ニワゼキショウ(庭石菖)

いつもとは別の空き地に群生してました。
ここは入れないように囲いがしてあって有刺鉄線まで張り巡らされているのですが、
ここだけの話、秘密の入り口があって・・・。
e0074308_0291669.jpg

この花は一日でしぼんでしまいます。
e0074308_0295532.jpg

しぼんだ花びらもまた可愛い♪
e0074308_0195470.jpg

いつもの空き地とは数メートルしか離れてないですが生える植物は違うんですね~。。。
[PR]
by yoko_f211 | 2006-05-25 00:37 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by NANA at 2006-05-25 00:39 x
初めまして、新着ブログを彷徨ってます♪
Commented by miyu at 2006-05-25 08:38 x
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
この花、一日で、しぼんじゃうんですか?
知らなかった><
ようこさん、秘密の入り口から入って撮影されたんですね~
こういうのって、何だかドキドキわくわく気分になりますね♪
独り占め?(^w^)
Commented by よしとう at 2006-05-25 16:20 x
秘密の入り口から入る花園?
ニワゼキショウって一日の命なんだ。田んぼから庭に移植しようと思って、田んぼに行っても見つからないわけだ。
カールした花びらもいい感じですね。
花が咲いてなかったら、ただの雑草っぽいですよね。
Commented by yoko_f211 at 2006-05-26 00:20
■NANAさん・・・初めまして。巡回ご苦労様ですm(__)m
Commented by yoko_f211 at 2006-05-26 00:32
■miyuさん・・・ネットで調べたらそう書いてありましたー。
いつの間にかただの空き地が秘密の花園になってしまったわ(^^;
ドキドキ?バス通りに面した場所なので人目がちょっと気になった。
独り占め?有刺鉄線乗り越えてここに入るのは私くらいなので、
ある意味独り占めかなぁ。ナイショよ(^m^)
Commented by yoko_f211 at 2006-05-26 00:43
■よしとうさん・・・すみません。ほんと、ただの空き地なんです(^^;
やっぱりしぼんでしまうんですかね。
ネットではそう書いてあったんですが、確認したわけではないのです。
今日は遠目に見たらたくさん咲いてましたが昨日とは別の花なのかな。
そうそう、葉っぱだけ見ると雑草ですよね~。


<< センターへ ランチ >>