ちょっと山へ

先日のハスの池が気になってちょっと行ってみました。
つぼみは数個見られましたが、開花してるのはほんの少し。
また後日行ってみる事にします。

ガクアジサイがまだきれいに咲いてました。
e0074308_2110882.jpg

e0074308_21105349.jpg

足元に、にょろにょろ。。。((((^^;) キノコの一種かな?
カレエダタケモドキというキノコだそうです。enzianさんに教えていただきました。)
e0074308_21192254.jpg

お約束のヒメジョオン&ベニシジミ。
e0074308_21141064.jpg

今日もムシ暑かったですが、木陰は少~し涼しげでした(^∇^)
e0074308_21241316.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2006-07-10 21:32 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by mutamiya at 2006-07-10 22:47
蓮の花 まだ早かったですか!
でも 紫陽花は綺麗に咲いてますネ。
開花は 風の道より 少し遅いくらいですね。
やはり 山の上だから?
今度は 雨が降ったら 私もまた 行ってみたいです。
Commented by mikenekohanten at 2006-07-11 00:04
はゆです♪
この白いキノコみたいなの・・・
はゆのご近所にも生えます( ̄▽ ̄;)ヾ
しかも、取っても取っても、また雨が降ると生えてくる・・・
ちょっと奇妙でヽ(;´△`)ノ
Commented by かんちゃん at 2006-07-11 07:20 x
ムシムシ 暑いですよね。

ガクアジサイも ベニシジミも 綺麗に撮れてますね。

Commented by at 2006-07-11 23:55 x
白いにょろにょろが成長すると何になるのか・・・興味深々ですな~。

Commented by cazu88 at 2006-07-12 00:48
この節は涼しげな木陰の画が一息つけていい感じです。2枚目の
ヤマアジサイも涼しいですね。ベニシジミ、お目目までバッチリ撮れましたね。
素晴らしいです。白いニョキニョキ、何になるのでしょう、気になります。
Commented by よしとう at 2006-07-12 08:01 x
この木陰で一服させていただきます。コメントとTBありがとうございます。
帰宅途中の溜め池も蓮が白い花を咲かせ始めてます。停まりたいんですが、停まれませんねー!ダメですね。スーッと停まれる時もあるんですよねー、何なんでしょう(停まれる時と停まれない時の違い)?
Commented by ゆっち at 2006-07-12 20:46 x
青いヤマアジサイが涼しげできれいですね^^
木陰も気持ちよさそう~。
暑くてムシムシしてε-(´o`;A はぁ~~~って感じだけど
この写真みるとちょっと爽やかになれました^^
白いにょろにょろ、怪しいですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
  
Commented by yoko_f211 at 2006-07-13 00:15
◇夢民谷さん・・・池一面に咲いたハスの花を予想していったんですが、
ちょっと早かったみたいです。アジサイはまだきれいなのがありました。
風の道のアジサイはもう枯れてしまいましたね~。
ここは山の上だから、何もかも平地より遅めかもしれないです。
やはりアジサイは雨が似合いますよね~(^^)
Commented by yoko_f211 at 2006-07-13 00:19
◇はゆさん・・・白いにょろにょろ、はゆさんとこの近くにもありますか。
取っても取っても雨が降ると生えてくる・・・う~む、奇妙ですな。
どなたかこの白いヤツの事、ご存じないですかね~?
情報お待ちしています!
Commented by yoko_f211 at 2006-07-13 00:21
◇かんちゃん・・・今日も蒸し暑かったですね(ー_ー;)ふぅ。
きれいに撮れてますか!ありがとうございます~。
Commented by yoko_f211 at 2006-07-13 00:27
◇絹さん・・・ムーミンに出てくる〝にょろにょろ〟知ってる?
コイツもおそらく地面から抜け出て、足が生えて、
全員でにょろにょろ移動するんですよ。
・・・んなワケないか~(-∇-)
Commented by yoko_f211 at 2006-07-13 00:32
◇cazuさん・・・お帰りなさ~い!(^^)/ハイジには会えましたか?
日本はムシムシ暑いでしょう。お疲れではありませんか?

木陰の一枚、青いアジサイ、涼しい感じが出てますか。良かった!
ベニさんは、いつも撮影に協力的ですね~。ギャラ出したいくらいですよ。
白いにょろにょろ、気になりますね~。。。
Commented by yoko_f211 at 2006-07-13 00:39
◇よしとうさん・・・どーぞ、どーぞ、いくらでも休憩してって下さい。
停まりたいのに停まれない・・・よくあります。何が違うのでしょうね。
せっかく苦労して停まっても思ったように撮れてなかったり、
ダメだ~、って思ってても後で見るとけっこう良かったり。
だから写真って面白いのかもしれないですね!
Commented by yoko_f211 at 2006-07-13 00:44
◇ゆっちさん・・・青いアジサイ、爽やかでしょ~!
あまり傷んでなくてきれいでしたよ。
木陰はもっと奥へ行ってみようかと思ったけど、
ちょっち寂しそうで、ちょっち怖かったです。
だからなお更涼しく感じるのかも・・・~m( --)m(/;°ロ°)/ アレー
白いにょろにょろは夜になると足が生えて移動するそうです。
うそです(笑)
Commented by enzian at 2006-07-13 23:21
いい雑木林ですね。^^
白いにょろにょろはぼくの近所に生えています。
たぶん、カレエダタケモドキというキノコですよ。
Commented by yoko_f211 at 2006-07-15 23:59
◇enzianさん・・・ありがとうございますm(__)m
カレエダタケモドキっていうんですか。さすが、ナチュラリスト!
これからはキノコの事はenzianさんに聞け!ですね。
雑木林も気に入っていただけてよかったです。


<< プチ夕景 直島へ 3 >>