美星町へ

昨日久しぶりに美星町に行ってきました。
e0074308_2183119.jpg

スノーフレーク
e0074308_21373364.jpg

枝垂れ桃にチョウが止まってたのでもう一枚撮ろうと思ったら・・・
e0074308_21123186.jpg

あら、飛んじゃった~。スジグロシロチョウですかね?
e0074308_21125896.jpg

ツクシもまだ生えてました。
e0074308_21325847.jpg

カイドウ
e0074308_21161671.jpg

秋に刈り入れ後の風景を撮った場所です。青空だったらよかったのにねー。
e0074308_21293297.jpg

あまりゆっくり出来なかったですが、いつ行っても空気がきれいでのどかなところです♪

昨年秋の風景もお楽しみ下さい(^^)/
美星町
ちょっと美星町
[PR]
by yoko_f211 | 2006-04-24 21:36 | 風景 | Comments(14)
Commented by miyu at 2006-04-24 22:48 x
珍しい蝶ですね~見たことないです。
美星蝶?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪スミマセン。。
のどかな風景に癒されました。田植えも近々なのかな?水田が見えるから…。
あ、そうそう!例のフルーツパフェ味、本日、げっとしましたv( ̄ー ̄)v
Commented by hamatyan_5 at 2006-04-24 23:22
5枚目のツクシとカラスノエンドウの2ショット写真、
なんだか恋人同士が写っているようですね。
そっと寄り添っているようでかわいらしいです。
Commented by 紅玉 at 2006-04-24 23:29 x
つくしの写真、イイですよね~。
絵葉書になりそう♪

我が家の鈴蘭も着々と成長中です。
咲いたら日記に載せますね。
Commented by mutamiya at 2006-04-25 00:12
美星町は 児島と比べると 春が少し後からやってきているようですね。
私の好きな カイドウも こちらでは もう見られません。
連休は 北ヘ行くつもりです。
また 初春から 楽しめますね\(^o^)/
Commented by cazu88 at 2006-04-25 00:35
美星町とは、日本で一番星の美しい町なのでしょう? 山間いでいかにも
綺麗な空に恵まれて居そうな風景ですね。澄んだ空気の中で花たちも
イキイキしてますね。ツクシとカラスノエンドウ、仲良ししてますねぇ。
飛んでしまった蝶も上手くフォローして素晴らしいです。
Commented by よしとう at 2006-04-25 20:18 x
4枚目、飛び立った瞬間ですかー?お見事に一瞬ですね。
先日、モンシロチョウを撮ろうとしましたが、飛んでいるところはだめでした。
美星町、今は井原市になっちゃたんですね。親戚がいたり、お仕事でお邪魔したりしてますが、瀬戸内の田舎から出かけると、深山に行った気分になれます。
Commented by yoko_f211 at 2006-04-26 21:53
■miyuさん・・・(o_ _)ノ彡☆バンバン 
美星蝶!ツボにハマったよ~~~!!座布団10枚あげます。
うん、田植えも近いのかもね。この棚田で夕日撮ってみたいなぁ。。。
あ、パフェ味ゲットしましたか。おいすぃでしょ~♪
Commented by yoko_f211 at 2006-04-26 21:57
■ハマちゃん・・・ありがとうございます!
このツクシの写真、自分でも気に入ってます。
この周りにたくさん生えてたんですが、どこにピント合わせていいのか分からなくて・・・。
これが撮れただけで満足です~♪
Commented by yoko_f211 at 2006-04-26 22:00
■紅玉さん・・・ツクシ可愛く撮れたでしょ~(^^)v
一番のお気に入り。
おうちにすずらんがあるの?いいな~。
楽しみにしてますよ~♪
Commented by yoko_f211 at 2006-04-26 22:03
■夢民谷さん・・・そうですねー。ここは春が少し遅いですね。
カイドウはまだつぼみが多かったですよ。
ゴールデンウィークは北ですか。また春を楽しまれるんですね♪
写真、楽しみにしています~!(^^)/
Commented by yoko_f211 at 2006-04-26 22:08
■cazuさん・・・はい、名前通り星空のきれいな町です☆彡
秋の風景も見ていただけましたか?
澄んだ空気、聞えてくるのは野鳥の声だけなんですよ。
2~6枚目は親戚の庭で撮ったんです。
蝶はうまいこと飛んでくれました!
Commented by yoko_f211 at 2006-04-26 22:17
■よしとうさん・・・シャッター切るのと蝶が飛ぶのとほぼ同時でした。
ほんと偶然の産物なんですよ。蝶がさかさまになってますね~(笑)

以前は小田郡でしたが井原市になりましたね。
それから真備が倉敷市なんですよねー。
よしとうさんもご親戚がおありなんですか。
そうそう、ここに来るといつもと別世界なので気分転換にはもってこいです!
Commented by よしとう at 2006-04-27 12:54 x
ようこさん、蝶は羽ばたいて羽が一番下になった状態ではありませんか?まさか、宙返り蝶?
一枚目の田んぼ、もう水が入っているんですか?早っやーい田植えなんですねー。
Commented by yoko_f211 at 2006-04-27 22:12
■よしとうさん・・・あ、よく見るとそうでした(^^;
ずっとイナバウアー状態かと思ってましたよ。
田んぼ水が入ってましたねー。この辺は早いんですかね。
田植え風景も見てみたいです!


<< 末っ子は・・・ 雨のチューリップ >>