ちょっと津山へ

家業の用事で津山へ行ってきました。
e0074308_2054834.jpg





53号線をひたすら北へ走ります。
e0074308_21572716.jpg

先日の豪雨で旭川の水位もかなり高く未だ濁水が流れていました。
約一時間半で津山の目的地に到着。
e0074308_222471.jpg

ちゃっちゃと用事を済ませ、帰途につきます。いわゆるトンボ帰りですな。
ここらの木は〝みまさか桧〟というらしい。
e0074308_18544821.jpg

せっかくなので、久米南の道の駅でひと休み。コスモスが咲いてました。
e0074308_18565688.jpg

せっかくなので、ソフトクリームをペロリ。早く食べにゃ溶けとるぞー。
e0074308_18584021.jpg

山や田んぼの緑、田舎の風景に癒されてなかなか楽しいドライブになりました♪
来週も便乗するかも(^m^)
[PR]
by yoko_f211 | 2006-07-22 22:21 | 風景 | Comments(6)
Commented by hamatyan_5 at 2006-07-23 21:06
津山までの道のり、楽しいドライブだったようですね。
さわやかな青空で気持ちよさそう!
見慣れた光景もこうしてみるといいものですね。
一番気になったのは・・・ソフトクリームだったりします(笑)
Commented by たいらぁ at 2006-07-23 22:51 x
大変失礼しました!!
もちろん、きびきびではいつも写真を拝見してます・・・

三枚目は懐かしい・・・津山の写真・・・ですね・・
一枚目と二枚目はどこかと思いました・・
写真にするとちょっと違った感じに見えますね。
くめなんにも寄られたのですね。
蓮の咲いているのやすらぎの里はこのすぐ近くです。
来週寄ってみてはいかがでしょうか・・・

それでは またおじゃまします・・
Commented by よしとう at 2006-07-24 16:52 x
懐かしい風景と?な風景ですね。
一昔以上前のサラリーマン時代、R53を北上、津山や鳥取へ行ってました。3枚目の町並みに見覚えがあるような・・・。久米南の道の駅ってよく休憩してたなぁー。
懐かしいものを見せていただけました。
Commented by yoko_f211 at 2006-07-24 21:53
◇ハマちゃん・・・はい、楽しかったですよ♪
青空・山・川・田んぼ、キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ。
久しぶりの53号北上だったので懐かしい風景にテンション上がりっぱなしでした(笑)
このソフトクリーム、コーンもパリパリ芳ばしくて合格!ですよ。
Commented by yoko_f211 at 2006-07-24 22:03
◇たいらぁさん・・・いえいえ、とんでもございません~。
きびきびは最近サッパリですよ(^^; 頑張りまするぅ。
この目的地が、たいらぁさんちのご近所だったとは!!世間って狭いですねー。
〝やすらぎの里〟看板は目にしました。くめなんの近くなんですね。
実は、明日行く予定なんですが雨なら延期です。
家業の仕入れなんでお天気次第なんです。雨の可能性大ですね~。
次回はもうちょっとゆっくり滞在できるように段取りして行きます。
拙いブログですが、また来て下さいね~(^^)/
Commented by yoko_f211 at 2006-07-24 22:13
◇よしとうさん・・・あら、R53はよしとうさんの通勤路だったのですね。
私も以前、北上するのによく通りました。
今回久しぶりだったので道沿いの風景がとても懐かしく、
「あー!」「これー!」「懐かしいー!」とか叫びまくりでしたよ(笑)
くめなん道の駅も何年振りでした。
やはり田舎の風景がいいですね。落ち着きます♪


<< 紅葉葵(モミジアオイ) Curry Shop〝C〟 >>