シモツケ・他

秋の長雨も一休み。久し振りの青空が見えましたね~。
ここはお気に入りの場所。
e0074308_21355488.jpg





シモツケと聞いたのですが、違うかもしれません(^^;
e0074308_21403361.jpg

ミニバラ
e0074308_22151735.jpg

ゼラニウム
e0074308_22155151.jpg

コムラサキ再び。
e0074308_2147337.jpg

マクロ撮影、楽しいなぁ♪~(*▽*~)(~*▽*)~
[PR]
by yoko_f211 | 2006-09-14 22:16 | 花・植物 | Comments(18)
Commented by chinpike at 2006-09-14 22:30
一枚目よろしいですね。
ライトのボケ方と、花のおじぎの様子。
さらに斜め後ろからの撮影。
全体の若干枯れた感じのトーン。
いいですねえ。
Commented by cazu88 at 2006-09-14 22:52
上手いですねぇ。一気にマクロ、ベテランの仲間入りです。楽しそう!!
いいなぁ・・1枚目は、葉っぱの感じからタデの仲間のように見えますが
よくわかりません。ミニバラの前ボケ、ゼラニウムの後ろボケ、すっかり
ボカシを手にいれられましたね。お見事ですよぉ。
Commented by kezosan3 at 2006-09-14 23:13
マクロ撮影、楽しいですよね~♪
ようこさんの写真から「楽しい」た伝わってきますよ。
ホント、1枚目の・・・ライト?面白い。なんかかわいい☆
ミニバラ・・・全体的にオレンジ色でステキ~!
Commented by owls2 at 2006-09-15 00:14
ミニバラ・・・とても良い色出ていますね・・・
yokoさんに撮られる花・・・喜んでいるでしょうね・・素敵です・・
Commented by miyu at 2006-09-15 12:36 x
1枚目、お月様とススキの構図みたいですね(^w^)

お花の撮影、マクロレンズで楽しまれてますね~♪
ようこさんが好きな、野の花撮影も、マクロでバッチリ!
いいな~イジイジ・・・( ..)ヾ

さり気なく、旦那に
「マクロレンズ買って~♪」て言ってみたら
「ハンバーガーなら買ってやる!」だって~~“o(><)o”くう~!
マクドナルドとちゃうねん!!プイ
Commented by happy_riko at 2006-09-15 14:32
マクロ楽しんでいますね~~(*^^*)
ミニバラの撮り方は、めちゃ可愛い~~!
それから、コムラサキの色づきを綺麗に撮ってますね♪流石ですよん。
私も昔はかなり~撮ったけどこの頃撮らないので、刺激を受けて~
撮りたくなっちゃった(*^^*)
マクロの世界って、楽しいでしょ♪
Commented by mutamiya at 2006-09-15 21:11
昨日は なぜだか写真だけ見えませんでした(涙)

コムラサキのグラディエーション綺麗ですね。
緑から紫へ もう秋ですネ♪
Commented by yamaneko300 at 2006-09-15 22:58
さすがyokoさん、どれも色とバランスが良いですね~♪
なんだか楽しんでるのが伝わってきますよ(^^)
ゼラニウムのバックが赤と黒てのも良いです~!
Commented by hamatyan_5 at 2006-09-15 23:22
ようこさん、マクロ撮影を楽しんでいますね!
ワクワク感が伝わってきますよ。
1枚目の構図はすばらしいです、
こんな感じで撮れないのは感性の差なのでしょうね(汗)
ミニバラの写真、前ボケがすごくきいていてきれいです!!
う~ん、美的感覚を磨かねば(汗)
Commented by yoko_f211 at 2006-09-16 20:50
chinpikeさん・・・1枚目、いいでしょ~。
ちんぴけさんのようなインパクトのある写真を狙ってみました d(-_☆)
・・・って、ほんとは狙ったわけじゃなく、偶然の産物なんですけどね。
この日、いちばんのお気に入りです!
Commented by yoko_f211 at 2006-09-16 20:56
cazuさん・・・ベ、ベテランて、そんなまだまだですよぉ(^^;
マクロ、楽しいですよ~♪思いがけず面白い写真が撮れたりして。
1,2枚目、シモツケで調べてみたのですが、どうも違うような・・・。
秋らしい可憐な花でした。
ミニバラの前ボケも偶然なんです。これもお気に入りです。
こういうのが狙って撮れるようになればもっと面白いでしょうね♪
Commented by yoko_f211 at 2006-09-16 21:02
kezoさん・・・は~い、マクロ楽しいです♪
一枚目は、kezoさんも行った事のある例の『ばんざ~い』です。
仕込み中にお邪魔して・・・(^m^)
ライトは傘付きの白熱灯って言うんですかね?今度行った時見てみてね。
可愛く撮れました~。
ミニバラもボケ方と色合いが気に入ってま~す。
Commented by yoko_f211 at 2006-09-16 21:06
owlさん・・・ありがとうございます。
この日、偶然owlさんと同じ事を言われてとても嬉しかったんですが、
こちらこそ、お花にお礼を言わなければなりません。
きれいに咲いてくれてありがとう!・・・ちょっとカッコつけすぎですか(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-09-16 21:11
miyuさん・・・1枚目、miyuさんもそう思った!?
私も~~~!モニタで確認した時からお月さんとススキみたいだって
思ってたんですよ~。時期的にもピッタリだし。
マクロ撮影、楽しいですよ~♪
あら、マクドナルドだなんて、シャレのわかるご主人ですねぇ~。
明日の朝、目が覚めたら枕元にビッグマック・・・いや、
リボンのかかったマクロレンズがさりげなく置いてあるかもですよぉ~!(はあと)
Commented by yoko_f211 at 2006-09-16 21:16
rikoさん・・・ミニバラは自分でもビックリです(゜ロ゜)
色合いも前ボケも偶然ですが、結果オーライって事で。
コムラサキもこんな風に色付いていくのかぁ~と勉強になりました。
最近、マクロは撮られてないんですか?
rikoさんのマクロ写真、また見せてください!
楽しみにしてますよ~♪
Commented by yoko_f211 at 2006-09-16 21:20
夢民谷さん・・・ありゃ、写真が見れませんでしたか!?
なんででしょうかねー。せっかく来て頂いたのにすみませんでしたm(__)m
コムラサキの色の変わり方、気に入りました。
すっかり秋めいてきましたね~。風の道にも行きたいです~!
Commented by yoko_f211 at 2006-09-16 21:26
山猫さん・・・ありがとうございます。
少しずつですが、構図(と言えるかどうかわかりませんが)を、
考えられるようになりました。
ファインダーで見た感じと、撮った後モニターで確認するのと、
色合いが違うんですねー。それがまた面白いです♪
Commented by yoko_f211 at 2006-09-16 21:36
ハマちゃん・・・ワクワク感が伝わりますか。
うまく撮れた時は♪ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャ♪
こんな感じですね~。 
1枚目、いいでしょ!自分で言うのもナンですが、合格です(笑)
感性と言うより、被写体に恵まれているのだと思います。
ここは写真が撮りたくなるような、魅力ある空間なんです。
それと、叔母の庭にも感謝ですね!


<< にゃんこ コムラサキ・他 >>