ミニ蓮池とカエル

知人の庭に、箱庭風ミニ蓮池があります。その渕に2センチほどのちびっこガエル一匹。
e0074308_214221.jpg





直径3センチほどの可愛いスイレンが一輪咲いてました。
e0074308_215144.jpg

ぎょうぼ、あ゛づがっだぁぁぁーーー(゜ρ゜)
(訳:今日も暑かった~!!)
[PR]
by yoko_f211 | 2006-08-06 21:13 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by orangeao at 2006-08-07 11:26
すごいショットですね(^^; 私は虫が苦手なのでこの距離では見られないと思います。
でも、ちびっこカエルには想い出があります。
昔読んだ「誰も知らない小さな国」(だったかな・・)という
コロボックルを主人公とした物語があって
カエルの着ぐるみを着て人の前にやってくる・・と読んでから
このタイプのカエルを見ると「コロボックルだ!」とひとりで思ってます。
Commented by mikenekohanten at 2006-08-07 13:55
はゆです♪
涎が垂れていますよ(*゜―゜)ノ■"
アマガエル可愛いですね♪
なんだか、置物みたい(≧▽≦)
Commented by よしとう at 2006-08-07 20:27 x
隈取バッチシの緑鮮やかな正統派(?)アマガエルですね!
周りに鮮やかな緑がいっぱいなんでしょうね。
ハスは開いたばかりですね!キレイ!
Commented by mutamiya at 2006-08-07 21:23
2枚とも 涼しげな写真ですね。
アマガエルさん なんだかけだるそう(笑)

暑いと  言葉が濁音ばかりになってしまいますよね(汗)
で 帰って風呂に入って ビールを飲むと 元に戻ります(笑)
Commented by cazu88 at 2006-08-08 00:26
アマガエルの目元は、いつも何だか眠たげですね。以前、田圃の真ん中
に建つ11階に住んで居たのですが、その11階まで、このチッチャイ
アマガエルがベランダ伝いに上がってきてビックリしたことがありました。
ヤナギの枝でなくとも飛びつきながら上へ上へときたのでしょうか?
いじらしかったです。スイレンみたいに見えるハスも一生懸命咲いて
いじらしいですね。
Commented by yoko_f211 at 2006-08-08 21:41
◇みかんさん・・・この子は指に乗るくらいのちびっこですから大丈夫ですよ。
「コロボックル」懐かしいですね。小人の物語だったかなぁ。
カエルの着ぐるみを着てやってくるんですか?
じゃ、このちびっこガエルはコロボックルだ!!(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-08-08 21:49
◇はゆさん・・・あ、ハンカチありがとう~ヾ( ̄ー ̄)ノ◇"
暑くて脳みそが煮えてるんです。
直前までピョンピョン飛び跳ねてたんですよ。
私の念力で固まりました(^▽^)
Commented by yoko_f211 at 2006-08-08 21:52
◇よしとうさん・・・隈取、確かにそうですね!
こんな正統派アマガエルが撮りたかったんです。
うちにいたのは色も白くて饅頭みたいなカエルでしたから(笑)
ハス、小さくて可愛かったです♪
Commented by yoko_f211 at 2006-08-08 21:56
◇夢民谷さん・・・涼しげに感じていただけましたか。良かった~!
このアマガエル元気良かったですよ。

言っても仕方ないけど、ついつい「あぢー!」って口にしてしまいます。
風呂とビールで元にも戻りますか。便利ですね~(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-08-08 22:02
◇cazuさん・・・アマガエルのとぼけた表情が好きです。
11階まで上がってくるんですか!?超人級ですね(゜▽゜;)
上を目指して健気に登って行ったのでしょうね。
あら、ハス?スイレン?調べてみたけど見分け方が分からずじまいです(^^;
Commented by miyu at 2006-08-12 05:47 x
ミニガエル、可愛い~!!
私も、探してるんだけど、見つからないぃ(泣)
見つけたら、撮りまくるぞー!!ってチビッコガエルは、じっとしてなさそう。。
Commented by yoko_f211 at 2006-08-12 21:51
◇miyuさん・・・ちびっこガエル、ぴょこぴょこ跳ね回ってました。
淵に止まったところをすかさず激写!なーんて大げさやね(^^;
めっちゃ可愛かったで~すっ!


<< 夜香花 ライトアップ >>