日本海~風力発電

道の駅ポート赤碕:海産物直売所、農産物直売所、レストラン、ふれあい広場などを設置、赤碕港では磯釣りが楽しめる国道9号沿いのキーステーションです。ここから見える日本海はとても青く、清々しかったです。
e0074308_21301510.jpg





波止場では釣りを楽しむ人達の姿も見られました。
e0074308_21362895.jpg

タコの滑り台。頭の上のちっちゃいタコが可愛い~。
e0074308_20424142.jpg

風の丘には石の風車。常山公園で見たのとソックリ!
e0074308_21324639.jpg

真っ青な空に白い雲、この日何度空を見上げたことか。
e0074308_213311100.jpg

東伯郡泊村・潮風の丘とまり:タワーの高さ37メートル、プロペラの一辺22,5メートル。
e0074308_21423654.jpg

メルセデス?
e0074308_2144032.jpg

次回、倉吉編です。


レモン風味

レ、レモン風味のチョコって・・・(゜▽゜;)
それが意外や意外、甘さ控えめでサッパリと美味しいんです。アリです。
e0074308_21562751.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2006-09-26 22:01 | 風景 | Comments(10)
Commented by chinpike at 2006-09-26 22:21
まだこんなに穏やかな日本海も、もうすぐこのプロペラがぐるんぐるん
回る季節がやってきますね。
ぜひ回ってる様子も撮りに行ってください。(笑)
その時期にはカニも解禁だし。。。。。。

レモンはもちろん有りです。
なんでもレモン好きなのです。
Commented by ほった老人 at 2006-09-26 23:13 x
イカは回っていませんでしたか?
たこの滑り台は?
あそこの上がほった老人の撮影スポットでした・・・・
なつかしぃ~~
どうもありがとうございました!(^^)!
Commented by yama at 2006-09-27 00:02 x
早速↑ほった老人が反応??(笑)
秋晴れの小旅行、満喫されて、写真もたっぷり撮られたようで、
いい色が出ていますね。(^^)
確かに、日本海は瀬戸内にはない、なんだかもの寂しさと厳しさを
兼ね備えた良さがありますね。
んー、有漢の石の風車にホントそっくりだー。(笑)
風力発電との対照が面白いです。(^○^)
Commented by cazu88 at 2006-09-27 00:39
素晴らしい秋晴れのドライブでしたね。もう何十年も前、まだ若くて元気
だった頃に、9号線を走りました。全線舗装ではなく、砂埃と共に走る所も
多かった頃ですが・・・変わった所、ちっとも変わってない所、いろいろで
懐かしく見せて戴きました。↓の蒜山高原にも寄りました。広い空が気持ち
よかったですね。ありがとうございました。レモンのチョコ、買ってみようかなぁ・・
Commented by mutamiya at 2006-09-27 20:49
素晴らしい天気に恵まれた 楽しい旅行だったようですね。
私も昨日 鳥取花回廊に行って来ましたが 花も少なく 少しガッカリでした。
私たちも この様な風景を見て 撮ってきたかったです。
空の青さが 良いですネ♪
Commented by yoko_f211 at 2006-09-27 21:23
chinpikeさん・・・そうですね、私の抱いてる日本海のイメージとは違って、
とても穏やかでした。
もうすぐ白い波飛沫を上げ、プロペラも勢いよく回るのでしょうね。
回ってるとこも撮ってみたいです。
カニ!!いいですね~!(^¬^)じゅる・・・。

レモンお好きですか。なら是非(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-09-27 21:27
ほった老人さん・・・山陰といえばほった老人さんですね!!
鬼女台から大山を眺めながらほったさんを思い出していました。
あいにく厚い雲がかかってうまく撮れませんでしたが。
はいはい、赤碕でイカは回ってました!思わず見入ってしまいました。
それからタコの滑り台、アップするのを忘れていたので追加しましたよ(^^)v
懐かしの撮影スポットでしたか。喜んでいただけて良かったです♪
Commented by yoko_f211 at 2006-09-27 21:34
yamaさん・・・このあたりは、ほったさんのテリトリーですものね(笑)
はい、お陰さまで天候にも恵まれ、絶好の秋の行楽日和でした。
久し振りに瀬戸内海以外の海を見られて、感激でした!
以前見た日本海とイメージが違ってたのですが、これも秋晴れの影響でしょうか。
有漢の風車と一緒でしょ?何か関係があるのかと思ったけど、
それらしい記述もありませんでした。風力発電はベンツです(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-09-27 21:41
cazuさん・・・はい、本当にいいお天気で爽やかな秋の休日を過ごせました。
cazuさんもこのあたりを走られたのですね!
9号線はきれいに整備されて走りやすくなったと思います。
蒜山高原にも行かれましたか。私も久し振りに訪れたのですが、
いつ行ってものどかな風景に癒されます。
みなさん、それぞれに思い入れのある風景を楽しんでいただけて嬉しいです。
レモンは意外といけますよ。ミニサイズ袋入りです。お試し下さい♪
Commented by yoko_f211 at 2006-09-27 21:46
夢民谷さん・・・はい、絶好の行楽日和で楽しめました!
花回廊に行かれたんですね。お花は少なかったのですか?
でもロングドライブ、楽しめたのではないですか♪
私はまだ行った事ないので、いつか行ってみたいです。
青い空、気持ちよかったですよ。

そうそう、KitKatの宇治抹茶味、MナカA崎店で見つけました(笑)


<< 白壁土蔵の町 蒜山~倉吉 >>