ちょっと津山

また家業の仕入れに便乗、津山へ行ってきました。
e0074308_21481182.jpg





稲穂も重く垂れ下がり、黄金色に輝いています。
e0074308_21483992.jpg

くめなん道の駅横のたんぼ、緑のグラデーションがきれいです。
e0074308_21534946.jpg

ちょこちょこ咲いてるコスモスを撮りたかったのですが、今日はほんとに時間がなくてこれだけ。空はどんより曇り空、津山らしい景色もなくて寂しい~(・_・、)
e0074308_21551656.jpg

そうそう、某大物ミュージシャンのお兄さん経営?の旬菓匠『くらや』お目当てのワッフルはすでに売り切れ。代わりに〝栗生どら〟をお土産に。明日のお楽しみです♪
e0074308_232891.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2006-09-11 23:38 | 風景 | Comments(10)
Commented by chinpike at 2006-09-12 07:47
ああそうだったんだ。
お兄さん、似てますか?
実は私も昨日仕事で津山行って帰りに久米南にも寄りましたよ。
ニヤミス?(笑)

栗生どら、うまそ。
Commented by mikenekohanten at 2006-09-12 19:03
はゆです♪
ほんと、栗生どら美味しそう(*゜―゜)
でも、何が生なんだろう( ̄ー ̄)

頭垂れの稲穂。
最近は早く田植えして稲刈りする種もありますが、
やっぱり秋を感じ手しまいますね(≧▽≦)
Commented by yoko_f211 at 2006-09-12 22:11
chinpikeさん・・・え、そうなんですか!
午後から急に行って来いとのお達しがあり、くめなんに寄ったのは、
午後4時半ごろかなぁ。滞在時間10分ほどです。
ニアミスですかね?

某Bのお兄さんのお店は、女性店員の方だけでした。
この生どら、うまいですよ!!お勧めです!
Commented by yoko_f211 at 2006-09-12 22:16
はゆさん・・・ふむ、何がナマなんでしょうかね?
でも、めっちゃ美味しかったですよ!!
食べた事を忘れるくらい(?)軽くてアッサリしててとにかくウマイ!!
以前食べたワッフルも美味しかったです。
また買ってきますね~。

生育の差はあるけど頭を垂れた稲穂、ほんと秋を感じさせてくれました。
Commented by owls2 at 2006-09-12 22:25
津山と児島・・70km位の緯度の差なのにこんなに生育状態が違うのですね・・・
もうすぐ、津山は刈り入れですね2,3枚目実りの秋の様子・・・良く分かります。。
美味しいご飯が待ち遠しいですね!!!
Commented by yoko_f211 at 2006-09-12 22:35
owlさん・・・はい、津山へ近付くほど気温も下がり、
最高気温21度まで下がりました。エアコン要らずでしたね。
早いところはもう新米が出てますからね。
食欲の秋、美味しいご飯が楽しみです~♪
Commented by hro at 2006-09-12 22:37 x
なんですと~~~某Bz‘のお兄様のお店の生どらとな・・・?
知りませんでした^^;同県に住んでいて初コンサート市民会館で見たのに・・
島根の うわさの生どら なら知ってたんですけどね・・
もうすっかり黄金色になってるんですね。
こちらはやっと花が終わって実になり始めたとこですよ。
コスモス今年はどうなんでしょうね・・
Commented by cazu88 at 2006-09-13 00:23
日本の秋の風景ですね。これくらいになると、もう側を通だけでイネの匂いが
しませんか?まだ、真っ直ぐ立っているのは品種が違うのですか?
よく知りませんので・・・それでも何だか懐かしさを覚える風景です。
Commented by yoko_f211 at 2006-09-15 00:14
hroさん・・・確かお兄さんのお店だったと思いまする。某Bファンですか?
私はその昔、大阪ドームへ2回行きましたぞ♪遠い目・・・
島根に有名な生どらがあるんですか?知りません。
今度津山に行く時は、ワッフルを電話注文しとこうと思います。
食べに来る?(笑)
コスモス、どうなんでしょう。キバナコスモスはたくさん咲いてますね~。
Commented by yoko_f211 at 2006-09-15 00:19
cazuさん・・・津山もいいとこなんですよ。城下町で風情があって。
ここから津山への道程は山や田んぼや川、癒しの風景なんです。
田んぼによってばらつきがあるのは、たぶん品種が違うのだと思います。


<< コムラサキ・他 海・キラキラ >>