国分寺へ

日中は日差しも強く、10月末だとは思えない陽気でした。
e0074308_23372621.jpg





人懐っこいにゃんこ。しばらく足元でゴロゴロやってたのに・・・
e0074308_23435488.jpg

ベンチでお弁当食べてる人達を見つけて、猛ダッシュ!
e0074308_23515647.jpg

サイクリング、サイクリング、やっほー、やっほー♪
e0074308_23542866.jpg

おまけ。うちの物干し台にて。こないだの子猫たちの父さんだと思われます。
そんなに睨まないでよぅ(ー.ー")
e0074308_0103153.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2006-10-28 00:22 | 風景 | Comments(8)
Commented by ひさ at 2006-10-28 19:48 x
いやぁ~、ほんと。秋とは思えない陽気です。
ねこちゃんは気持ち良さそうに日向ぼっこかな。でも、食欲の秋。
ようこさんと同じように食べ物には弱いですね!

>サイクリング、サイクリング、やっほー、やっほー♪
  書くと思った・・。(ー.ー)
真実は「引ったくり」犯人を追いかけているお姉さんかもよ。「バッグ返せ~!」
Commented by フーさん at 2006-10-28 21:16 x
国分寺のコスモス風景、とても良いですね。
表参道西のコスモスだと思いますが、一ヶ月あまり前にはまだコスモスが2~3本しか咲いて無くてイメージ通りには撮れなかったのですが、もう少しは大丈夫でしょうか・・・?
Commented by chinpike at 2006-10-28 22:57
いくら定番と言われようが一枚目の写真は撮りたくなりますよね。(笑)
私は今年のコスモスは終了宣言しましたが、まだまだこんなに元気なのですね。
お弁当ダッシュは観光地ノラさんの生きる道です。
いつもこんな光景見るたびに「うまくやれよ」と心の中でつぶやきます。

おまけのねこさん、良い顔してますね。(^^)
もうちょっとできっとさわれるようになりますよ。
Commented by cazu88 at 2006-10-29 00:59
また新しい、花の撮り方、覚えましたね。素晴らしいです。国宝か重文に
でも指定されていそうな立派な塔。効果的に生きています。
走り出すネコの後ろ足、寝そべるオヤジネコの眼付け!! 生き物、上手いです!!
Commented by yoko_f211 at 2006-10-29 17:25
♯ひささん やはり、そっちも暑いですか。
>ようこさんと同じように食べ物には弱いですね!
あら、バレちゃったー。でもひささんには負けますわー。
>真実は「引ったくり」犯人を追いかけているお姉さんかもよ。「バッグ返せ~!」
残念でしたー。この直前まで女性が前を走ってました。
もっと人間ウォッチングの腕を磨いてください(^m^)
Commented by yoko_f211 at 2006-10-29 17:30
♯フーさん この日(27日)はほぼ満開だったと思います。
まだまだいけそうじゃないですか。
あれ、このコスモスは表参道東じゃなかったかなぁ?
コスモスもイメージ通りにいかないです。難しいですね。
Commented by yoko_f211 at 2006-10-29 17:36
♯chinpikeさん この構図、一度撮ってみたかったんです(笑)
でも五重塔とコスモスの配置がうまくいかなくて難しいです。
ノラちゃん、応援したいですね♪
でもこの方たちは猫嫌いだったようで「も~、あっち行ってよぉ!」って
追い払われ、また別の家族連れのところへダッシュしてました(笑)
なんしか、ノラちゃんは逞しいです!
うーん、この親分猫は一筋縄ではいかなそうです(^^;
Commented by yoko_f211 at 2006-10-29 17:43
♯cazuさん ここは備中国分寺という観光名所です。
http://www2a.biglobe.ne.jp/~marusan/phkokub1.html
のどかな吉備路に優雅にそびえたつ五重塔は代表的な景観となっています。
塔と夕日を絡めたりして、絶好の被写体になるんですよ。
生き物はじっとしてないから難しい反面、予想外の動きをしてくれるので
面白いです♪


<< ヨメナ その弐 くすのき >>