花・いろいろ

先週撮った花たちです。
叔母の庭にて。オリヅルラン
e0074308_23585397.jpg





デュランタ(タカラヅカ)
e0074308_015823.jpg

コムラサキ
e0074308_043335.jpg

近所の庭にて。名前わかりませんー。
スイレンボク miyuさんに教えていただきました)
e0074308_083850.jpg

お隣さんの サンジソウ
e0074308_010675.jpg

うちの庭の マンリョウ(白実)の花。
e0074308_0114118.jpg



*高松へ*
JRで高松へ行ってきました。
けど、写真はこんだけしか撮ってないんです(^^;
駅前広場にひときわ高くそびえるシンボルタワー。
e0074308_0172048.jpg

鍛冶屋町『一鶴』でスパイシーな骨付鳥と鳥飯で腹ごしらえ、あとはひたすら長~いアーケードを歩きショップ巡り、スタバでお決まりのモカフラペチーノ。満足ぢゃ♪
帰りの電車から撮った讃岐富士。
e0074308_0221790.jpg

橋の上から見た眩しい夕陽。
e0074308_0283071.jpg

自分用に買ったマグネット♪(^▽^)
e0074308_0233166.jpg

e0074308_22333396.jpg

おしまい。。。
[PR]
by yoko_f211 | 2006-07-17 00:34 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by よしとう at 2006-07-17 09:32 x
↓の野菜もてんこ盛り、↑花もてんこ盛り、すばらしい夏!ですね。
海を越えて、骨付き鳥ですかー。よだれが落ちそうになりましたヨ。
Commented by yoko_f211 at 2006-07-17 21:52
◇よしとうさん・・・ほとんど他所様の庭で夏を感じさせていただいてます(^^;
叔母の庭で、そろそろ開花しそうな花があります。
その名は・・・〝夜来香〟お楽しみに~♪

以前、下津井の漁師さんに漁船で丸亀の一鶴に連れてってもらった
記憶があります(笑)
今やフランチャイズで全国拡大中らしいですよ~。
Commented by hamatyan_5 at 2006-07-17 22:42
一鶴の骨付鳥と鳥飯は美味しいよね(笑)
話を聞いているだけで涎が・・・。

たくさんの花の写真、どれも綺麗に撮られていますね。
ほとんどの花が初見です(汗)

メイとトトロのマグネット、どちらもかわいいです。
トトロの世界のような日本の原風景にあこがれます。
Commented by miyu at 2006-07-18 13:01 x
ようこさん、こんにちは(^▽^)/
可愛いお花がたくさん咲いてますね~
しかも珍しいものが多いですね!
コムラサキって、はじめて見たけど、可憐な花ですね、これは、かなりお気に入りです(^▽^)/
名前の分からないのは、スイレンボクです。
家にも、ありま~す♪
Commented by パパール at 2006-07-18 21:50 x
花の写真が絶好調ですね。
近くに花畑が多くて羨ましいです。

K100Dが出ましたね。
色々なレビュー記事が出ていますが、参考までに
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2006/07/14/4217.html

α100が発売される21日も要チェックですね。
Commented by yoko_f211 at 2006-07-19 21:41
◇ハマちゃん・・・一鶴の骨付き鳥、久しぶりに食べました。
気のせいか、前よりアッサリめになりましたね~。健康ブームの影響かなぁ。
でもスパイシーで美味しかったです(^¬^)

トトロの住んでるような景色、憧れですね!
まっくろくろすけのマグネットも欲しかったんだけど、1個しかなくて
先に見つけた友達のもんになりました(^^;
もうじき〝夜来香〟が咲きますよ~。
Commented by yoko_f211 at 2006-07-19 21:44
◇miyuさん・・・やっぱり、珍しいですか。どれもカワイイでしょ~♪
コムラサキはひょっとしたらムラサキシキブかもしれないです。
紫の実がいっぱい生るんですよ。
スイレンボクって言うんですか。ありがと~!スッキリよっ(^^)v
Commented by yoko_f211 at 2006-07-19 21:50
◇パパールさん・・・隣近所に花好きな人が多くて助かります。
まだまだネタはいっぱいありますよ~(笑)
K100Dは毎日のようにチェックしてますが、デジカメウォッチは見てませんでした。
参考にさせていただきます。
α100は21日ですか。たぶんK100Dの方に・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパール at 2006-07-19 21:57 x
今日の大雨は大丈夫でしたか。
こちらでも、かなり降って川が増水しています。
明日もまだ降りそうですね。
気を付けてください。
Commented by yoko_f211 at 2006-07-20 22:00
◇パパールさん・・・お気遣いありがとうございます。
各地で豪雨の被害が出てますね(;_;)
倉敷も洪水警報が出てましたがそれほど雨量も多くなくほっとしています。
でもまだ雨マークが続いてますね。パパールさんも気をつけて下さいね!


<< Curry Shop〝C〟 野菜たち >>