台風一過

九州地方に大変な被害をもたらした台風13号、列車や車の横転、道路の陥没、川の氾濫、崖崩れ・・・
報道を目にするたび心が痛みます。
ご心配おかけしましたが、こちらは何の被害もなく通り過ぎてくれました。
台風は次第にやや東よりに進路を変えて進み、20日には北海道に接近、上陸する恐れがあるそうです。
これ以上被害がないことを祈ります。

今日は台風一過、爽やかな青空が広がりました。
e0074308_2130827.jpg





e0074308_21204010.jpg

e0074308_21234670.jpg

散歩中のダルちゃんも嬉しそう。
e0074308_21244928.jpg

e0074308_21254243.jpg

e0074308_21475526.jpg

風になびくエノコログザ。秋ですね~。
e0074308_21305961.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2006-09-18 22:06 | 風景 | Comments(20)
Commented by hamatyan_5 at 2006-09-18 22:15
地元では大きな被害も無かったようですが、
各地に大きな爪あとを残した台風でしたね。

今日の空は台風一過ですごくきれいでしたね。
朝から強風にあおられながら・・・あちらこちらで撮りまくりました(笑)

5枚目のダルメシアンの後姿・・・かっこいい撮り方ですね。
最後のエノコロの空・・・すごく色が濃くなっていますが・・・
PLフィルターを使ったのでしょうか?
Commented by chinpike at 2006-09-18 22:25
yokoさんはさぞかし怖かったでしょうね。
心中お察し致します。
ダルが「台風が無事に過ぎていってよかったワン」と言ってるようです。(笑)
Commented by cazu88 at 2006-09-19 00:05
綺麗な秋空になりましたね。こちらでは雨が降らないですんだ程度しか
戻りませんでした。が、大変な被害の出た所もあるわけですから、お互い
感謝!! です。ダルメシアンとお嬢ちゃん、気持ち良さそうな散歩がよく
出ています。どこから撮ってもカッコいいワンちゃんですが、こんなに
バック・シャンでしたかしら?と思っちゃいました。エノコログサもゴキゲン!
Commented by yamaneko300 at 2006-09-19 00:46
今回は潮が大きくなかったから海の心配はいていなかったけど、雨が少なくて助かりましたね。
去年は台風の後もすっきりしないことが多かったけど、今回は忘れかけていた夏を連れてきてくれました。
Commented by パパール at 2006-09-19 01:15 x
台風の影響が無くて何よりでした。
今日は、まさに台風一過の見事な晴天でしたね。
空の青さが素晴らしい。
Commented by hro at 2006-09-19 08:08 x
青空きれいですね!
ワンちゃんおたくのですか?可愛いですね^^
台風凄かったですもんね・・被害がなくてよかったです。
ようこさんのギャグさすがですね♪座布団1枚!
Commented by よしとう at 2006-09-19 08:59 x
お互い海岸線に住む住民としては、満潮と台風の組み合わせは、脅威ですよね。大潮じゃなくてよかったですね。
青空が気持ちいい!
Commented by mikenekohanten at 2006-09-19 19:50
台風一家(≧▽≦)
青い空に、水の煌きが綺麗です♪
Commented by yoko_f211 at 2006-09-19 22:14
ハマちゃん・・・何事もなく通り過ぎてくれてほっとしました。
昨日はとてもきれいな青空が広がりましたね。
あちこち行かれたそうですね。Kさんから聞きましたよ~(笑)
ダル、カッコよく撮れたでしょ~。でも花も恥らう乙女なんです。
ホントだ、エノコログサの空の色、濃いですね~。
何も付けてないです。保護フィルターしか持ってないし(^^;
道路より一段低いところから撮ったんですが・・・。
Commented by yoko_f211 at 2006-09-19 22:19
chinpikeさん・・・今回は小潮だったので大丈夫だとは思ったのですが、
満潮時間が近付くとちょっと怖かったです。
お陰さまで何事もなく、こうしてダルと長閑に散歩できました♪
Commented by yoko_f211 at 2006-09-19 22:27
cazuさん・・・台風一過とはよく言ったもんで、
前日とはまったく違う見事な秋晴れの空が見られました。
このお嬢、実は私の姪でして・・・(笑)
ダルと一緒にモデルになってもらいました。
まだ風が強く、揺れるエノコロを撮るのに苦労しましたが、
真っ青な空をバックに爽やかな秋の風景が撮れました。
Commented by kezosan3 at 2006-09-19 23:22
こんばんは。
昨日はお会いできずに残念でした・・・
(ホント、なかなかお会いできませんね^_^;)

昨日の空、ホントいい感じでしたね~♪
ご近所でしっかり撮られたようで(*^_^*)
ワンちゃんとってもステキです☆
後姿が凛々しくてカッコいい!
Commented by owls2 at 2006-09-20 00:02
yokoさん
この写真の近くはowlもムックを連れて散歩コースなのですよ・・・
最近余り行っていませんが・・・

ムックを連れてカメラを持って歩いていればowlです。。

最後の写真・・・お気に入りです。。。
Commented by yoko_f211 at 2006-09-20 21:17
山猫さん・・・はい、小潮だったのでよかったです。
雨もそれほど降りませんでしたね。
そうそう、台風後はまた夏が戻ったみたいに汗ばむ日が続いてますね。
でも朝晩は秋の空気です(^^
Commented by yoko_f211 at 2006-09-20 21:19
パパールさん・・・お陰さまで何事もなかったです。
こんなあたりまえの日常がありがたく思える今日この頃。
空の青さがとても気持ち良かったです♪
Commented by yoko_f211 at 2006-09-20 21:21
hroさん・・・抜けるような青空がきれいでしょう。
このワンコは私の姪っ子です。
ギャグ?どっかに落ちてましたかねー。
座布団?もらえるもんなら何でももらいますよ!
Commented by yoko_f211 at 2006-09-20 21:24
よしとうさん・・・そうですよね。台風が接近するたび、
漁師さんに潮の情報を聞きまくります。
今回は大潮じゃなかったので良かったです。
青空が安堵の色です(^^
Commented by yoko_f211 at 2006-09-20 21:27
はゆさん・・・ヾ(@^▽^@)ノ
青い空と煌く海、癒されますでしょ~♪
Commented by yoko_f211 at 2006-09-20 21:32
kezoさん・・・こんばんは。
せっかく声をかけていただいたのに残念でした(T∇T)
何故かタイミング合わないんですよね。次回はぜし!!
この日の空は本当に気持ちよかったです♪
絶好の撮影日和でしたね!
ワンコ、なかなかイケてるでしょ~。
Commented by yoko_f211 at 2006-09-20 21:35
owlさん・・・そうなんですか~!
ここはワンちゃんのお散歩コースになってますね。
ムック君の顔は覚えてますから一目でわかると思います。
あ、owlさんもお会いした事あるじゃないですか。
冬になると朝日がきれいですよ。頑張って早起きするんです(笑)


<< 夏のなごり にゃんこ >>