コムラサキ・他

コムラサキの実が色付いてきました。
e0074308_21245190.jpg





e0074308_21154215.jpg

幹に近いほど濃い紫色です。枝先はまだ緑色ですね~。
e0074308_2118365.jpg

クロッカス
e0074308_21185432.jpg

e0074308_21191611.jpg

サンジソウ
e0074308_21255147.jpg

燃えるような夏の花、モミジアオイも見納めですね~。
e0074308_212658100.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2006-09-12 22:30 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by フーさん at 2006-09-12 23:33 x
どんどん上達しているネ。ボケ具合も良いし、切り取り方も成る程・・・と感心するばかりです。
モミジアオイは素晴らしい・・・!!!後ろ姿には感服です。
スカッとした透明感のある色もカメラの威力ばかりでは無さそう・・、yokoさんの感性・・・・・。
こんな写真が撮れると楽しくて仕方ないでしょう・・・?
楽しみです。
Commented by cazu88 at 2006-09-13 00:29
↑の方のおっしゃる通り。バックのボケ具合が絶妙で、こんなに上手く
撮れると楽しいでしようね。三時頃、花開くから、三時草とも三時花とも
言われますが、ハゼランという名もあります。小さい花をとても上手に
撮っていらして、出るはタメイキばかり・・の状態です。
Commented by ゆっち at 2006-09-13 00:35 x
コムラサキ、きれいで美味しそうな実だな~♪♪
クロッカス→ この季節だとタマスダレかな~と思ったけど、秋咲きの
クロッカスでしょうか。珍しいですね~。
いつも身近にきれいな花がいっぱいあって羨ましいです。

そういえば、キットカット「ビター」「那須高原ミルク」「和栗」出ましたね~^^
Commented by ひさ at 2006-09-13 05:51 x
おお!久しぶりに来たら写真の腕が上がってるじゃん!
一眼レフですね。コンデジじゃぁこんなに綺麗にボケがでません。
秋の花をどんどん撮って下さい。
Commented by chinpike at 2006-09-13 21:26
K100Dってほんとにすっきりした、嫌みのない色ですね。
花がすごく柔らかく、そして優しく感じます。
あのう、なにげに花を裏から撮るのがお好きじゃないですか?(笑)
そういうアプローチ好きです。

久米南に寄ったのは1時過ぎでした。(笑)
Commented by mikenekohanten at 2006-09-14 00:43
はゆです♪
コムラサキのグラデーションが美しいですね♪
夏から確実に秋へと向かうその季節の変わり目を
目で感じられて実に楽しくなる写真です(*´▽`*)
Commented by yoko_f211 at 2006-09-15 00:25
フーさん・・・そう言っていただけると嬉しいです!
モミジアオイは、花芯を撮りたかったのですがうまくいかず、
苦肉の策です(笑)
赤い花ってアップで撮ると、にじんだような色になるんですねー。難しいです。
K100Dを選んで本当に良かったです。
実力以上のものが出せてるような気がします。
ますます調子に乗りそうです(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-09-15 21:24
cazuさん・・・初めはとにかく背景をぼかす事だけ考えましたが、
葉っぱの形も見えたほうがいい場合もあると気付きました。
日々、勉強ですね・・・なーんてカッコ付けてます(笑)
サンジソウ=ハゼランとも言うんですね。
これも大好きな花です♪
Commented by yoko_f211 at 2006-09-15 21:33
ゆっちさん・・・コムラサキ、花も実も小さくて可愛いです。
はっ、クロッカスは春の花でしたか。花オンチなのがバレバレですねー(^^;
はい、タマスダレかもしれないです。
今日の花もすべて叔母の庭なんですよ。

キットカット、続々出てきますね~。どれも知らなかったぁ!
少し前、林檎味は食べました。味は・・・びみょー。
今日、那須高原ミルク食べました。う~ん、ホワイトチョコ味(笑)
ビターと和栗はまだです。和栗が楽しみ~♪
Commented by yoko_f211 at 2006-09-15 21:36
ひささん・・・師匠~、遅いですよ!はい、一眼でボケまくりです(笑)
ツッコミもお願いしますよ~。ひとりノリ&ツッコミでもOKです!
秋の花や風景をバシバシ撮りたいと思います~。
Commented by yoko_f211 at 2006-09-15 21:44
chinpikeさん・・・そうですね~、自分で撮ってて色のきれいさに
驚く事があります。
花を撮るのに適してるのかもしれないですね。
あら、ホントだ。下3枚はどれも裏からですね(^^;
花芯をアップで撮りたいのですが、難しくて。。。
私が背後にいたら要注意ですぞ(笑)

くめなんは4時間ほど差がありましたね~。残念ー。
Commented by yoko_f211 at 2006-09-15 21:48
はゆさん・・・コムラサキの色変化、面白いでしょ~♪
なんか秋の訪れが早いような気もします。
そうそう、こないだ高知への行き帰り、まんのう公園への矢印が目に付いて、
すっごく行きたかったです!いつかぜひ行ってみますね(^^)v


<< シモツケ・他 ちょっと津山 >>