花・いろいろいろ

ヒメジョオン 
e0074308_21553160.jpg

ハブランサス
e0074308_21544266.jpg

もうじき白いのも咲きます。
e0074308_21565256.jpg

ナンテン 米粒みたいな可愛い花が咲きます。
e0074308_21595170.jpg

なんだかわからない虫くん。
e0074308_2231657.jpg

梅雨の中休みでしょうか?晴天続きですね~。雨も降ってくれないと困っちんぐ。
[PR]
by yoko_f211 | 2006-06-19 22:24 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by cazu88 at 2006-06-20 01:07
キレイ、キレイ!! ヒメジョオンがこんなに綺麗な花とは思わなかった!!
と言うくらいなものです。ハブランサス、私の住んでいる島で、野性種の
サフランモドキと言われるのと、とてもよく似ています。海辺である日突然
ヒョコっと生えて来ます。ハブランサスは洗練された美しさですから、
きっと園芸種なのでしょうね。ナンテン、トライしましたね。小さいでしょ?
虫の名前は知りませんが、怖い、痛そうな足ですね。
Commented by ゆっち at 2006-06-20 01:54 x
南天の花,初めて見ました。
この虫,僕も最近良く目にします。触角が特徴的ですよね。
何ていうのかな~。

キットカット小豆,ようやくゲットしました。でもまだ食べてないです。
一緒に買ったLOOKの抹茶あずきを先に食べちゃった浮気者です^^;
Commented by よしとう at 2006-06-20 19:26 x
ようこさんところの南天も咲きましたか?cazu88さんところも咲いてるんですよねー。家はまだ米粒のまま。ハブランサスってイイですね。
ヒメジョオン、ちょっと緑っぽく、清楚ですね。
Commented by mikenekohanten at 2006-06-21 20:07
はゆです♪
謎の虫さん、真ん中の足を広げていますね(≧▽≦)
触角も"Ψ"に別れて面白いです(*゜―゜)
Commented by yoko_f211 at 2006-06-21 21:10
■cazuさん・・・ヒメジョオンで合ってますかね?
友達の家の庭に咲いてたんですが、自分でもけっこう気に入ってます。
サフランもドキ、見ましたよ!似てますね~。
ハブランサス今日はもっとたくさん咲いてました。
ナンテンはよく見ると時期が遅かったように思います(^^;
Commented by yoko_f211 at 2006-06-21 21:19
■ゆっちさん・・・ナンテンはちょっと遅かったかも。。。
もっとキレイな時に撮りたかったです。
謎の虫、触覚が面白いでしょ!

小豆味、ゲットされましたか。なになに、LOOKの抹茶あずき?
んー、イケるかも!キットカットはお楽しみやね~。
そうそう、USJ5周年記念限定キットカットが出てます。
中身はノーマルだけどパッケージが楽しいです♪
キラキラしてて夢があるのよ~☆彡(by友達情報)
Commented by yoko_f211 at 2006-06-21 21:22
■よしとうさん・・・このナンテンは隣の庭なんです。
あら、よしとうさんちはまだ咲いてませんか。
じゃ、まだ咲いてくれるかな。もう一度トライしてみま~す(^^)v
ハブランサスのピンク奇麗ですよ。ヒメジョオンも気に入ってます♪
Commented by yoko_f211 at 2006-06-21 21:25
■はゆさん・・・謎の虫、葉っぱの上でじっとしてたんですよ。
何なんでしょうね?
ところで「"Ψ"」これってどうやって出すんですか?
       ↑(コピペしました(^^;)
Commented by mikenekohanten at 2006-06-22 00:57
はゆです♪
私のPCの辞書だと、"ぎりしゃ"を変換で出ます♪
ギリシャ文字なのですね。
読みは"プサイ"です(*゜―゜)
でも、ギリシャ文字を使うときは・・・Ψ(`∇´)Ψ 
こんなカオモジ使うときだけです♪
Commented by yoko_f211 at 2006-06-23 00:04
◇はゆさん・・・ほぉ~、〝ぎりしゃ〟ですか。
んで、プサイ。。。ψ 出た出た!
そう言えば顔文字で Ψ(`∇´)Ψ こういうのありますよね。
そっかー、よくわかりました。勉強になりました!_φ(□□ヘ)フムフム


<< 風の道 和ランチ食す >>