ニラの花・他

やっぱりニラの花が好きです。
e0074308_21364582.jpg





今を盛りと美しく咲いています。
e0074308_21391260.jpg

つぼみも可愛い。
e0074308_21414729.jpg

実の付いたランタナ。
e0074308_21443285.jpg

角の生えたランタナ。
e0074308_21471274.jpg

名前わかりません。
e0074308_21481712.jpg

マクロレンズにどっぷりと・・・♪
[PR]
by yoko_f211 | 2006-09-07 22:04 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by chinpike at 2006-09-07 22:26
1枚目のようなアプローチ好きです。
3枚目のつぼみと、花びらのバランスも良い感じです。
マクロへのどっぷり感が良く伝わってきます。
さぁて私もニラの花撮ってみるか。(笑)
Commented by hamatyan_5 at 2006-09-07 22:27
マクロ撮影にどっぷりとハマっちゃいましたね(笑)

ニラの花はどの写真もすごくきれいに撮られていますね。
私的にに1枚目の写真がお気に入りです!

最後の花はキンミズヒキだと思います。
小さな花にピントもバッチリです!
Commented by cazu88 at 2006-09-07 23:37
マクロにどっぷり。よく出ていますよぉ~。ニラのようにメリハリのきいた
花が、撮り甲斐がある のでしょうね。ランタナも面白いし、キンミズヒキ
の思いっきりドアップも迫力!! 当分、瀬戸内の夕日とマクロで魅せて
下さい。
Commented by フーさん at 2006-09-07 23:43 x
マクロの腕前、冴えてきたネェー。
どのショットもマクロならではの味がしっかり表現できています。
最後のは斜め上からの難しいアングル、ピントの狙い目もボカシ加減も決まっている。
参ったぁ~~~。
Commented by hro at 2006-09-08 07:10 x
お上手ですねー!
黄色いお花素敵ですね。バックの色も明るくていいですね。
七変化もちっちゃくて難しいお花なのに素敵に撮れていていいですね♪
ニラのお花もちっちゃな白いお花を素敵に表現できるんですね。
最近マクロ撮りたくて頑張ってみるけどなかなかピントがあいません。
やはりレンズが欲しくなっちゃいますね^^;
きびきび おめでとうございます^^g
お気に入りのお写真が出て嬉しくなっちゃいました♪
Commented by よしとう at 2006-09-08 07:44 x
ランタナ、cazu88さんに教えていただいたばかりでした。
ニラはほんと今が盛りと咲いてますね。
Commented by owls2 at 2006-09-08 14:09
韮の花・・真っ白で可愛いですね・・・
owlも以前何方かの韮の花をみて機会を狙っていたのですよ・・・
昨日、yokoさんと偶然同じ花をUPしましたのでTBしました。。

同じ花でも女性の目でみた方が・・・優しく撮れていますね・・・・・
Commented by yoko_f211 at 2006-09-09 20:55
chinpikeさん・・・やっぱり!1枚目はchinpikeさんのイメージだと思いました。
今回いちばんのお気に入りです。
3枚目のバランスもいいですか。ピント以外にも意識がいくようになりました。
マクロ撮影どっぷり感伝わりましたか(^m^)
chinpikeワールド、ニラの花編、楽しみにしてます!
Commented by yoko_f211 at 2006-09-09 21:00
ハマちゃん・・・はい、すっかりどっぷりです。
きれいに撮れてますか。良かったです!
ハマちゃんも1枚目ですか?私もでーす。
あ、キンミズヒキでしたか。名前聞いたんですがすっかり忘れてました。
いつもありがとうございます。
ごく小さな花を見ると「よっしゃー!」と気合が入る今日この頃です(^^)v
Commented by yoko_f211 at 2006-09-09 21:04
cazuさん・・・どっぷり感、伝わりましたか?
ニラの花はもうこっちのもんです!・・・なーんて調子よすぎですね。
ランタナもペーパークラフトみたいなところが可愛くて好きです。
キンミズヒキは気合でピント合わせました。
当分、お天気悪そうですがまた頑張りま~す!
Commented by yoko_f211 at 2006-09-09 21:07
フーさん・・・ありがとうございます。冴えてきましたか!
みなさんのお陰です!<(_ _)>
今は小さな花ばかりですが大きな花のマクロにもトライしてみたいと
思っています。
Commented by yoko_f211 at 2006-09-09 21:13
hroさん・・・ありがとうございます。
キンミズヒキのバックは木材だったと思います。
思いがけず、いい色合いになってよかったです。
マクロレンズ買いましょう(笑)
一緒に練習しましょう!
きびきび、ありがとうございます。近所の方々も喜んでくれました(^^
Commented by yoko_f211 at 2006-09-09 21:14
よしとうさん・・・同じ色合いのランタナでしたねー。
トラバありがとうございました。
そう、ニラの花はそこらじゅうで咲き誇ってますね!
Commented by yoko_f211 at 2006-09-09 21:17
owlさん・・・はい、ニラの花は何度見ても本当に可愛いです。
近所の叔母に庭にもたくさん咲いているので、ゆっくり撮らせてもらいました。
トラバありがとうございました。
優しく撮れてますか?良かったです!


<< 海・キラキラ サルスベリ・白花 >>