山の上はパラダイス

トライアスロンのあと、とある山の上にある知人のお宅に連れて行ってもらいました。
花の少ない時期ですが、お庭で可愛いのを見つけました。
(K100D+TAMRON 18-200mm)
カワラナデシコ
e0074308_21243194.jpg





ニラの花
e0074308_2127942.jpg

マリーゴールド
e0074308_21344277.jpg

ヘクソカズラ
e0074308_21275576.jpg

眠そうなアマガエル
e0074308_21294281.jpg

目の前は「日本昔話」に出てきそうなのどかな風景です。
e0074308_21315840.jpg

セミの声しか聞えません。。。

-菜園には-

陽光をたっぷり浴びた野菜たちが収穫を待っています。
e0074308_21364583.jpg

緑鮮やかなトウガラシ。
e0074308_21374949.jpg

花付きオクラ。
e0074308_21382592.jpg

ビタミンたっぷり、ゴーヤーマン。
e0074308_21392093.jpg

裏の池にはヒシが水面いっぱいに広がっています。
e0074308_21404255.jpg

友達は食べ頃の野菜を採り、私は「パラダイス、パラダイス」を連呼しながら写真を撮る。
長閑な日曜の午後でした。
[PR]
by yoko_f211 | 2006-08-22 21:56 | 花・植物 | Comments(24)
Commented by cazu88 at 2006-08-22 23:11
さすが K100D 、写真がコロリと変わりました。素晴らしいの一言。
特にカワラナデシコの抜けの良さ。参りました。脱帽!!
どんどん、いい所、パラダイスへ遠征して、またビックリさせて下さい。
Commented by ゆっち at 2006-08-22 23:33 x
いい所ですね!!
どうせならこんな場所に住んでみたいです。
カワラナデシコの繊細な花びら、マクロで狙うとよさげですね♪
ようこさん、撮ってないですか~?
Commented by usagi-kani at 2006-08-23 06:14
写真がいっぱい撮れて、楽しい時間を過ごされたようですね。
カワラナデシコとニラの花の背景がいい感じにぼけましたね。すごくキレイに撮れていると思います。

ちなみに我が家のあたりも「日本昔話に出てきそうな風景」です。
Commented by miyu at 2006-08-23 07:37 x
カワラナデシコ優しげで良いですね~
私も、先日、鷲羽山で見つけましたよ。もう感激で胸がいっぱ~いでした(^▽^)/

あ、ここにもアマガエルが!!!(笑)
このコは、とっても穏やかそうですね。ねむねむ~
Commented by mikenekohanten at 2006-08-23 19:33
はゆです♪
棚田がきれいですね(≧▽≦)
カエルがすごく眠そう・・・
でも、今は蝉の合唱で眠れないかもですね♪
Commented by yoko_f211 at 2006-08-23 22:02
◇cazuさん・・・ありがとうございます。
そう言っていただくと励みになります。
カワラナデシコ、抜けてますか!良かった~。
はい、せっかくの一眼、どんどん使って早く慣れたいと思います。
頑張りま~す(^^)/
Commented by yoko_f211 at 2006-08-23 22:10
◇ゆっちさん・・・いいとこでしょ~♪
大きな桜の木もあるし、近くに小さなお社があったり、竹林もあるし、
トトロが住んでそうな林もありまする。
住んでみたい?イノシシも来るんだって!(゜▽゜;) ホントです。
マクロレンズ持って行けばよかったですねー。
でもまだ使えない(^^; 練習します!
Commented by yamaneko300 at 2006-08-23 22:58
タムの18-200ってこんなに良いレンズだっけ?
って感じてしまう写真です。
トマトの後ろにはしっかり丸いボケも入っているし。
昨日はこのレンズを信じて良いのかどうか迷ってニコンの18-701本で遊んできました。
AFのスピード意外はタムでOKですね♪
ってか、タムの色好きです。
Commented by よしとう at 2006-08-24 07:50 x
トライアスロンのバイク(自転車をこう呼ぶんでしたよね)って、鷲羽山スカイラインを走るんですか?去年、仕事帰りが開催日前だったようで、子供連れだったので鷲羽山スカイラインを通ったら、準備をされてました。こんな起伏の激しいコースを走るの?って感心しました。
お山の上は、平地より秋に近い感じですね。
カメラもいいんでしょうが、やっぱり”腕”でしょうー。
Commented by ryuji_s1 at 2006-08-24 17:42 x
トライアスロンと聞いただけで尊敬します、
その体力と気力に
素晴らしい写真ですね
こころが こもっています。
Commented by パパール at 2006-08-25 19:55 x
きびきび採用おめでとう!
デジ一眼のきびきびデビュー?
K100Dが絶好調ですね。
マクロレンズの写真も期待しています。
Commented by mutamiya at 2006-08-25 20:18
ちょっと出遅れで ゴメンナサイ(汗)

