アマリリス・他

今、叔母の庭でイチオシの アマリリス 立派でしょ~。
e0074308_23404392.jpg

道行く人達は「ほぉ~!」と感嘆の声をあげています。
e0074308_044656.jpg

可愛い ヒメヒオウギ 実際はもっとキレイな色なんですがうまく再現できません。
e0074308_23502278.jpg

ゼラニウム
e0074308_2356593.jpg

そのつぼみ。
e0074308_23571260.jpg

カラー
e0074308_23582971.jpg

これまた分かりません。花径2センチくらい、ヘンな虫付き(ノ><)ノ
e0074308_005127.jpg

すべて叔母の庭です。まだありますよ~(^^)/
[PR]
by yoko_f211 | 2006-05-31 00:15 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by hamatyan_5 at 2006-05-31 21:56
ようこさんの叔母さまの家は何種類の花があるのでしょう?
こんなにたくさんの花が咲くなんて、すごくうらやましいですね。
被写体がありすぎて困るくらいありそうですね(笑)
一度叔母さまを紹介して欲しいくらいです(爆)
Commented by yoko_f211 at 2006-06-01 00:13
■ハマちゃん・・・ほんと、数えてみたいですね。無限大だったりして。
はい、叔母のお陰でブログのネタには事欠かないです(^^)v
もっとゲージュツ的な写真が撮れたらいいのですが・・・。
叔母ですか?話題豊富でヘタなお笑い芸人より笑いの取れる楽しい人です♪
なんなら一席設けますよ(笑)
Commented by ゆっち at 2006-06-01 00:51 x
え~,まだあるんですか!? すごいですね~(@o@)
最後のわからない花,かわゆいです♪
ついてる虫,最近よ~く見かけますね。たいてい集団で…。
なんていう虫なのか気になる~。
Commented by cazu88 at 2006-06-01 00:59
おぉっと、豪華なアマリリス!!!立派、立派。スゴイです。
どのお花も手入れが良いからでしよう、ちっとも傷んでなくてキレイなのが
感動的ですね。白いキク科の花、栽培種は名前が難しいですねぇ。
Commented by miyu at 2006-06-01 19:02 x
わわ、ヒメヒオウギアヤメ、色鮮やかですね~!!
家のは、まだ咲き始めで、一輪だけです…。

アマリリス、存在感ありますね!!
ん?アマリリスと言えば・・縦笛の練習を連想してしまいますぅ(-m-)
Commented by よしとう at 2006-06-01 20:22 x
つぼみの写真が好きです。
つぼみの紅いところがやわらかそう。ガクの産毛も。
Commented by かんちゃん at 2006-06-01 23:46 x
きびきび 久し振りだったねぇ。

おめでと。
Commented by パパール at 2006-06-02 21:33 x
きびきび採用おめでとうございます!
また、ようこさんの快進撃が始まるかな(笑)

オリンパスのフォトコンにはエントリーしましたか。
7/3(月)の結果発表が楽しみですね。
多分、受賞者には発表の1週間ほど前に通知のメールが来ると思います。
今月の最終週にメールチェックするときはワクワクドキドキしますよ(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-06-02 23:57
■ゆっちさん・・・引っ越し前はもっとあったそうです。
でも今の方が日当たり良くて開花状態はいいみたいですよ。
可愛くて小さくて菊っぽいんですが叔母も名前はわからないって。
そうそう、虫はいっぱいついてました~(^^;
Commented by yoko_f211 at 2006-06-03 00:03
■cazuさん・・・ゴージャスでしょ!これがまたたくさんあるんですよー。
夫婦仲良くこまめに手入れしてるみたいです。
うちから徒歩50歩(今日数えてみました)の距離なので、
朝偵察に行っては見ごろの花を確認し写真を撮ります。
そろそろユウスゲが咲きそうですね~♪
Commented by yoko_f211 at 2006-06-03 00:08
■miyuさん・・・ヒメさん、いっぱい咲いてますよ♪
アマリリスの向こうにも見えるでしょ。
miyuさんのヒメさん可愛く撮れてましたね!

ソラソドソラソー、ララソラソファミレミード・・・でしょ♪
私もアマリリス見るたび、この音階が頭の中ぐるぐる回ってる(^m^)
Commented by yoko_f211 at 2006-06-03 00:12
■よしとうさん・・・はい、私もお気に入りです!
思いがけずいいのが撮れたと思います。
柔らかい感じでてますか。良かったぁ~。
Commented by yoko_f211 at 2006-06-03 00:14
■かんちゃん・・・ありがとうございます。
最近出ないねって周りから言われてたのでけっこうプレッシャーでした。
これで堂々と歩けます(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-06-03 00:25
■パパールさん・・・ありがとうございます。頑張りますよ~(^^)v
フォトコン、もちろん応募しました。
パパールさんはE-330狙いでしたね。じゃ、私はE-500を!
・・・いや、μ720SWでもいいかな・・・いや、オリジナル写真集でも・・・。
実は秘伝の攻略法を頭に叩き込んで挑んだのですが、納得のいくものは撮れず、
30日にぎりぎりセーフで在庫の中から応募した・・・と言うのが実情です。
でも望みは捨てずメール待ちます(^^)v
あら、パパールさん口調が元に戻ってる(笑)


<< シラン・他 白い小花たち >>