ホトトギス・他

楽しみにしていたホトトギスの花が咲きました。
e0074308_21373086.jpg





色といい、形といい、惹きつけられる魅力的な花です。
e0074308_2221369.jpg

e0074308_2158871.jpg

先日山で見つけた、ツルボ。
e0074308_21505481.jpg

シャッター切る瞬間にハチが飛んできました。
e0074308_21525019.jpg

さて、ここで問題です。これは一体なんでしょう?簡単すぎますね~(^^;
e0074308_21573838.jpg



-KitKat-

林檎風味:袋を開けると林檎ジュースの香りがぷんぷん。味は・・・ビミョー。
e0074308_2252139.jpg

那須高原ミルク味:濃厚なホワイトチョコですな。
e0074308_2261665.jpg

和栗:ちょっち栗風味、甘~いです。
e0074308_2274922.jpg

韓国土産のノーマルタイプ:クリスピーやや堅め、チョコの量少なめ、味も微妙に違う。
e0074308_2292966.jpg

ビターはまだ食べてないです。苦いの苦手・・・。
[PR]
by yoko_f211 | 2006-09-22 22:23 | 花・植物 | Comments(20)
Commented by hamatyan_5 at 2006-09-22 22:33
ホトトギスは先日野草園で撮りましたが・・・こんなにきれいの撮れませんでした(汗)
ようこさんは凄くきれいに撮られていますね。
2枚目のアップもきれいですが、少し引いた1枚目も3枚目も雰囲気が凄くいいです。

5枚目のルツボ・・・淡い色合いがすばらしい、今度探して真似してみよう!
名脇役のハチさんも来てくれてよかったですね。

キットカットってたくさんの種類があるのですね。
この中で食べてみたいのは和栗かな?
韓国のお土産も珍しいですね。
味は韓国の方に合わせているのかな??
Commented by chinpike at 2006-09-22 22:43
はて、6枚目のクイズの答えは新種の和菓子でしょうか?(笑)
ホトトギス、なかなか妖艶で怪しい雰囲気にあふれてますね。
綺麗な青がその妖艶さを中和して、エロかわならぬ、エロさわ(やか)みたいな。(笑)

ちなみに栗味食ってみたいです。
Commented by owls2 at 2006-09-22 23:09
ホトトギス・・・綺麗な花ですね・・・
owlははじめて見ました・・・

ハチも良いタイミングに飛び込んで来ましたね・・・

6枚目のクイズの答え・・・・・彼岸花・・かも???
Commented by mikenekohanten at 2006-09-22 23:21
はゆです♪
栗味・・・食べてみたい・・・(≧¬≦)

クイズのお花、私も彼岸花に一票♪
先日、つぼみを発見したので間違いないかとっ!!!
(これで間違ってたらどうしよう( ̄▽ ̄;)ヾ)
Commented by cazu88 at 2006-09-22 23:52
ホトトギス、いい感じに撮れましたね。↑の方と同じで1、3枚目のバック
ボケが好きですが、2枚目のアップもホトトギスの名付けの元になった
時鳥(鳥のホトトギス) の胸毛の模様に似ているのがよく判っていいですね。
ツルボ、沢山ありますねぇ。ウチの方ではちょっぴりしかなかったので
大発見した気分だったのですが・・・ヒガンバナと共にこの時期、山を
飾ってくれる花、とても綺麗に捉えられていてあらためて好きな花に
なりました。Kit Kat お好きなのですね。こんなにいろんな種類がある
なんてビックリ!!でした。
Commented by フーさん at 2006-09-23 11:28 x
ウ~~ン、上手い!!。とても綺麗に撮っています。
ホトトギスは家にもポロポロ咲きますが、何回撮ってもダメです。
4~5枚目は「ツルホ」って言うのですか、今庭に咲いていますが、ヤブランとは少し違うし・・・?と思っていました。
でもホントどのショットも素晴らしく綺麗だよ、ボケも良いし切り取りも納得です。透明感のあるシャープな色合いが絵を一段と引き立てています。
マクロ撮影をマスターしましたネ。完璧です。。yoko先生。
Commented by よしとう at 2006-09-23 17:12 x
ようこさん、マクロワールドが最高ですね!
ピントピッタシ、バックボケボケで見ていて、スッキリクッキリ。
Commented by yoko_f211 at 2006-09-23 21:24
ハマちゃん・・・今日はどうもでした。初めてお会いしましたね~。
そろそろアップされたでしょうか?(笑)
このホトトギスも叔母の庭なんですよ。
3枚目はいちばん最初に撮ったやつで自分でも気に入っています。
うまく撮れてますか。良かったです♪
ツルボは先日お墓参り(K浦中学の近く)に行った時、見つけました。
今日もいったのですが、たくさん咲いてましたよ。

キットカットマニアですな。
特派員から情報をもらったり、コンビニで見つけては差し入れてくれます(笑)
ほぼ毎日食べますよ(^~^)モグモグ
Commented by yoko_f211 at 2006-09-23 21:29
chinpikeさん・・・クイズの答え・・・ピンポ~ン♪正解です!
・・・なワケないですね(笑)
そうそう、ホトトギスって何か妖艶さが感じられるんですよね。
〝エロさわ〟を感じていただけて嬉しいです。