どの写真も 良い雰囲気ですね\(^o^)/
本当にパラダイスですね♪
ここって 児島・・・なのですか?
Commented by hro at 2006-08-25 20:32 x
デジイチきびきびデビューおめでとうございます!
とてもきれいでしたね。
素敵な場所ですね・・お近くなんですか?
Commented by yoko_f211 at 2006-08-25 21:39
◇usagi-kaniさん・・・はい、前々から話を聞いて行きたかった場所なので、
欲張っていっぱい撮りました。
うまく撮れてますか~。良かったです!
usagi-kaniさんのお宅もこんな風景に囲まれてるんですか。
羨ましいです。また行って来ますね~。
Commented by yoko_f211 at 2006-08-25 21:44
◇miyuさん・・・カワラナデシコ、すぐ目に飛び込んできたんです。
可憐な花ですよね♪
miyuさんとこのアクロバティックなピョン吉君は元気かな?
ここのピョン太(いつからこんな名前になったんだ)はのんびりさんでした~。
Commented by yoko_f211 at 2006-08-25 21:47
◇はゆさん・・・田んぼの緑がきれいでしょ!
もう稲穂が出てるとこもありましたよ。
カエル君、ちょっと迷惑そうでした。ごめんにょー。
Commented by yoko_f211 at 2006-08-25 21:57
◇山猫さん・・・ありがとうございます。いいですか!
>トマトの後ろにはしっかり丸いボケも入っているし。
それそれそれそれ!その丸ボケが欲しかったんです~(≧ω≦)b
レンズにもいろいろあるんですね。
予算もないことだし、これ一本で頑張ります!
あ、フィッシュアイも気になるなぁ。。。
Commented by yama at 2006-08-25 23:07 x
ようこさん、こんばんは。
カワラナデシコ、少し前に鷲羽山にたくさん群生して
いました。お知らせすればよかったかな?(笑)
そうそう、ツマグロヒョウモンに目が行きました。
ガチピンで素晴らしいです。もうすっかり手の内に入れられたかな?(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-08-26 20:41
◇よしとうさん・・・バイクのコースは危険なんですよ。
昨年は雨で転倒者が続出、救急車の出動が多かったらしいです。
命がけですね。
この日はとても暑く、山の上も同じでしたが、ちょっと木陰に入ると、
幾分涼しかったですよ。これからいい季節になりますね♪
腕ですか?腕っ節は強いですが、カメラの腕はどうだか(・_・ヾ
Commented by yoko_f211 at 2006-08-26 20:45
◇ryuji_s1さん・・・同感です!!
自分との戦いですもんね。
選手の方々に敬意を表してシャッター切りました。
そう感じていただいて嬉しいです!
Commented by yoko_f211 at 2006-08-26 20:50
◇パパールさん・・・ありがとうございます。
先週、手持ちで撮ったやつです。
拡大してみるとやはりブレブレでしたが、まぁいっかーと投稿してみました。
今日、90mmマクロ使ってみました。後ほどアップしますので、
ご感想お願いします~m(__)m
Commented by yoko_f211 at 2006-08-26 20:54
◇夢民谷さん・・・いえいえ、とんでもございませんー。
良い雰囲気ですか!良かったです♪
ここは児島ではないですが、児島みたいなもんです・・・?どっちやねん。
これから何度も通いたい場所です。
Commented by yoko_f211 at 2006-08-26 20:57
◇hroさん・・・ありがとうございます。
これからも頑張りま~す!
このパラダイスは近いと言えば近いですが道がわかりませんー(^^;
Commented by yoko_f211 at 2006-08-26 21:03
◇yamaさん・・・カワラナデシコ、鷲羽山に群生してたのですか!
知らなかった~。今度から教えて下さい。
あ、ツマグロヒョウモンでしたね。名前を忘れてしまったので、
調べようと思いながらそのままになってました。
ガチピンですか!良かったぁ~。
すっかり手の内に・・・とは言えないです。もっと手懐けなければ(笑)


<< マクロ撮影 トライアスロン >>