなぁ。
連休は北へ行かれたんですね。私は中途半端に仕事があったので、
近場でちまちま撮ってました(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-11-05 22:10
owlさん ムックくんとまた散歩に行って下さい。
今、日のでは6時20分くらいでしょうか。
ダイヤモンドヘッドってこんな感じなのですか?
アロ~ハ~♪~(^^~) (~^^)~♪
Commented by yoko_f211 at 2006-11-05 22:14
chinpikeさん ここは散歩コースにもなってますが、
この時間、人影もまばらで静かですよ。空気も澄んでいます。
漁に出る小型漁船がポンポン出て行くくらいですね。
たまには早起きしてみるもんです(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-11-05 22:18
miyuさん 来て来て~~~♪
モーニング出しますよ~ ┳┳ ヽ(^▽^ゞ) どーぞ。
W高校のところからも見えるんですよね。
またmiyuさん撮影の朝日、見たいなぁ~。って、
さりげなくリクエストしてみる。
Commented by yoko_f211 at 2006-11-05 22:22
夢民谷さん あら、コメント反映されませんでしたか。何でかなぁ?
ここからもダルマが見えるんですか!?ビックリ(゜▽゜;)
次は2月ですか?寒っ。
それまでにもっとカメラの腕を磨いておきます。
もしダルマが撮れたら凄いですね!
Commented by yoko_f211 at 2006-11-05 22:26
パパールさん ホントだ!以前の写真も写ってますね。
F11以上ですか。8くらいまででそんなに絞らないです。
ブロアーはやってみたんですが、また写るようなら対策考えます。
Commented by yoko_f211 at 2006-11-05 22:30
よしとうさん 夏の海もいいけど、寒い時期の海もいいですね。
寄島で牡蠣の水揚げ風景が見られるのですか!?
日の出前の働く海の男たち、画になりますね!
ぜひ写真にとって見せてください。楽しみにしてますよ♪


<< 釣り日和だったのに・・・ ICレコーダー >>