KitKatは栗味が人気ですね♪
Commented by yoko_f211 at 2006-09-23 21:35
owlさん・・・ホトトギス初めてですか。実は私もです(^^;
以前、ヤマホトトギスを見たのですが、形がちょっと違います。
まだつぼみもたくさんありますので、いずれ第二弾をお届けします。
ハチはいきなり飛び込んできたのでお尻にピントが・・・(笑)

クイズの答え・・・正解です!!賞品は・・・ナシよ。すみません。。。
Commented by yoko_f211 at 2006-09-23 21:41
はゆさん・・・やはり、栗味が人気ですね~。
ほんのり栗味で美味しかったですよ♪
ビターは食べましたか?
最近、KitKatの新種をアップしてなかったので、
はゆさんにコメントいただいて思い出しました。
次は何がでてくるかなぁ~。。。

はい、彼岸花のつぼみ正解です!
Commented by 夢民谷住人。 at 2006-09-24 00:04 x
ホトトギス 私も好きな花なのですが なかなか上手に撮れないでいます。yokoさんは 見事にクリアに撮られていますネ。
ツルボ+蜂の写真も すごーく綺麗ですね。
どれも 透明感があって 素敵です。

キットカット 私も好きで 色々買っています。
うちの奥さんは 白色(ホワイトチョコ)系と 抹茶が好きですが 私は 白、緑系は苦手です(笑)
Commented by mikenekohanten at 2006-09-25 20:18
はゆです♪
ビターを頂きました(≧▽≦)
苦味はそれほどきつくなかったので(ビター風味?)
苦いのが苦手でもいただけると思います♪
KitKat大好きなYokoさんなら、是非一口(*´▽`*)b
Commented by yoko_f211 at 2006-09-26 00:03
cazuさん・・・ありがとうございます!
ホトトギスの名前の由来、鳥のホトトギスから来てるのですか。
胸毛の模様とは斑点のところなんですね(._.)φふむふむ。
ツルボは、cazuさんのとこで名前を知ってからあちこちで目にします。
今日も山の方で群生してるのを見ました。
あ、ヒガンバナも山や田んぼで色鮮やかに咲いてますねー。
KitKatは、やめられまへん。今日も新製品見つけました(・3・)~♪
Commented by yoko_f211 at 2006-09-26 00:10
フーさん・・・ありがとうございます!
フーさん宅にもホトトギス咲いてるのですか。
ツルボは今たくさん咲いてますね~。
名前がわかると、何故かよく目に付きます。
マクロ撮影、合格ですか?やった~!
お師匠さん達&カメラのお陰ですよー。感謝、感謝。
K100D、一家に一台どうですか(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-09-26 00:16
よしとうさん・・・ありがとうございます!
マクロはハマります。面白いですよ~♪
今日、白いヒガンバナを見つけたので近々トライしてみますねー。
Commented by yoko_f211 at 2006-09-26 00:21
夢民谷さん・・・ありがとうございます!
クリアに撮れてますか。嬉しいです♪
ツルボ&ハチは偶然ですが、気に入ってます。

KitKatはいろいろ出ますが、中にはハズレもありますね(^^;
奥さまは白・抹茶がお好きですか。気が合いますね~(笑)
今、復刻して欲しいのは『宇治抹茶味』です。
どこかで見つけたら教えて下さい!
Commented by yoko_f211 at 2006-09-26 00:27
はゆさん・・・ようこです♪
ビター味、食べてみましたか!え、そんなに苦くないのん?
以前、高カカオ・高ポリフェノールのチョコを買ったら、
苦くて食べれなかったので・・・。
でも、KitKatのビターなら食べれるかも。よし、明日食べてみよう。
そうそう、今日どう考えてもミスマッチな風味を見つけました(゜▽゜;)
まだ食べてないので後日報告しますね~。
Commented by ゆっち at 2006-09-26 06:49 x
ようこさん、おはようございます~♪
ほととぎす、しっとり落ち着いた雰囲気で素敵ですね~。
ツルボは以前、鉢植えで育てていたのだけど、去年枯らしてしまいました…^^;
こんな可愛い花だったんですね…!! 蜂もいいタイミングで飛んできましたね^^
キットカット、ほんと、ビターはそんな苦くないです。甘さが控えめでイイ感じですよ~。ミスマッチな風味って何だろう? 気になる~。報告楽しみです♪
Commented by yoko_f211 at 2006-09-26 22:25
ゆっちさん・・・こんばんは~。
ホトトギスが咲くの楽しみにしてたんです♪いい感じでしょ~。
ツルボの鉢植え、枯れちゃったんですか。残念ー。
あ、今日ホームセンター行ったけど子宝草なかったです。
また別のとこで探してみますね。
KitKatビターもまだ食べてないんです。明日は必ず!
ミスマッチは今日アップしました~♪お試しあれ~。


<< 蒜山~倉吉 夏のなごり >>