ヨメナ その弐

柔らかな午後の陽射しで撮ってみました。ヨメナのイメージ出てるかなぁ。
e0074308_16391686.jpg





e0074308_1644094.jpg

e0074308_16461029.jpg

虫たちもたくさん寄ってきます。
まずは、ハナムグリ。
e0074308_16473471.jpg

そして、アブ。
e0074308_1648633.jpg

アーンド、ヤマトシジミ。
e0074308_16482578.jpg

今日はN阿知のM工業高校でK険物乙4の試験がありました。
(イニシャルだらけでなんのこっちゃわかりませんが・・・)
一夜漬けにも満たない勉強で合格する道理もありませんが、疲れました(ー_ー;)
[PR]
by yoko_f211 | 2006-10-29 17:45 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by hamatyan_5 at 2006-10-29 18:16
ヨメナのイメージ、出てますよ!!
柔らかな光の中でかわいい姿を写されていますね。
ハナムグリさん、ハナアブさん、ヤマトシジミさんも遊びに来ていたのですね。

N阿知のM工業高校でK険物乙4の試験だったのですか?
そこは・・・私の母校です(笑)
仕事の関係でK険物乙4は10年ほど前に苦労してとりました。
ちなみにM科だったのですが専門外の試験は難しい(汗)
特にK険物乙4は覚えることが多すぎる(涙)
Commented by chinpike at 2006-10-29 19:23
hamatyanさんの仰るとおり乙4は覚えることがおおすぎです。
一夜漬けで通ったらそれはそれですごい。
私はかれこれ20年くらい前に撮りましたが、今はなにも覚えてません。(汗)

少しプラス補正して明るい表情にすると、少し柔らかめに撮れるかも知れませんね。
Commented by よしとう at 2006-10-29 19:24 x
お勉強、お疲れ様でした。
我が家の周りも、ヨメナとセイタカアワダチソウが満開。ただし、雑草(くっ付き草)も多く、背景の撮り方に工夫が必要。
やわらかな青紫色がいい感じですね。
Commented by mutamiya at 2006-10-29 19:42
ヨメナ 綺麗な色が出てますね。
この色 好きですね~♪

危険物は 私も職業柄持ってますよ!
私も20年ほど前に取ったので 何も覚えていませんが 試験会場は 倉敷市民会館でした。
空から見ると 鶴が大きく翼を開いて羽ばたく様子をあらわしているという所です。

気になっていたのですが 「サイクリング、サイクリング、やっほー、やっほー♪」は 古~い歌ですよね。
yokoさんが 口ずさむとは・・・きっと おじいさんが好きだったのでしょうね(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-10-29 21:21
♯ハマちゃん よかった~!光量も考えないといけませんね。
虫の飛んでるとこも狙ってみたんですがダメダメねー。

えっ、ハマちゃんの母校でしたか!
M科と言う事は、やはりその筋ですか?(どの筋やねん)
丙種はずっと前に取ったんですが、乙4は難しすぎます(+_+)
昨日は缶詰め状態で勉強するつもりだったのに予定外の用事が入り、
思ったように勉強できませんでした(T_T)
Commented by yoko_f211 at 2006-10-29 21:30
♯chinpikeさん ほんと、覚える事が多かったです・・・って、
年取ると記憶力・集中力が衰えてきて、ダメです(T-T)
でも、まだ「静電気・消火・地下タンク・指定数量・・・」など、
断片的な単語が頭の中でぐるぐる回ってる(笑)
皆さん、乙4持ってらっしゃるんですね~。尊敬します。

ヨメナはもう少し+補正ですね。試してみます♪
Commented by yoko_f211 at 2006-10-29 21:33
♯よしとうさん もっと勉強しとけばよかった!反省。。。です。
ヨメナ、セイタカアワダチソウ、すごい勢いで咲いてますね!
そうそう、くっつき虫もよく見かけます。
青紫が綺麗でしょう。まだ当分楽しめそうです♪
Commented by yoko_f211 at 2006-10-29 21:50
♯夢民谷さん きれいな色でてますか!
PCで見るとちょっと濃いような気がしないでもないけど、いい色ですね。
(自分で言うのもナンですが・・・)
夢民谷さんも危険物お持ちなんですか?凄いですね~。
市民会館は、以前講習で行った事あります。丙種の時かな。
いつも思うんですが、受験会場の高校に車乗り入れ禁止はわかりますが、
それなら駐車場の確保をしてもらいたいですねー。
封印してた『リズム天国』も明日からできます♪♪♪

サイクリングの歌、
>きっと おじいさんが好きだったのでしょうね(笑)
いいえ、ひーじいちゃんです!(うそ)
リアルタイムで聴いたわけじゃないのに、
何故かサイクリング風景を見ると出てくるフレーズです♪
定番?お約束?
Commented by パパール at 2006-11-07 14:16 x
きびきび採用おめでとう!
テレビで見てもマクロレンズで撮った写真は違いますね。
ますます、腕に磨きがかかりそうです。
Commented by yoko_f211 at 2006-11-08 23:47
パパールさん ありがとうございます。
採用されたヨメナは10日ほど前に投稿したやつでした。
最近はなかなか採用されないですね。
近所のきびきびファンの人達から発破掛けられてます(笑)


<< ICレコーダー 国分寺へ >>