蒜山~倉吉

秋晴れの日曜日、蒜山~倉吉まで盛り沢山な休日を過ごしました。
塩釜冷泉:中国山地蒜山三座の真中、中蒜山(1,122m)の裾の谷間から湧き出ている冷泉。とても冷たくておいしかったです。
e0074308_22639100.jpg





e0074308_2251872.jpg

蒜山高原:爽やかな風に乗って来たライダーさん達。コスモスが似合いま・・・す?
e0074308_2212515.jpg

鬼女台展望休憩所:ススキの群生地がありました!
e0074308_22145715.jpg
e0074308_2215910.jpg

e0074308_22161165.jpg
e0074308_22163114.jpg

のどかな風景に癒されながら鳥取県へと向かいます。空が果てしなく広い!!
e0074308_2220978.jpg

なんと、日本海!!
e0074308_2221020.jpg

次回に続く・・・。
[PR]
by yoko_f211 | 2006-09-25 22:22 | 風景 | Comments(14)
Commented by chinpike at 2006-09-25 22:34
蒜山~大山~日本海はけっこう遠いけど、いいラインですね。
蒜山はすっかり秋模様なのでしょうね。
風は冷たかったでしょうか?
秋に蒜山か鏡ヶ成でキャンプするつもりでしたが、寒そうです。(汗)
Commented by mutamiya at 2006-09-25 22:36
今晩は。
うちの奥さんも 今日は蒜山~倉吉に行ってきたので ビックリ。
うちの奥さんの場合 お母さんとツアー(下電)で行ってきました。
まさか同じバスかなと思いましたが ススキの群生地はは行っていないとの事(笑)

次回は どんな写真があるのか楽しみです♪
Commented by hamatyan_5 at 2006-09-25 22:42
ススキの群生、秋らしくていいですね。
「コスモス」と「ちょい悪ライダー(?)」の組み合わせは・・・面白い!
日本海には「巨大アルマジロ」がいるの?(笑)

蒜山~倉吉ルート、なかなか楽しそうなルートですね。
なかなか行けませんので、ようこさんの写真で楽しませていただいています。
次回のアップ、楽しみにしていますね!!
Commented by ゆっち at 2006-09-26 06:59 x
秋空にススキが爽やかですね! 
光を受けてキラキラ光ってとてもきれいですね~。
高原は空気も澄んで気持ちがよいでしょうね。
紅葉の時期に行ってみたいなーと思ってます。
日本海、イメージに反してとっても穏やかですね~。
続きでは海がもっと見れるかな。楽しみです~♪
Commented by よしとう at 2006-09-26 08:52 x
ワー、初秋てんこ盛りの日曜日だったんですね。
蒜山、もう秋なんですね。
倉吉、10年位前まで、出張で通ってました。懐かしい風景を期待してます。
Commented by happy_riko at 2006-09-26 09:47
おはようございます (^o^)/"
おおお~素敵な所ですね♪秋らしい景色がいいなぁ~♪
空とススキって会いますよね♪
高原はこれから、紅葉が始まって~楽しませてくれますよね(^^/
岩手にいると、あちこちにいけないのでぇ~こうやってblogで色々な
所が見れて~楽しいです(*^^*)
Commented by mikenekohanten at 2006-09-26 19:55
カッコイイ、強面なライダーさんも、
こうやって並んで、コスモスの前に笑顔でいると
妙に可愛く見えますね(≧▽≦)

コスモスの力、恐るべし(*´▽`*)
Commented by yoko_f211 at 2006-09-26 22:09
chinpikeさん・・・このあたりの地理にむちゃくちゃ詳しいお友達の運転で、
凝縮した休日を過ごさせてもらいました。
蒜山はすっかり秋でしたね。空気も冷たかったです。
いちばん低いところで最高気温17℃!寒かったですよー。
でも自然と触れ合って、とてもリフレッシュできました!
Commented by yoko_f211 at 2006-09-26 22:13
夢民谷さん・・・あら、奥さまと同じルートでしたか!
どっかですれ違ってたかもしれないですね♪
蒜山では「海の幸山の幸」?とか言うイベントがあって
たくさんの人で賑わってました。
高原センターの駐車場はほぼ満車でした!
Commented by yoko_f211 at 2006-09-26 22:17
ハマちゃん・・・ススキを撮るのが目的のひとつだったので、
群生地があってよかったです♪
ちょい悪ライダー、たくさんいましたよー。
ススキとのコラボ、イケてるでしょ~(笑)
ちょっと年配のちょい悪オヤジ軍団がカッコよかったです!
蒜山って遠いイメージでしたが、けっこう近かったですよ。
紅葉の時期にまた行こうと思っています。ハマちゃんもどーですか?
Commented by yoko_f211 at 2006-09-27 20:58
ゆっちさん・・・秋というとススキですよね!
この辺でもちょこちょこ見かけますが、群生が見れてよかったです。
車から降りると、ヒンヤリとした空気がとっても気持くて何度深呼吸した事か!
紅葉の時期にぜひ行ってみたいですね~!
そうそう、日本海のイメージと違っててちょっとびっくりでした。
Commented by yoko_f211 at 2006-09-27 21:02
よしとうさん・・・はい、一足早く秋を満喫して来ました。
蒜山は秋真っ盛りでしたねー。気持ちよかったです♪
倉吉はよく行かれたのですか!
よしとうさんの懐かしい風景、ありましたかね~。
Commented by yoko_f211 at 2006-09-27 21:07
rikoさん・・・いいところでしょ~♪
山の上はもう秋真っ盛りでした。
行楽地は観光客でいっぱいでしたが、秘境にも連れて行ってもらい、
野鳥の鳴き声と小川のせせらぎしか聞えてこない場所もありましたよ。
空とススキは狙ってたので写真が撮れて良かったです。
紅葉の時期にも行こうと思ってまーす♪
Commented by yoko_f211 at 2006-09-27 21:11
はゆさん・・・ライダーさんたち可愛いでしょ~。
ジンギスカン食べ放題をたらふく食べた後、高原の写真を撮っとこうと
構えたところにライダーさん達がいたのです。
こっちに気付いたみたいでちょっと笑ってくれました(^▽^)
ちょい悪カワですかね~(笑)


<< 日本海~風力発電 ホトトギス・他 >>