叔母の庭にて

近所の叔母の庭。ちょっとご無沙汰してる間に次々と開花ラッシュです。

ツルニチニチソウ
e0074308_21421450.jpg

アマドコロ(ナルコラン)
e0074308_21412518.jpg

シラユキゲシ
e0074308_21485924.jpg

これが分かりません。最近あちこちでよく見かけるんですが・・・。
e0074308_21453254.jpg

お隣の庭にも。これもアマドコロでしょうか。
e0074308_21513685.jpg

まだまだこれから見頃を迎える花がいっぱいあります。
お楽しみに~♪



--------------------------------------------------------------------
2チュウ仲良く並んでいます。
e0074308_220344.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2006-04-29 22:08 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by かんちゃん at 2006-04-30 06:48 x
ふぅ~

ブログ更新中。

ネタが たくさんあるのは いいけれど 大変です。

でもでも 見てくれてる人が いるから がんはらなきゃ。

1枚目 印象的な 写真ですねぇ。気に入りましたよ。

チュウ(爆)は 2本 咲いたんですねぇ。
Commented by ゆっち at 2006-04-30 10:15 x
お花がいっぱい咲く庭,羨ましいなぁ~。
虫もいっぱい来そうだし♪
4枚目,見たことないです。園芸種? キレイですねぇ~。
Commented by ひさ at 2006-04-30 18:30 x
わ~、叔母さんのお庭は春爛漫ですね!(^_^)
花を愛する人に悪い人はいない・・・。

>これが分かりません。最近あちこちでよく見かけるんですが・・・。
 蕾はアサガオに似ていますね。どうやらアサガオ以外の花のようですよ。(^m^)
Commented by orangeao at 2006-04-30 20:46
たくさんありますね。2チュウもがんばってる感じがかわいい!
ナゾのお花は、変り種のトルコキキョウですかね・・・・
Commented by cazu88 at 2006-05-01 00:59
叔母さまの所は、ほんとに多彩ですね。羨ましいこと!!
Commented by よしとう at 2006-05-01 20:13 x
斑入りの「ツルニチニチソウ」、きれいですね!
来年は、我が家でも鑑賞できるかも?
日陰に咲くブルー系の花に惹かれますネー(桔梗・ツルニチニチソウ・ハナダイコン等々)。
Commented by yoko_f211 at 2006-05-01 23:43
■かんちゃん・・・あちこち飛び回ってるから更新も大変でしょうね。
お疲れ様です~。
そうですね、たくさんの方が見てくださってると思うと、
とても励みになりますもんね。私も皆さんのお陰で頑張れます!

末っ子チュウは6チュウです。2チュウ並んでるとこが可愛かったので(^^)v
Commented by yoko_f211 at 2006-05-01 23:49
■ゆっちさん・・・一体何種類あるのか分からないくらいです。
珍しいものが多いので近所の人達もよく見に来るんですよ。
アシナガバチ・クマバチ・ミツバチ・ヒラタアブなど見かけますが、
私の腕では撮れましぇん(T-T)
4枚目、たぶん園芸種でしょうねー。
Commented by yoko_f211 at 2006-05-01 23:56
■ひささん・・・たくさんの花が所狭しと(なんて言ったらまた怒られるけど)
咲き誇ってます♪
>花を愛する人に悪い人はいない・・・。
ですね~。叔母も関西芸人まっつぁおの笑わせ上手です(謎)

4枚目、蕾はアサガオに似てなくもないですねー。
アサガオイガイって事にしときましょう。
Commented by yoko_f211 at 2006-05-02 00:00
■みかんさん・・・まだまだいろんな種類があるんですよ!
日ごとに蕾が出てたり色づいたり変化していくので目が離せません。
2チュウ可愛いでしょ♪まだきれいに咲いてますよ~。

なるほど~、トルコキキョウにも似てますね。その線で調べてみます。
Commented by yoko_f211 at 2006-05-02 00:03
■cazuさん・・・まだまだありますから覚悟しといて下さいな♪
『タカラヅカ』って花もあります!・・・こっそり予告でした。
Commented by yoko_f211 at 2006-05-02 00:09
■よしとうさん・・・ツルニチニチソウ、名前の通り毎日毎日咲くんですね。
よしとうさんちで見られそうですか!楽しみですね~♪
いくらでも伸びるみたいですよー。
そうそう、青い花っていいですよね。あのハナダイコンステキでした~(^^)v


<< いろいろ バナナ味 >>