ハスの池とベニシジミ

梅雨の中休み、陽を浴びたハスの緑がとてもきれいでした。
e0074308_21342312.jpg

e0074308_2136931.jpg

緑の中に紅葉の木がひときわ目立ってました。
e0074308_21384253.jpg

近くでヒメジョオンに集まるベニシジミが数頭。
e0074308_2141313.jpg

これが今日いちばんのお気に入りです。カメラ目線が可愛い!!
e0074308_2142235.jpg

明日も晴れみたいですねー。暑そ~。。。ヘ(゜◇゜;)ノ
[PR]
by yoko_f211 | 2006-06-27 22:01 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by at 2006-06-27 23:20 x
正面から見た蝶々の顔ってカワイイものなんですね~♪
意外でしたぁ。

横浜も今日は暑かったです。 ( - _ -;)/ ))

Commented by yoko_f211 at 2006-06-28 00:22
◇絹さん・・・いらっしゃーい。
可愛く撮れたからシジミちゃんお持ちしようと思ってたんですよ♪
ベニシジミはつぶらな瞳がとっても可愛いのよ。
花の上でくるくる回っていろんな角度から撮らせてくれました。
サービス精神旺盛なカワイイやつです( ̄ー ̄)
Commented by よしとう at 2006-06-28 08:15 x
おはようございます。
昨日は暑かったー。でもたのしい散策となったようですね。
今日も暑そうだけど、気合だー。
Commented by mikenekohanten at 2006-06-28 19:52
はゆです♪
蒸しあつ~い感じですが、ハスの葉の写真を見ていると
なんだか気持ちが涼みますね(*゜―゜)

蒸し暑い日は、午後から池の木蔭に居ると
ひんやりした空気が気持ち良いです♪
Commented by mosyupa at 2006-06-28 22:05
ここは!!
多分、先週土曜日に紫陽花を写したところです。
3枚目写真の左奥、駐車場入り口辺り。
ということでトラバさせていただきました。

駐車場入り口右、池の法面上あたりのヒメジョオンにのっかてるベニシジミも写しましたが...こんなにカワイク撮れませんでした。

#場所が違ったら。。。間抜けですな(^^;)
Commented by ゆっち at 2006-06-29 00:01 x
茎があるのと水面に浮いてるのは種類が違うんでしょうか?
花が咲いたら見事でしょうね~!
正面からのベニシジミ,可愛いです~!
僕もベニシジミ撮ってたのをアップしたのでTBさせていただきました^^
Commented by yoko_f211 at 2006-06-30 22:12
◇よしとうさん・・・毎日蒸し暑いですね~。
この日、池のほとりは爽やかな風が吹いてて気持ちよかったです。
明日も暑そうですね~。しっかり水分補給して頑張りませう!
Commented by yoko_f211 at 2006-06-30 22:16
◇はゆさん・・・そうなんです!
風が吹くたびハスの葉っぱがひらひらといい感じでした。
ここは山の上なんですが、体感温度も平地より少し低かったようです。
涼んでいただけて良かった~♪
Commented by yoko_f211 at 2006-06-30 22:22
◇mosyupaさん・・・正解!!です。
実はアジサイ目当てで行ったんですが、池のほとりで急遽変更です(^^;
でもmosyupaさんとこで素晴らしいアジサイを拝見できて良かったです!
ベニシジミはあんまり動かず撮影には協力的でした。
ちょっと羽が傷んでるのかなぁ。
トラバありがとうございましたm(__)m
Commented by yoko_f211 at 2006-06-30 22:27
◇ゆっちさん・・・2種類の葉っぱがありますよね。
私も気になってるので、花が咲いたら確認に行くつもりです。
ベニシジミ、思いがけず可愛いのが撮れて良かったです。
ゆっちさんとこのベニちゃん、とてもきれいでお嬢さまっぽかったです☆
トラバありがとうございますm(__)m


<< DSネタ 紫のねぎ坊主 >>