シラン・他

叔母の庭の在庫からです。アップするのを忘れていました(^^;
シラン 
e0074308_21323727.jpg

白いのもあります。
e0074308_21335413.jpg

テンナンショウ
e0074308_21345853.jpg

ヒメヒオウギ再び。
e0074308_21354477.jpg

出先で見つけた ゴシキドクダミ 小ぶりでとても可愛いです。
あと八重のドクダミもありましたが、ボケボケすぎてアップできません。また撮ってきます。
e0074308_21391367.jpg

ユウスゲがもうじき咲きそうで~す(^^)/



---------------------------------------------------------------------
うちのツバメです。ヒナが5羽確認できました。まだ目は見えてないみたいですが音にはとても敏感で車やバイクが通るたび、ピーピー鳴きながら精一杯身を乗り出しています。
e0074308_2146532.jpg

とーさん、かーさん、せっせと餌運び。
e0074308_21474856.jpg

小ツバメ成長記、追々アップの予定です。
[PR]
by yoko_f211 | 2006-06-03 21:59 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by かんちゃん at 2006-06-04 07:22 x
きのう ヒイゴで 撮ってましたが R3だと どうしても 色が違うような(泣)

鮮やかに なりすぎるような。

横位置の写真は きびきびに いいですね。

ツバメ・・・ウチのは もう巣立ちましたよ。

クルマのルーフが わやに なるので ホッとしてます。

Commented by yoko_f211 at 2006-06-04 23:49
■かんちゃん・・・そうですねー。R3は手軽に撮れていいですが、
不自然な色になる事があるんですよね。
特に花は実際の色とまったく違った色味になったるするので、
今回もゴシキドクダミ以外は750です。
用途に合わせて使い分ければいいと思いますよ。
それよりも一眼を極めましょうよ~、って私が言うのもナンですが・・・( ̄ー ̄;
Commented by よしとう at 2006-06-05 17:35 x
ゴシキドクダミって、はじめて聞くんですが、普通のドクダミよりかなりちっちゃいんですか?八重のドクダミ、ぜひ見てみたい(リクエスト)でーす。
シランの白いの(2枚目)のギザギザのところが、ホルモンに見えてきた~。焼肉食べたいんかな?体が。
Commented by yoko_f211 at 2006-06-06 00:09
■よしとうさん・・・はい、普通のドクダミより小さいです。半分くらいかなぁ。
葉っぱに赤い班があるのが特徴で園芸種みたいですね。
八重のドクダミは切花だったんですが知り合いの庭に咲いてるそうなので
近日中に行ってきます(^^)v
シランのギザギザ、ホルモンですか?うまい例えですね~(笑)
焼肉食べたくなってきた。。。レモンで塩タン、あっさりダレでネギカルビ、
コラーゲンたっぷりのテールスープ。。。カクテキにオイキムチ。。。
ご飯おかわり~!!
Commented by パパール at 2006-06-06 21:24 x
こんばんわ。
ソニーの一眼が発表されましたね。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200606/06-0606/
NHKのニュースで報じられたのには驚きました。
手ブレ補正+アンチダスト というのは魅力的です。
しっかりチェックしておいてください(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-06-06 22:02
■パパールさん・・・情報ありがとうございます!m(__)m
NHKのニュースで報じられたのですか。
昨日までPENTAXのK100Dをチェックしてたのですが、
+アンチダストは魅力的ですね~。
うーむ・・・ますます悩みますねぇ。。。(・_・ヾ


<< 八重のドクダミ アマリリス・他 >>