公園にて

今日は夏のような陽気で暑かったですね~。
e0074308_21363472.jpg





せわしなく飛び回るエナガ。動きが速くてついていけず辛うじて撮れた一枚です。
e0074308_23505932.jpg

木漏れ日。
e0074308_2351542.jpg

影。
e0074308_2133444.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2006-10-05 00:06 | 風景 | Comments(12)
Commented by chinpike at 2006-10-05 05:07
一枚の柔らかい秋の光に和みます。
もし、下の方に余分なものがなかったら、中央の葉っぱの上半分を
切り取って全体をうえに上げ、下に空間をもってきてもよかったかな
と感じました。余分なものがなければですよ。
自分の影って、撮りたくなりますよね。(笑)
Commented by kamome at 2006-10-05 05:11 x
おはようございます
公園の緑も少しずつ色付き始め
紅葉しつつありますね~
こういう自然の中にいると
心身ともにリフレッシュできて気持ちいい時間を
過ごせますね
小さくて可愛らしい小鳥 エナガ
せわしなく動いてyokoさんを手こずらせてたエナガ
餌にする 小さな虫くんでも探していたのでしょうか(笑)
尾っぽが長くって 背の一部や下腹が淡いピンク色
よーく見ると うっすらピンク色の部分もわかりますねっ
野鳥に遭遇する 楽しみ 私も好きです(^_-)-☆
ちなみに私の好きな小鳥は「カワセミ」と「カモメ」(笑)です

Commented by mikenekohanten at 2006-10-05 11:35
はゆです♪
恐らくカメラを構えている影だとは思うのだけど、
"ひょうきんな格好"をしているように見えちゃって・・・
ちょっと面白かったです(≧▽≦)
Commented by yoko_f211 at 2006-10-05 21:39
chinpikeさん・・・和んでいただいて良かったです。
1枚目、上方の幹がジャマだったなぁ~、と思っていました。
下の方を広く取ればよかったのですね。
光の当たった葉っぱが綺麗だったのでついカメラを向けたのですが、
何枚か構図を変えて撮っておくべきですね。
勉強になりました!またよろしくお願いします。
Commented by yoko_f211 at 2006-10-05 21:50
kamomeさん・・・こんばんは~。
そうですね、足元には紅葉してる落ち葉もけっこうありました。
まだ陽射しは強かったですが、木陰では涼しい風も吹いていました。
エナガはうちの方でもたまに姿を見かけますが、
とにかく忙しく動きっぱなし、ちっともじっとしていません(^^;
小さくて円らな瞳がカワイイですよね♪
数日前、近所でシジュウカラも見かけました。
いつか撮りたいと思っています。
カワセミはまだ遭遇した事ないですが、冬になると近くの漁港に、
ユリカモメがたくさんやってきます。それも楽しみの一つでーす(^^)/
Commented by mutamiya at 2006-10-05 21:51
yokoさん 今晩は。
何気ない季節の移り変わりをとらえている写真 私は大好きです♪
どの写真もクリアな写真 綺麗ですね。
あのエナガを 可愛く良いアングルでとらえているのは流石ですね(^^)v
これから秋本番 頑張って また素敵な写真をお願いします♪
Commented by yoko_f211 at 2006-10-05 21:55
はゆさん・・・大当たり!!・・・なーんて。
さすがはゆさん、目の付け所が違いますね。
ひょうきんな格好、そう言われるとそうかもしれないですψ(`∇´)ψ
Commented by hamatyan_5 at 2006-10-05 21:58
1枚目の逆光で捉えた葉っぱの写真が大好きです!
真夏のような強烈な光とは違い、やさしい光が素敵です。

最後の1枚・・・ようこさんと木の枝の影の雰囲気が良いですね。
Commented by yoko_f211 at 2006-10-05 22:00
夢民谷さん・・・ありがとうございます。
ここ、N山公園なんですよ。テニスコート先の道路端です。
(説明ベタですみません・・・)
エナガだけじゃなくていろんな野鳥の鳴き声や姿も見られました!
けっこう穴場じゃないでしょうか!?また行って来ます。
Commented by yoko_f211 at 2006-10-05 22:10
ハマちゃん・・・ありがとうございます。
1枚目、やさしい光を感じていただけてよかったです♪
ここ、友達のワンちゃんの散歩コースなんです。
気持ちいいですよ~♪
最後のシルエット、頭ポリポリしてるように見えますね。
やっぱりひょうきんな格好なんだ(笑)
Commented by cazu88 at 2006-10-05 23:21
ついに、葉っぱから、トリにまで来ましたね!!? いよいよ のめりこんで行く
yoko さんが楽しみですが、進歩の早さに驚いています。次は何を
目指すのかな?
Commented by yoko_f211 at 2006-10-06 22:28
cazuさん・・・いろんなものが目に付いて(笑)
次々に撮りたいものが現われてくれます。
野鳥は前々から好きなんですよ♪
進歩が早いって事はないですが、日毎に面白くなっていきます。
次ですか?ふふ・・・あれこれ考えています( ̄ー ̄)


<< コスモス 道具 >>