ちょっと風の道

青空の広がる風の道、またちょっとだけ寄ってみました。
e0074308_2038911.jpg

モナルダ 
e0074308_20385898.jpg

ブラシノキ もう見ごろは過ぎていたようですがとても見たかった花です。
e0074308_20391269.jpg

フランネルソウ 最近うちの周りでもいっぱい咲いてます。
e0074308_20393190.jpg

風の道のほんの一部ですが、本当に多種多様の花が咲いています。
これからも少しずつ散策して行こうと思います(^^)/
[PR]
by yoko_f211 | 2006-06-24 20:57 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by cazu88 at 2006-06-25 01:22
梅雨とは思えない綺麗な青空が広がりましたね。お花たちも気持ち良さそうに
のびのび咲いているように見えます。モナルダ、こんな色もあるのですね
ウチの方では燃え上がるような赤なんですよ。
Commented by かんちゃん at 2006-06-25 04:44 x
予報 あてにならなくて 困ります。

でも 今日は 当たりそうですね(泣)

線路は なくても ここに電車が走ってたのかと 思うと・・・

青空が いい味 出してますねー。

Commented by ひさ at 2006-06-25 06:47 x
風の道、とは良い名前ですね。
ようこさんの感性の良さを感じます。梅雨とは思えない清々しい写真です。
もやもやが晴れました!?
Commented by mutamiya at 2006-06-25 19:18
ブラシノキ 間に合ってよかったです。
実は昨日の午前中 風の道を歩いて ブラシノキを見たのですが もうほとんど終わっていたので 土曜が最後かなーと思っていました。

旧赤崎駅周辺は 花の種類も蝶の種類も多いところです。
旧児島駅近くには 山野草の里でしか見られないような野草もあります。
また 頑張って 歩いて下さいネ♪
Commented by yoko_f211 at 2006-06-25 21:48
◇cazuさん・・・昨日は梅雨の中休み。気持ちの良い青空でした。
今日は一日雨でしたが植物にとっては大切な恵みの雨ですよね。
モナルダ、初見ですが赤いのもあるんですね!見てみたいです。
Commented by yoko_f211 at 2006-06-25 21:54
◇かんちゃん・・・雨も降らないと花たちもこんなに奇麗に咲いてはくれないのです。
おてんと様にまかせましょう(笑)
どうにか青空が入ってよかったです。
Commented by yama at 2006-06-25 21:56 x
ようこさん、ご無沙汰ですー。
おっ、風の道、夢民谷さんの散歩道ですね。(笑)
ブラシノキってのが面白いなー。
って思ったら部屋の掃除をしなきゃって
急に気になりだしましたよ。( ̄~ ̄;
Commented by yoko_f211 at 2006-06-25 21:59
◇ひささん・・・良いネーミングでしょ!
そういえばとなりのトトロの挿入曲に「風のとおり道」というのがあります。
とてもきれいな曲です。
か、か、感性いいですか!そう言ってもらえると自信がもてます。
もやもやは、ひささんとひろこんさんと青空のお陰でスッキリしました!
Commented by yoko_f211 at 2006-06-25 22:06
◇夢民谷さん・・・はーい、お陰ですぐに見つかりました!!
ほんとにこのままコップを洗えそうな形でしたね。
午前中行かれたそうで数時間差にのニアミスでした。
旧児島駅には山野草も見れるのですか!うわー、楽しみだなぁ。。。
今度はゆっくりじっくり時間をかけて行ってみま~す(^^)/
Commented by yoko_f211 at 2006-06-25 22:11
◇yamaさん・・・ご無沙汰ですぅ。
はい、夢民谷さんのプライベートロードにお邪魔してきました(笑)
いろんな花が咲いてて楽しかったです。次回はもっとゆっくり。
ブラシノキ、すごく見たかったんです!もうちょっと早く行けば良かったですが・・・。
お掃除頑張ってくださーい(^^)v


<< 紫のねぎ坊主 USJ5周年記念限定キッカ >>