トライアスロン

第8回倉敷国際トライアスロン大会
スイムは競艇場の中を1.5km、バイクは瀬戸大橋のたもとから鷲羽山へ登って行く山岳コース40km、ランは風の道から商店街を通る楽しいコース10km。
お友達がエントリーしてたので、ランのコースから商店街で応援・見物しました。この先は風の道です。
e0074308_2105367.jpg





車でゴール地点の競艇場に移動し到着を待ちます。こんな楽しいウエアも販売してました。
e0074308_21201757.jpg

いつもはボートレースの模様を伝える大型モニタにゴールの様子が映し出されます。
e0074308_21271361.jpg

由加太鼓もドンドコお出迎え。
e0074308_2128461.jpg

そろそろ来るよ~!の連絡にゴールでスタンバイ。みんなで一緒にゴォォォォォ~ル!!
(^0^)//"" パチパチ
e0074308_21335769.jpg

レースを終えた兵たち・・・。
e0074308_21381289.jpg

お疲れさまでした。
e0074308_21393886.jpg


*ランのコースにて*

「がんばってぇ~!」の声援に力強くうなずくアスリート達。
e0074308_21432552.jpg

e0074308_21444888.jpg

e0074308_2143454.jpg
e0074308_21435972.jpg

e0074308_21452214.jpg

e0074308_21463458.jpg

感動をありがとう!来年もまたお会いしましょう。
[PR]
by yoko_f211 | 2006-08-20 21:53 | 風景 | Comments(20)
Commented by hamatyan_5 at 2006-08-20 22:20
どなたかが必ず撮られていると思いました(笑)
私は混雑を避けて、近寄りませんでしたが・・・(汗)

この暑さの中で過酷な競技、まさに鉄人レースですね。
参加された方・応援された方、ご苦労様でした。
Commented by yamaneko300 at 2006-08-20 23:12
さすがようこさん、これ見たかったんです~♪
とりあえず目覚ましで起きたけど動く元気もなく
何処まで車で行けるのかも分からないから諦めて寝てました・・・^_^;

さすがに参加者はアイアンマンですね。
これだけハードな競技を楽しんでる~~~!
Commented by cazu88 at 2006-08-21 00:46
この暑いのに、皆さんお元気ですねぇ。取材なさった方も負けずに元気で
ないと、これだけ追えません。健闘された皆さんにカンパイ!
手を繋いでのゴール風景が好きです。
Commented by mikenekohanten at 2006-08-21 20:20
参加者みなさんのおシリが引き締まっていいですね(≧▽≦)
って、変なところを見ているはゆでしたΣ(√□ ̄;)ノ
Commented by フーさん at 2006-08-21 21:19 x
こんばんわ
初回から毎年ボランティア参加してますが、ランコース阿津のエイドステーションが持ち場、無線通信の係りで準備から撤収まで動けません。
商店街の折り返し地点の様子や子どもを抱きあげて家族に囲まれながらゴールする様子(児島だけみたいです)を一度見たいと思っていますが今年も叶わずでした。
阿津St.はゴールまで1.5kmの最終エイド、タイムアップギリギリの時刻にフラフラ・ヨテヨテしながら、それでも気力を振り絞って完走を目指して走り(歩く・・・?)去る姿は不思議と悲壮感も無く爽やかで、いつ見ても感動ものです。
後の3ショット、完走出来たっ・・・!の雰囲気が良く出ています。
それにしても銀塩フィルムに引けをとらないシャープさ加減・・・、やっぱりK100Dのフルオート・・・・?????。
Commented by hro at 2006-08-21 21:21 x
トライアスロン・・きびきびでも報じられていましたね。
一緒にゴール いいですね・・疲れも半分になっちゃうでしょうね。
インナーも素敵ですね。
yokoさんも暑い中お疲れ様でした。
素敵なものをありがとうございました^^g
有香太鼓・・地元の花火のときも応援に来てくださってました。
Commented by よしとう at 2006-08-22 15:43 x
↑同感、キュッと引き締まった”オシリ”。アスリートのオシリなんですね。
レースを終えた後姿がいい感じですね。
Commented by mosyupa at 2006-08-22 20:09
カッコイイ! と言わされちゃう後姿ですね。

初回から数回ボランティア(消防団から)で参加しました。
ただ、プライベートでは興味を持ちつつ見に行った事がありません。
近所のおっちゃんとか従兄とか、今年は従兄の息子(前日かな?)まで出ているというのに 。。。 来年は応援と撮影を兼ねて行ってこようかな。
Commented by パパール at 2006-08-22 21:33 x
K100Dが色々なシーンで活躍していますね。
20日は競艇場にずっといたのでニアミスしたかもしれませんね。

