めずらしい花

友達のお店に今日も珍しい花が飾ってありました。
葉っぱがパイナップルっぽくて、パインツリー?とかなんとか。
e0074308_20475824.jpg

アップで見るとこんな感じ。
e0074308_21122858.jpg

これは、ミョウガの花だそうです!花も茎もちょっとネバネバしています。
(実物はもっと可愛い花ですよ)
e0074308_21144623.jpg

赤いガクアジサイ。
e0074308_2118379.jpg

これらすべてご実家の庭に咲いているのです!



------------------------------------------------------------------
今日はとてもきれいな青空でしたね。
e0074308_21224753.jpg
e0074308_2122591.jpg
e0074308_2123122.jpg

夕焼けも見たかったぁ~。
[PR]
by yoko_f211 | 2006-07-13 21:33 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by hamatyan_5 at 2006-07-13 21:49
今日も暑い一日でしたね。
仕事中にモコモコの入道雲が見えましたよ。
写真が撮りたくなるような見事なモコモコでした(笑)

パインツリー?面白い形ですねぇ~
でも、花はかわいいです。

ミョウガの花は初めて見ました、
珍しい花をありがとう!
Commented by ほった老人 at 2006-07-13 22:48 x
さすが、女性版ヤマさんだ!
いや、それ以上かも・・・・・・・

ヤマさん、ココログやめればいいのに・・・
小さいんだよね。。。
Commented by ゆっち at 2006-07-15 07:22 x
とっても雰囲気のいいお見せですね^^ 何屋さんでしょうか。
パインツリー、すごーい。めっちゃゴージャス!
ミョウガってこんな花が咲くんですか? 知らなかった~~~。
あの食べる所は蕾って聞いたけど、あれが伸びてこうなるの?
ようこさんの周りには、すごい庭をお持ちの方がいっぱいですねぇ(@o@)
Commented by よしとう at 2006-07-15 17:47 x
パインツリー、パインナップルの雰囲気ですねー。
お店の雰囲気がすごく上手く撮れてますねー。特に3枚目がお気に入りです。
Commented by yama at 2006-07-15 20:07 x
これぞ、瀬戸内の夏~~~って感じのいい空。
入道雲もうまく撮られてますね!(^^)
>ヤマさん、ココログやめればいいのに・・・
ココログ、カスタマイズしまくっているので、
もう今更やめられないっす。(笑)
写真は恐れ入りますクリックしてくださいませ・・・。m(_ _)m
↑スイマセン、人んちでレスしちゃいました。(^_^;)
Commented by yoko_f211 at 2006-07-16 00:06
◇ハマちゃん・・・猛暑が続いてますね~(ー_ー;)
入道雲、夏本番って感じですねー。
あ、パインツリーって名前かどうか自信ないです(^^;
一応調べてみたんですが、わかりませんでした。
ミョウガももっと白くて可愛いのですが、うまく撮れてなくてすみませんー。
Commented by yoko_f211 at 2006-07-16 00:17
◇ほった老人さん・・・な、何をおっしゃいますやら(^^;;;
yamaさんに失礼ですよー。
足下にも及びませんよ。100年早いですよ。永遠に敵わないですよ。
ココログって小さいんですか?
Commented by yoko_f211 at 2006-07-16 00:24
◇ゆっちさん・・・いい感じでしょ。おばんざいのお店です。
17時~営業なんですが、この日は仕込み中におじゃましました。
料理も美味しいし、人柄も温かくて落ち着ける場所です。
ゆっちさんにも来て欲しいなぁ~。
ミョウガはよくわからないので今度聞いときまーす。
ここの珍しい花の咲く庭にも近々おじゃまする予定です♪
Commented by yoko_f211 at 2006-07-16 00:28
◇よしとうさん・・・パイナップルに似てるでしょ~。
でも名前は定かじゃないんです(^^;
よしとうさんにもこのお店の雰囲気、実際に味わって欲しいなぁ。
機会があればぜひ!
Commented by yoko_f211 at 2006-07-16 00:34
◇yamaさん・・・このお店から帰る途中に、どうしても海と空が撮りたくて、
マリンプールあたりまで寄り道しました。この日も入道雲が出てましたね。
ココログのメンテナンス中、yamaさんとこ行くたびに歌ってました(謎)
写真をクリック?あ、小さいってその事でしたか(笑)
Commented by cazu88 at 2006-07-16 01:29
珍しいお花ばかり。いいお友達が多くて羨ましいです。
こちらでも入道雲が見られるようになりました。
Commented by yoko_f211 at 2006-07-17 00:42
◇cazuさん・・・はい、花に興味を持つようになってから、
何故かそのような縁が出来たような気がします。不思議ですね。。。
今日も暑かったですが、明日からお天気は崩れるみたいです~。


<< 野菜たち プチ夕景 >>