花・いろいろ

先週からアップできずにいた花たちです。
白いアマリリス 
e0074308_2144979.jpg

ユウスゲ
e0074308_21462520.jpg

バーベナ 
e0074308_21473077.jpg

ゴマダラチョウ  ホシミスジチョウ
e0074308_2152424.jpg

名前の分からない野の花。(ヤナギハナガサでした。)
これを撮った直後に750がフリーズしてしまいました。
e0074308_21532095.jpg

カメラはまだ帰ってきません(・_・、)



--------------------------------------------------------------------
さて、これは何でしょう???
e0074308_21585360.jpg

正解は・・・ユキモチソウの実です。
[PR]
by yoko_f211 | 2006-06-15 22:02 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by hamatyan_5 at 2006-06-15 22:49
あらら・・・カメラが入院ですか?
しばらく撮影できないとなると寂しいですね。
ユウスゲがすごく綺麗です、たくさんの花が咲いているので、
ゴマダラチョウも遊びに来たのですね。

クイズの写真は・・・マムシグサの実かな?
これから真っ赤になってくるのでしょうね。
Commented at 2006-06-15 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikenekohanten at 2006-06-16 00:00
はゆです♪
クイズの答えは・・・トウモロコシ・・・かな?
自信がありません( ̄▽ ̄;)ヾ
Commented by cazu88 at 2006-06-16 01:21
クイズの答。マムシグサなど、テンナンショウの仲間の実だと思います。
アマリリス、今回のも立派ですねぇ。それにユウスゲの色の濃いこと!!
華やかですね。山で見るのは、もっと薄い色で儚げな感じがしていたの
ですが・・・バーベナ・ピンク・パフェ、この花、可愛くて好きです。
Commented by ゆっち at 2006-06-16 12:10 x
今日の花たちはとっても華やかですね~!
バーベナも近くで見るととっても可愛い♪
ちょうちょ,ゴマダラじゃなくてホシミスジかな~?
下の野の花はヤナギハナガサじゃないでしょうか。(僕も以前ブログで教えていただいたのだけど,たぶん同じ気が…)
クイズ,難しいですね~(>_<)  サトイモ科な感じなので…
単純にサトイモ? コンニャク?? もしかしてユキモチソウ???
(いっぱい挙げすぎ~^^;)
Commented by yoko_f211 at 2006-06-16 22:21
■ハマちゃん・・・FZ1を借りてたのでツバメの撮影にはちょうど良かったですが、
やっぱり使い慣れてるのがいちばんですからね~(;_;)
でも、今日やっと帰ってきました。明日からまたバシバシ撮りまーす!
ユウスゲ、実際はもうちょっと落ち着いた色です。byR3です。

惜しい!80点!正解は後ほど・・・(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-06-17 00:13
■鍵コメさま・・・ありがとうございます(^^;)ゞ
Commented by yoko_f211 at 2006-06-17 00:21
■はゆさん・・・そうそう、トウモロコシに似てますよね。
でもざんねーん。不正解。答えてくれたので75点。(^▽^)
Commented by yoko_f211 at 2006-06-17 00:26
■cazuさん・・・あー、惜しいですね~。マムシグサ似てます。
アマリリス、白いのは一鉢だけなんですよ。
ユウスゲは山で見るのより濃いですが実際はもうちょっと抑えた色です。
2割ほど差し引いて見てください。
バーベナ・ピンク・パフェって言うんですね。可愛いでしょう♪
Commented by yoko_f211 at 2006-06-17 00:37
■ゆっちさん・・・カメラの関係で実際の色より鮮やかに写ってるかもです。
ゴマダラチョウではないですよね。勉強不足でした(^^;訂正しときます。
野の花は、ヤナギハナガサですか。可愛い花ですよね!
ありがとうございますm(__)m またよろしく~。

クイズ・・・ピンポーン♪正解です!!
もしかしての〝ユキモチソウ〟100点!!
・・・ですが、いっぱい挙げすぎなのでマイナス10点=90点。
100点満点だったら豪華賞品を用意してたのになぁ。。。残念(笑)


<< 和ランチ食す 小豆味 >>