ところで、今回もフォトコンがありますよ。
応募数が少ないので入賞の確率大ですよ(笑)
児島郵便局東にあるカメラ屋のトップワンに応募用紙があります。
応募はプリントのみですが、せっかく一眼を買ったのだからプリントして応募しましょう。

また、とらばしておきます。
Commented by 夢民谷住人。 at 2006-08-22 21:52 x
臨場感溢れるレポートですね。
レースに参加されている方々の表情が 素晴らしいです。
近所で行われるので 毎年見ていますが なかなかこのような素晴らしいレポートは出来ずにいました。
今年は 所要で見学できませんでしたが 来年は ルポのお手伝いでも させて下さいm(__)m
Commented by yoko_f211 at 2006-08-22 22:07
◇ハマちゃん・・いつもはケーブルTVで見るくらいでしたが、
今年は新兵器もあるた事だし張り切って出かけました(笑)
商店街でのラン観戦は楽しかったです♪
来年はぜひ、臨場感を味わってください。
なんならエントリーされますか?(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-08-22 22:13
◇山猫さん・・・前日は遅く寝たにも関わらず早く目覚めました(笑)
車両規制は片側だけだったみたいです。競艇場まで普通に行けました。
ほとんどの選手の方が声援には笑顔で応えてくれて、
過酷なスイムとバイクをこなしてきたとは思えないくらいでした。
来年は山猫さんもアイアンマンになりませんか?(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-08-22 22:20
◇cazuさん・・・はい、とっても暑かったです!かなり日焼けしました。
でも選手の皆さんを見てると、暑いなんて言ってられないと思いました。
いくら鍛えてるとはいえ、本当に過酷です。
このゴール風景は私も一番のお気に入りです!
Commented by yoko_f211 at 2006-08-22 22:25
◇はゆさん・・・あら、またおしりいっぱいですね~。
って、はゆさんに言われると思ってました( ̄m ̄*)
ほんと、引き締まったおしりが羨ましゅうございますぅ。
Commented by yoko_f211 at 2006-08-22 22:35
◇フーさん・・・毎年ボランティアお疲れさまですm(__)m
じゃ、写真なんて撮ってる場合じゃないですよね。
考えてみると商店街のラン、ゴール地点、私はほのぼのした場面しか
見てないって事ですねー。いけませんねー。

はい、K100Dです。どんな設定で撮ればいいのかわからなかったので、
走ってる人・・・動くもの・・・って事で、シーンモードの
『キッズ・動きの多い子供を撮影するのに適しています』で撮りました(^^;
時々連写もしてみました。その中からうまく撮れたと思うのをアップしてみました。
Commented by yoko_f211 at 2006-08-23 21:22
◇hroさん・・・きびきびでやってましたか。
私は映ってませんでしたか?・・・って顔知らないのにね(笑)
家族揃ってゴールイン、みんな嬉しそうでしたよ。
そうそう、疲れも吹き飛びますよね!
由加太鼓はそちらまで遠征してましたか。活躍してますね~。
Commented by yoko_f211 at 2006-08-23 21:28
◇よしとうさん・・・引き締まったおしり、無駄がないって感じで
カッコイイですよね!
ゴール後、選手にはスイカが振舞われるのですが、みんなすごい勢いで
ほおばってました。
身体を冷やすのと水分補給にはもってこいだそうです。
Commented by yoko_f211 at 2006-08-23 21:33
◇mosyupaさん・・・この大会は地元の人達の協力なしでは
成り立ちませんよね。お疲れさまです。
mosyupaさんの周りには参加されてる方が多いのですね。
来年はぜひ応援&撮影、いや参加されてはどうですか!!
専属カメラマンで追跡レポやりますよ!
・・・って事は私も鍛えなきゃ(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-08-23 21:45
◇パパールさん・・・早くからお疲れさまでした。
競艇場でニアミスだったかもしれませんね~。
フォトコンですかぁ!?そんな、100年早いですよぉ(^^;
・・・とか言いながら明日トップワンで応募用紙を貰って来ようと
思ってるワタシ(笑) 
プリント大伸ばし半額チケットもあることだし、応募してみ・・・ようか・・・なぁ。
Commented by yoko_f211 at 2006-08-23 21:52
◇夢民谷さん・・・ありがとうございます。
臨場感を感じていただいて嬉しいです!
風の道がランのコースになってるから夢民谷さんちのすぐ傍ですよね。
今年は見学できなかったのですか。
来年はぜひ!ハマちゃん、山猫さん、mosyupaさんとご一緒に、
参加されてはどうですか?決定!!(笑)


<< 山の上はパラダイス ライトアップ >>