八重のドクダミ

ヤエドクダミ
e0074308_228583.jpg

咲いてるお庭には行けなかったのですが、切り花をとってもオシャレにディスプレイしてるお店で撮らせてもらいました。
e0074308_2264596.jpg

清楚で可愛い花です。調べてみると「白い花弁のように見えるのは総苞片。黄色のブツブツが花穂だが、花弁もガクも無い。」と書いてありました。不思議ですね~。。。
e0074308_2293575.jpg

おまけ ノハカタカラクサ
e0074308_22122819.jpg

どこを切り取っても画になるオシャレなお店でございます♪
[PR]
by yoko_f211 | 2006-06-06 22:15 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by かんちゃん at 2006-06-06 23:01 x
ノーストロボで 撮るところが 上手いですね。

その場の かんじが よく 出てますよ。
Commented by cazu88 at 2006-06-07 00:54
今日のは両方とも、見たことのない白い花。どちらも会ってみたい花です。
ほんと、あか抜けたディスプレイのお店で、素晴らしいですね。
ちがつた、yoko さんの写真が上手く雰囲気出しているんだ!!
Commented by よしとう at 2006-06-07 07:49 x
わぁー、さっそくの八重ドクダミを見せていただけて、感謝感激です。全部気に入りましたが、特に3枚目の雰囲気が惹かれます。やわらかさが伝わってきます。つぼみもしっかりはいってますね。
Commented by miyu at 2006-06-07 22:03 x
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ドクダミの八重咲きがあるんですか?はじめて見ました。でもってキレイですね!!
↓のシランも上品で美しい。まるで私の・・あ、やっぱ言うのや~めた(^^;;
今日はMナカでラム肉買ったよ。ジンギスカンしました。美味しかったです♪
Commented by orangeao at 2006-06-08 15:26
えぇぇっ(↑miyuさんと同じ出だしでごめんなさい)
ドクダミの八重咲き・・・あれ、ここも一緒だった(^^;
ほんと、初めて見たのですが園芸種とかなんでしょうか。
ドクダミは臭いから敬遠してきたけど、緑に映える白がキレイだなーと
だんだん思うようになりました。
Commented by yoko_f211 at 2006-06-09 21:31
■かんちゃん・・・ストロボはたぶん使った事ないんですが、
逆に使ったらどんな感じなのか気になりだした。
今度やってみます~。
Commented by yoko_f211 at 2006-06-09 21:35
■cazuさん・・・やった~!cazuさんの見たことない花アップできました。
ここは友達のお店なんですがお洒落で温かくて落ち着ける場所なんです。
もちろん料理もサイコーですよ(^¬^)
近かったらご招待しますのに~。。。
Commented by yoko_f211 at 2006-06-09 21:39
■よしとうさん・・・はーい、お待ちしてました。
気に入っていただけて良かったです!私も3枚目が好きです。
できれば土に植わってるやつをお見せしたかったのですが・・・。
でもこの雰囲気もいいでしょ~♪
Commented by yoko_f211 at 2006-06-09 21:43
■miyuさん・・・私も初めてですよ~。キレイでしょ!
シラン?うんうん、miyuさんのイメージだわ♪
Mナカにラム肉があるの?ジンギスカン!!
この次はぜひ呼んで~~~!(^¬^)じゅるっ。
Commented by yoko_f211 at 2006-06-09 21:48
■みかんさん・・・このヤエドクダミが咲いてるお庭には、
珍しい花がたくさん咲いてるそうです。
近いうち都合つけてお邪魔しようと思っています。
・・・が、実はカメラが・・・こわれ・・・意味深・・・


<< 杏仁デザート風味 シラン・他 >>