雨のチューリップ

そろそろ撮っとかないとね。
e0074308_214051.jpg

まだ〝ちゅぼみ〟あります。
e0074308_2144483.jpg

赤いのは2種類の形が。右端に散ってるピンクの花びらはお隣さんのカリンです。
e0074308_2329336.jpg

背丈もまちまち。
e0074308_2164752.jpg

黄色の花びらには赤い縁取りがあります。
e0074308_2320484.jpg

はい、ブーケです♪・・・スカスカだわ。置き方がまずかったですね(^^;
e0074308_21826100.jpg

今年は赤が多かったです。白は1本しかないし、まだホントに小さな蕾もありそれが紫だと思います。早く咲かないかなぁ。。。m (゜- ゜ )
[PR]
by yoko_f211 | 2006-04-22 23:39 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by かんちゃん at 2006-04-22 23:43 x
情熱の赤!

水滴が みずみずしいですね。

つぼみ・・・楽しみですね!
Commented by hamatyan_5 at 2006-04-22 23:43
雫の付いたチューリップは瑞々しくて素敵ですね。
我が家のチューリップは先日の強風ので花びらが落ちたものも・・・
でも、まだこれから咲くものもあります。
赤い縁取りの黄色い花がお気に入りです(我が家には無いです)
Commented by cazu88 at 2006-04-23 01:29
水分たっぷりのチューリップ、文字通り瑞々しくてキレイですね。
うちの方は先日の突風で、みんななぎ倒されてしまいました。
UPしそこねました。
Commented at 2006-04-23 09:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yama at 2006-04-23 19:30 x
こんばんは。
バタバタしており、ちょいご無沙汰でした。m(_ _)m
チューリップ、ようこさんのご自宅だったんですか。
鮮やかで瑞々しい花を見てるとスキッとしますね。(^^)
きょうは午後から晴れましたが、夕陽に行かず畑仕事でした。(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-04-23 22:03
■かんちゃん・・・こうして見ると赤がドギツイですねぇ・・・。
雨がポツポツ降ってきたから慌てて撮ったんですよ。
つぼみ、もうそろそろ咲きそうです♪
Commented by yoko_f211 at 2006-04-23 22:08
■ハマちゃん・・・晴れの日はどうしても開きすぎて撮りづらいので、
実は雨を待ってました。
こないだの暴風は凄かったですね!プランターがひっくり返ってやしないかと、
心配しましたが、何とか無事でした。これから咲くのは楽しみですね♪
赤い縁取りの黄色は今年初めてで~す。
Commented by yoko_f211 at 2006-04-23 22:09
■鍵コメさま・・・ありがとうございますm(__)m
実は私も気になってました。スッキリしました!
Commented by yoko_f211 at 2006-04-23 22:14
■yamaさん・・・こんばんは。お忙しそうですね。
今日はゆっくりできましたか?
はい、毎年お米の問屋さんからどっさり球根をいただくのです。
今年も見事に咲いてくれて安心しました♪
今日は久しぶりに美星町へ行ってきました。
後ほどアップの予定で~す(・◇・)/
Commented by yoko_f211 at 2006-04-23 22:19
■cazuさん・・・チューリップって雨もよく似合うんですよね。
瑞々しさを感じていただいて嬉しいです♪
cazuさんちも強風でやられましたか!
せっかく咲いたのに残念でしたね。また来年楽しみにしてまーす!
Commented by kezosan3 at 2006-04-24 21:51
こんばんは~。
チューリップ、キレイに咲いてますね~!
赤いのが多いみたいですね。紫は開きましたか?
スカスカと言ってもぎっしりですよね。しっかりブーケですね☆
うちのチューリップ、5種のうち開いてないのはあと1種類。
開くのが楽しみです♪

美星町の風景、とっても素敵ですね。
写真からものんびりした空気が流れてくるような・・・。
Commented by yoko_f211 at 2006-04-25 22:11
■kezoさん・・・こんばんは~。
きれいに咲いたでしょ!そう、赤が多かったですね。
最後のつぼみは紫じゃなかったです(^^;詳細はのちほど・・・。
ブーケに見えますか。よかった~♪
kezoさんちのチューリップ&ビジュアル系カエル君(笑)可愛いですよね。

美星町の澄んだ空気、感じてもらえて嬉しいです!


<< 美星町へ フルーツパフェ味 >>