風の道

昨日、風の道にちょっとだけ寄ってみました。
(風の道で検索したら夢民谷さんのサイトに辿り着きました。リンク貼らせていただきます。)
e0074308_2017964.jpg

な、なんやコレ???不思議な植物。。。
クレマチス の花の咲いたあとでした)
e0074308_2021228.jpg

その横に咲いてた可愛い花。
e0074308_20225550.jpg

以前cazuさんとこで見たドラゴン メドーセージ がおーっ!!
e0074308_20301234.jpg

せっせと蜜を集めるクマバチ君。
e0074308_2034457.jpg

これは風の道近くの路地に咲いてたのですがアジサイの仲間でしょうか。
(葉っぱがカシワの葉に似ている カシワバアジサイ でした)
e0074308_2036199.jpg

次回はもっとゆっくり散策してみたいです。ブラシの木も見たいし!
e0074308_20414386.jpg

週間予報では明日からずっと雨マークですね。
恵みの雨、雨の日ならではの写真が撮れたらと思います(^▽^)
[PR]
by yoko_f211 | 2006-06-21 21:26 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by かんちゃん at 2006-06-21 22:42 x
一番 最後の写真が いいなぁ。

ここは 自転車 オッケーですか?
Commented by cazu88 at 2006-06-22 00:35
いろんなお花が咲く、いい道なのですね。アジサイ,キレイにさきましたね。
2枚目のは、ひょっとしてニゲラかなぁ・・自信なしです。ピンクのは
ヒメフウロに似ていますけど、ちょっと花びらの下のふくらみが足りない
から、園芸種なのかなぁ・・・です。メドーセージ、撮り甲斐がありましたでしょ?
Commented by よしとう at 2006-06-22 17:33 x
「風の道」って初めて聞きますね。舗装されてないんですか?いい小路ですね。クマバチつながりでTBさせてもらいました。
Commented by miyu at 2006-06-22 21:28 x
わ~~~♪♪
一枚目の写真、すごく素敵に撮られてますね~~!!
感動しましたです☆
あと、、カシワバアジサイの白い花、八重咲きのような花びらも魅力的ですね。
風の道、皆さんで綺麗に管理されてるんですね♪
Commented by ゆっち at 2006-06-22 22:23 x
『風の道』っていうんですか。オシャレですね~。ようこさんちの近くですか?
いいな~,お散歩には最適ですね。
1枚目のアジサイ写真,すっごい好きです♪
カシワバアジサイもゴージャスできれいですねぇ!
2枚目はクレマチスの種じゃないかな~。しばらくするとフワフワってなるような気が…

(スミマセン,間違ってたので書き直し…^o^;;)
Commented by yoko_f211 at 2006-06-23 00:07
◇かんちゃん・・・最後のは帰る間際に道も撮っとこと思って、
パチッとやった写真です。いいっすか?
チャリOKでーす!
Commented by yoko_f211 at 2006-06-23 00:14
◇cazuさん・・・ここは四季折々、いろんな花が咲いてます。
周辺住民の方々が丹精込めて育ててらっしゃいます。
2枚目はクレマチスの花のあとでした(^^;
ヒメフロウ、似てますね~。
メドーセージはcazuさんとこで見てたのですぐ分かりました。
思わず「あっ!」と声を上げてしまいましたよ(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-06-23 00:20
◇よしとうさん・・・ここは旧下津井電鉄の軌道跡地なんです。
きれいに整備されて両側に四季折々、いろんな花が咲いてます。
児島にお越しの際はぜひ!
こちらからもトラバさせていただきました~。

Commented by yoko_f211 at 2006-06-23 00:27
◇miyuさん・・・一枚目、道もちょっと入ってるしいいかなと思って。
感動していただいて嬉しいでーす!
カシワバアジサイ、こんなかたまりがいくつも付いてるんです。
とってもゴージャスだったよ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*
これだけの花を管理されるのも大変だと思います。
頭が下がります。。。
Commented by yoko_f211 at 2006-06-23 00:36
◇ゆっちさん・・・いい雰囲気の道でしょ!ネーミングもおしゃれで。
うちからは車で10分くらいかなぁ。
今はちょっと暑いけど時候のいい時はお散歩に最適です。
一枚目、いいでしょ~。カシワバもきれいでしたよ。
ゆっちさんご指摘の通り、クレマチスでした。いつもありがとう!
これは花の咲いたあとで、そのあとふわふわになるみたいです。

んー、miyuさんちからもたぶん近いと思いま~す。フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン


<< USJ5周年記念限定キッカ 花・いろいろいろ >>